09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

いやー久々の更新なんですが驚きました。

最近少しはお絵描きの段階あげようとサイズの大きい絵描いてるんですが普段400ピクセルとかの小さいサイズで描いてばっかなので自分の癖を直すというのは難しいですねorz

趣味とは言え届く範囲が広がるとうれしいので続けてますがプロの方はサイズ問わず本当に凄いですよね。
できれば一枚の絵に何時間掛かるのかソレだけは知りたい。
■やさぐれピクシー(女神転生/下書き)
加筆したので+1時間
ちなみに私の力ではこの段階でスデに2時間(+加筆したのでもう1時間の計3時間)
840×1100ピクセルなんて人生初だよママン…
ツールが上下で大体460ピクセルまでしか表示されない(絵を描いている部分がね)PBBSというのを免罪符にしたいのですが地力にツールは関係ないのだ!(至言)

つかちゃんとしたツール勉強して、買って、インストールせよって話ですorz

と、話は変わって

以前、黄色地に斜めPのP4を思わす謎のATLUSサイトが開局したとかなんとかいう噂とサイトは確認したんですがVitaの完全版GはともかくP4キャラとP3キャラでの格闘ゲームって…

問題の画像(海外サイトより拝借)
236+Pジオ

人修羅とかライドウとか豪

最近メガテン・ペルソナ関連の情報が無かったから嬉しいは嬉しいのですが…

どーせ出すならペルソナだけじゃなく人修羅とか出していっそメガテンシリーズ全般のキャラが出るお祭りゲーを出せ! 

…じゃなく真4とP5を出せと!言いたいorz でも買ってしまうんだろうなーコレ。

そういやペルソナ3・4で有名な副島さんのATLUS入社動機が『豪血寺』だったのですがこれは本懐なのかしら?
スポンサーサイト
2011/08/31 Wed. 23:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ウホッ!いいおけつ!

こんばんはー。ピクシーの美尻にホイホイされましたキュベーレですー。

昨日、ACDCさんのこの記事を読んでから就寝したせいか、メガテン新作をプレイする夢を見ましたww
主人公は寺の小僧っぽくて、世界観はなぜかアマゾンな感じでした。ヒロインがアギ系を使うアマゾネスっぽいロリっ子でした。(すでにカオス)
主人公の選択肢で、一番初めのボスに一撃(ハマ・ムド系でなく物理攻撃)食らいゲームオーバーになる様はまるで真1の再来・・・。

同時に、他の登場キャラになぜかP3,P4のキャラが・・・(もはや何のジャンルのゲームかわからない) 。しかも、3の王子(?)がプレイアブルキャラにいたような・・・。あと、ハマ田くんがなぜか大きくなった姿で登場してました。医者になったのか、オペ服みたいなの着てました。

これは単なる情報の寄せ集めの夢なのかそれとも私の希望なのか。あるいは予知夢となるか・・・。どんだけ楽しみにしてるんだっていうwww

ちなみに、P3,4の格ゲー、人修羅やライドウ、ルシ様が隠しキャラで出たりしませんかね?だったら買うんだけど・・・そうでなくても買うんだろうけど・・・(笑)。

意味不明なコメントサーセンっしたww

キュベーレ #6grKWmlE | URL | 2011/09/02 21:17 * edit *

キュベさん こんばんはっス♪

美尻だなんて嬉しい事言ってくれちゃうじゃないのwww
おかげさま&生来のムッツリパワーで何故か”お尻と太もも”に関してのみは楽に描ける事が最近解ってきましたw

その分お胸が苦手で何時まで経っても貧(ry

>メガテン新作をプレイする夢を見ましたww
寺の小僧がロリアマゾネス(火属性)とアマゾンで戦う女神転生!?

連想開始!▼

【キュベさんの見た新作・女神転生のあらすじ~】

主人公は日本に住む寺の跡取りだったが家業を嫌い新種の動植物を研究する研究員としてアマゾンに赴く。
だが、磁場の異常による謎の飛行機事故でアマゾンの秘境に墜落、なんとか生き延びた主人公が見たものは悪魔と呼ばれる古の存在と魔界の入り口だった!
怯える主人公に襲い掛かる悪魔!絶体絶命!
だがその瞬間、主人公はシャーマンを名乗るアマゾネス(ロリ)の少女に救われ何故かパートナーになり魔界を塞ぐハメに!
実家が寺だった経験から経文を覚えていた主人公は生還を目指しダメモトで念仏を唱えながら悪魔に立ち向かう!

こうですか?

>ちなみに、P3,4の格ゲー、人修羅やライドウ、ルシ様が隠しキャラで出たりしませんかね?
ホントにソレw
ライドウも人修羅も同じ「高校生」なんだしバンバン参戦すtればいいのにorz
一撃必殺で地母の晩餐やジライヤ乱舞を決めてーw

此方こそ変な妄想してスイマセンw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/09/04 05:00 * edit *

ACDCさん、こんばんはっす。

これは是非デビオクで即決金額で落札させて頂きたいピクシーw
いつもと違うサイズの大きな絵を描くのは勝手が違って難しそうですね…全体的なバランスを整えるのにも時間がかかりそう^^;

>格闘ゲーム
P5や真4じゃないのは残念ですが、これもこれでちょっと楽しみなんですよね。
でも開発がアーク(プレイブルー)なのがなぁ…エリアルコンボ中心のゲームになりそうなのがちょっと(苦笑)

>お祭りゲー
同感ですw
ライドウ劇中にパラレルワールド的な空間があったから、将来的にあそこを舞台にお祭りゲーは作ってくれるものだと期待しております。
カオスヒーローVSヒメネスとか、人修羅VSデビサバ1主人公(万魔の王ED後)とか見てみたいw

じぇふ茶 #- | URL | 2011/09/04 20:34 * edit *

じぇふ茶さん こんばんはw

じつは不意のエラーでコメント一回消されたので再挑戦だ(涙)!w

やさぐれピクシーちゃんですが当初は安いのでホイホイ買って素材にしてましたがマイナス修正が後も残るなんて知らなかったんやorz

>いつもと違うサイズの大きな絵を描くのは勝手が違って難しそうですね…全体的なバランスを整えるのにも時間がかかりそう^^;
普段描いてるサイズの2倍だもんで細かい部分は描きやすいのですがその分全体を把握できないと酷い目に会う事を実感しましたorz

バランスは小さいサイズで全身描いてペイントツールで大きくして修正したので楽しましたがそれでもキツイっス(汗;)

>アーク(プレイブルー)なのがなぁ…エリアルコンボ中心のゲームになりそうなのがちょっと(苦笑)
動かすキャラの絵が綺麗なのは嬉しいのですが一度浮いたら半分とか永久とかのシステムは勘弁して欲しいですよねw
連続技もある程度できれば得なのは嬉しいのですがソレが全てだと読み合い無くなってつまらなくなりそうです(心配)。

>ライドウ劇中にパラレルワールド的な空間があったから
それだ!アカラナ回廊を大義名分にお祭りをやればいいのに何故P4メインなんだと問いたいぜorz

『デビルサマナー対ペルソナ』でいいじゃないか!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/09/07 20:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/586-ce4edd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

