09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

デビルサバイバー2クリアしての感想(ややネタバレ注意) 

えー届いたのを報告してから仕事と食事除くほぼ全てのの時間を削りデビルサバイバー2をクリアしました!

私が今回クリアしたのが新世界ルート(?)とか言う例の憂う者と仲良くなって目指したEDなのですが、少なくともまだ2つはEDが用意されているのを感じたので悪魔合体の解除や隠しイベントなど約3分の1くらいの達成度です。

本格的ガチムチネタバレは流石に1ヵ月後くらいにしておきたいので今日はデビルサバイバー2の完成度について♪

正直な話、前回は面白かったのですが悪魔の数や合体の簡素さヤスダスズヒト氏のキャラの薄さなどで2周目でルシファー倒すという目的がないとモチベーションを保てなかったので今回は悪魔育てられるくらいにしか期待をしていなかったのですが…

すいませんデビルサバイバー2舐めてました!最高です!

当初は某様も仰る通り民衆を制止する警察官の絵が前作の悪魔使いの悪警官など幾らなんでもこれはモブ選べやと思いましたがゲーム自体がクッソ面白いので警官意外はその内なんとも平気にw

演出もムービーに拘る人間ではないのですがよくもDSでココまでやれたなと思えるムービーシーンが要所要所で挿入される事や東北大震災で各社が震災を連想させる事象を極端に敬遠する中(幾ら震災前に開発ほぼ終えているとは言え)侵略者の影響で震災を彷彿とさせる電車の脱線事故や流血表現・死体袋などキャラはマイルド仕様なヤスダスズヒト氏ですが例えるならすき焼きに卵を混ぜて味わう感じで1クッション置いて感心させられました。

悪魔合体も前回の簡素な物を限定的かつ御霊合体排除(2周目以降ポイントで解除)にて継承をしっりしなければ辛いが前提で歯ごたえがありマゾには最高ですw

前作のデビサバやSJでデビルソ-スが出た時は正直合体がつまらなかったのですが今回は苦労した分仲魔をより愛せそうですぜ(と、言ってもしんどいからLv上がり次第強い悪魔に変えた方が効率が良いんですがね;)♪

途中合計で5回ほど死んだのですが(主に救出ミッション)スキルを偏らず考えるなどの工夫にて中々ギリギリ生き残る事ができる仕様にまだまだATLUS健在を感じ久々に元気が出ました(魔王の種族スキルは必須)♪

と言うワケで私の冒険はひと段落したのですが、まだまだ終わっていないので全部見つくすまで(特に魔人アリスに出会うまで)少しペースを落として続けますw

っとテキストだけじゃ寂しいので落書き
■憂う者(デビルサバイバー2)
君に会えて嬉しかったよ…
特に彼が何者だとか言っていないのですがヱヴァンゲリヲンの彼に90%似てるといえば全ての説明がつく不思議w
ネタバレじゃないよパロイディだよネタバレじゃないよパ(ry
つかキャラクターの紹介絵からどーせ、セ●●●●●●ンの一体だろ?と思ってました。
2011/08/01 Mon. 05:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/579-5d781db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

