05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

駄文 

現在プレイ中のデビルサバイバー2なのですが前々回の更新で言いました通りゲームの展開についてのネタバレは1ヶ月間は絶対無しの構えなのですが以前から仲魔にするとか貧乳派の希望だとか発売前から言ってた魔人アリスをやっとこさ仲魔に出来ました!

…が、この魔人アリスの存在と登場は公式PVの一部で確認された周知の事実なのですが意外な事に今回はこの
*(ネタバレ直防止の為に反転)
魔人アリス、なんと2周目からのLv99隠し大ボスでしたorz

当初はライドウのような軽いきっかけか選択肢の先のイベントかと思っておりそんな苦労せずとも仲魔になるだろうと思っていた手前、この意外な采配に苦難を乗り越えるアリスへの信仰心が試された気がします。


そんなワケで個人的にデビルサバイバー2は別のマルチEDもろもろ残ってますが恐らく悪魔解禁に関しては全部開けたので満足しました♪

と、何時もどおりテキストだけじゃ寂しいので落書き

■金曜の使者ミザール(デビルサバイバー2)
オヤヂギャグ
描いてる最中は寝起きだったせいか面白かったんですが今見ると自分にムカついてムカついて。
なぜ俺は↑こんなムダな時間を…

あとネットのニュースやら見ていて知っちゃいましたがやっぱりハンター×ハンターのユピーと王の鼻血の正体はアレだったらしく一種族としての最強の生物も人間の悪意には勝てなかったという戒めのようでなんともorz
■モントゥトゥユピー&ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
お疲れ様
登場当初は悪役丸出しで好きになる要素なんぞ無かった蟻たちですがやっぱ冨樫センセイは話が上手いですね♪
即29巻の続きを読みたいのですが今のジャンプってハンター×ハンター以外に楽しめる漫画が個人的にほぼ皆無なんですよねorz

ハンター×ハンターの連載部分だけを100円くらいで売ってくれないかな…集英社。
スポンサーサイト
2011/08/06 Sat. 11:33 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

はじめまして。
前から覗かせて頂いていたんですが、
ミザールに吹かされたので初コメしてみました。
ミザール最高です!(笑)

koh #- | URL | 2011/08/08 15:59 * edit *

先日はこちらの方へコメント有難うございましたm(_ _)m
ネタバレ部分を巧妙に隠しつつコメントさせて頂きますw

やはりアリスは居るのですかー。
本格的に作成するのは二週目以降かなぁ。

>ミザール
最近倒したばかりなので見た瞬間爆笑しましたw
触手の微妙な動きがウザ可愛いww

セプテントリオンの中では個人的にミザールが一番面倒でしたねぇ。
倒した後コイツらも仲魔に出来たら面白かったんですが、流石に無理か(苦笑)

>ハンターハンター
人間の悪意はかくもオソロシイ…。
でもその理屈だと、爆心地近くに居るゴンたちは大丈夫なんでしょうかね?
蟻だけにピンポイントで悪影響を及ぼすって感じなんだろうか。

じぇふ茶 #- | URL | 2011/08/10 00:28 * edit *

kohさん じぇふ茶さん コメント有難う御座います♪

>kohさん
以前からだなんてイヤンw
私見られてる不特定多数に見られてる(某所ネタ)w

ってきっかけがこのミザールとは嬉しいのか恥ずかしいのか良く解らない不思議な気分です♪

最初はブドウ味のグミに見えたミザールですが可愛いですよねw

>じぇふ茶さん
いえいえ復活期待してましたコンゴトモヨロシクです♪

アリスですがネタバレ隠しつつと言いたいのですが少なくとも合体解禁されるのが2周目での条件次第なので1周目では逆立ちしても無理でしたorz

しかも相当苦労するので2周目で確実に手に入れる場合は1周目のクリア前で少なくとも4体の悪魔にビルドアップを謀らないと3週目にトライするハメになる可能性もです(汗;)

>セプテントリオンの中では個人的にミザールが一番面倒でしたねぇ。
ですね(便乗)他のセプテントリオンなら主人公のみ強くしたチームでの単独撃破も可能ですがミザールに関してはパーティ全員が1,2ターン内で分裂したミザールを撃破できる程の火力と耐久性がなければ延々と無限プチプチ潰す作業でジリ貧状態!

>倒した後コイツらも仲魔に出来たら
3ターンで行動順の欄が全部ミザールで埋まる悪寒w
でもアリオトの毒素能力は設置技でラーニングしたかったですw

>爆心地近くに居るゴンたちは大丈夫なんでしょうかね?
どうなんでしょうかね?
まだ首都ピョンヤンペイジンから核実験場で王と護衛軍が被爆した位置に比べれば遠いので爆発した例の黒煙の中に放射性物(毒)が含まれていたと個人的に推察してます。

しかし種の頂点よりも人間の悪意が強いってオチはなんだか寄生獣の最後みたいですね(知りませんよね;汗)。

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/08/11 01:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/581-66536cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

