05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ピクシーで見る自分の絵(趣味)の経緯 

ハーイ更新するネタがありませーんw

買ったゲームや漫画のレビューも考えたのですが私以外の方のレビューの方が遥かに参考になります上コレといって目新しいモノもなく日常も至って普通。

ペルソナ4がアニメ化との事でペルソナ4のネタも考えたのですがもうゲーム出たの2008年なんで私が思いつくネタは全部枯渇orz

全部アッチネタでしたし(遠い目)

これが幸せなんだと理解はしてるんですが何と言うか餌(新しいメガテン系ゲー)が欲しいです!

嗚呼…キャサリンがペルソナ5だったら超良かったのにorz FUCK YOU

と、愚痴はココまでにして最近ごぶさたしているpixivで知ったタグで”新旧比較”というカテゴリがあり自分が過去に書いた絵と今現在の絵を比較するというある意味自分の過去と対峙する素晴らしい企画があるのですが(支離滅裂)それをブログも持ち込みます。

■ピクシー(2005年 ゆめのしまお絵描き掲示板にて)
現存する初期のピクシー絵(うぉおお)
現存する最古のピクシー、衣装も髪型も全くの別物の上、睫毛だけは御大を意識とブホッ…。
記憶を遡ると恐らく資料はプレステ2で見たピクシーの3Dをウロで書いたモノだったと思いますorz

更にこの時はカクカクになる鉛筆ツールから滑らかに見える水彩ツールを知りまるで落雷の後枯れ木に残った火を手にした猿のごとく水彩ツールぼかしツールばかりを使っておりました。


■ピクシー×くそみそテクニック(2006年 朝目新聞ネタ投稿場にて直描き)
ある意味転換期
当時、少しづつ絵の描き方が解ってきたつもりの自分が嵌ってしまったパロディと言う名の免罪符
絵は水彩ツールの呪縛が解け直線ツールでカツカツ描く事を覚えたのでぼかしナシ。

何を思ったか調子に乗って大手のサイトに投稿(正しくは直描き)するもその後暫く恥ずかしくなり投稿は疎らに。

つか今ではP3のお陰でメガテン・ペルソナが世間一般に広く市民権を得ましたが当時RPGネタと言えば殆どの投稿がDQ・FFばかりだったので肩身が狭かったッス。


■ピクシー(2007年 旧・蟻繭さん宅お絵描き掲示板にて)
ピクシー(真・女神転生)
蟻繭さんがマジ良い人故に自宅にてPBBSをレンタルして頂きこの頃お知りあいになった複数のお絵描き仲魔さん達と通いつめその際にお絵描きさせて頂いたヤツです(改めて感謝♪)

この頃から絵を書くキャンパスのサイズを増やしたり出来得る限り体もちゃんと描こう&直線ツールばっか使ってるのもアレと思いフリーハンドで描く試みを始めました。

でもコピーの左右反転に頼ってるだらしねぇ!


■ピクシー(2008年 自レンタルPBBSにて)
使いまわし2
この前年末よりブログを始めましたので正月用の年賀状に描いたつもりだったのですが時間が取れず中途半端
引き続き絵はフリーハンド&このサイズで全身が入る可愛い(笑)ポーズを考えてこの有様。

左右反転などのセコイのは治しましたが相変わらず衣装がウロで適当過ぎる(猛省)


■ピクシー(2009年 自レンタルPBBSにて)
イングランドの森の妖精がマジの発祥だから困るw
色々な表現の描き方を試していた落書きの一貫です。


■ピクシー(2009年 自レンタルPBBSにて)
前書いたやつ2
ストレンジジャーニーのパスワード更新用に描いたピクシー。
フリーハンドの落書きを塗りで誤魔化してます。


■ピクシー(2010年 自レンタルPBBSにて)
自分の色彩感覚に自信が持てないので何度も色変えて試行する
色塗りの練習用に描いたために今思うと線がテキトーorz


■ピクシー(2011年 自レンタルPBBSにて)
せっかくだから清書
そして今現在。
ちなみにピクシーとアリスは資料を見ずに描けるようになりましたw

髪型だけは未だ解りませんが(矛盾)

もう何も怖くないw
スポンサーサイト
2011/04/19 Tue. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/553-8dcb0257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

