06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

←使いまわし→ 

ここ暫く同じ内容で更新してるんだかしてないんだかが続きこれはイカンと思いとりあえず何時までもモーショボーを描きかけで放置しておくのもアレなので色を塗り一つのケジメ。

調子乗って初代カラーとソウルハッカーズ以降の2つを試みてみましたが選択ツールの境界が曖昧で半分人力orz
アナログ放送も終了間近というに何時までもアナログな自分に乾杯(ファッキン)♪
■凶鳥モーショボー(女神転生シリーズ)
ソウルハッカーズ以降初代別見解ver
←がソウルハッカーズ以降おなじみの赤色のモーショボーで
→が初代デビルサマナーで初出典の黄色いモーショボーです。
本当はもっと暗めの濃い色なのですが私の目が塗るのしんどいと言うので妥協orz

そういえばデビルサマナーからソウルハッカーズへの移行時にカラーリングだけ変わった悪魔って相当居ますね。
魔神ヴィシュヌとか地母神カーリーとか女神アナトとか幻魔ヘイムダルとか鬼神ティールとか妖鬼ベルセルクとか魔王ネルガルとか…多すぎィ!

そう言えば魔王ロキや魔獣ネコマタなどこの2作の間に姿が新規に変わった悪魔なども数多くあの頃の金子一馬御大の仕事量に脱帽です。お願いです。真4お願いします。

あと急に話は変わりますが昨日のTIGER & BUNNYは一体orz
次回予告から絶対ほのぼの系だと思ってたのに、こんなのってないよ、絶対おかしいよ、わけがわからないよ。

あとホントに虎徹の能力がローソクの炎で死にたくなったorz
でも待てよ…まだ話数も10話以上あるのに能力衰退引退の話はチト早くないか?

そうだ!これは衰退→復活!待たせたなバニー!遅いですよ虎徹さん!のフラグ!
どこぞの欝魔法少女と違い安心して見られるTIGER & BUNNY!…ですよね?

■オマケ:髪色ですがコッチの方が原作色かな?
初代デビルサマナーカラー
もうわからん
2011/07/10 Sun. 22:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/575-f63ae0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

