09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

らくがき 

最近ネガティヴな話題しかないので気分転換をしたいのですが。
TV見ると元気出して浮かれる事=罪なんじゃないかと思ってしまう節があるのが日本人の性orz

決して嫌いではなく寧ろ誇り高いこの感性なんですがそれでも最近の不謹慎を笠に過剰な自粛などで番組が延期になるやらゲームや漫画の内容が震災をモチーフにしているから中止・休載など少し変な事が多いですね。

流石に災害にかこつけたネタで笑い話をしたり被災された方が困るような事をするのは人として最低ですが、何でもかんでも自粛しろ喪に服せは違うと感じます。

よく犯罪被害に遭われた被害者のご家族が「身内が殺されたんだから何時までも笑っていけない」と言う暗黙のプレッシャーを周囲から向けられ辛い事が多々有ると言われてますが何時までも立ち直れない事ほど駄目なことは無く幸い難を逃れた私達が出来る事は何時までも優しい人を気取って暗くしてるよりも募金したりいち早く日常を取り戻すなどして被災地域へ貢献する事だと思います。

そんなワケでこの前のまどか☆マギカ11話延期に畜生。
内容が暗い話なので自粛したのかもや他県との話のズレからネタバレ防止用にずらしたのかも?とか囁かれてますが見れないって辛いのう…ヤス
■鹿目まどか(言わなきゃ判らない)
見て書いても自分の絵柄じゃ似せないと絶対似ない。
さりとて見て書いたところで自分の絵柄にすると全くの別人になるのでorz
元気が出たら資料見て清書したいっス。
■暁美ほむら(言わなきゃry)
私の絵柄じゃ萌えない
前に描いたほむらちゃんに色を乗せてみましたがホント自分の絵柄ってこういったアニメの絵から程遠いorz
救いは…救いは無いんですか?

スポンサーサイト
2011/03/20 Sun. 20:40 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんはッス。

如何に災害が起きてしまったとは言え、そのずっと前から連載・企画されていた漫画やゲームを何でもかんでも「不謹慎」とするのはちょっと違う気がしますね(災害直後に地震をネタにした話を書いたりしたら責められても仕方ないと思うけど)。
そういう気持ちは解らないでもないし、被災地の人たちのことを思えば素直に楽しめないのだけれども、そういった作品にもファンは多数居るわけだし…関係者の方にはこういう時こそ頑張ってほしいなと思います。 まぁ、自粛という形になってしまうのも仕方ないとは思いますが。

それにしても11話の延期は残念だなあ…(苦笑)

>まどか&ほむら
これは完成が楽しみなまどかw
そしてほむら…凛々しい感じが良いですねぇ。
左手で諸悪の権化を鷲掴みにしておりますが、願わくばそのまま握りつぶ(自主規制)


>PS
自ブログのコピペを載せて頂き、有難うございました。
先日、ようやく行方不明になった方からきちんとした連絡があり、無事を確認出来たとのことです。

ご協力、有難うございましたm(_ _)m

じぇふ茶 #- | URL | 2011/03/21 19:42 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは!

今までが平和ゆえにIf…で済んでいた企画や作品が震災後にイキナリ「不謹慎な作品に該当しました⇒なんで自重/規制します」と言う変な流れが多すぎて辛いっスorz

じぇふ茶さんの仰る「そういう気持ちは解らないでもないし、被災地の人たちのことを思えば素直に楽しめないのだけれども、そういった作品にもファンは多数居るわけだし…関係者の方にはこういう時こそ頑張ってほしいなと思います。」の一文ですが全くもってその通りです!

流石に作品を出している作者や会社がそうだと判断したのならば残念ですが仕方ないですが。
アカの他人やらどこぞの人権団体が被災者の意見なんぞ聞かず自分達だけが不快だからと言う理由だけで何でもかんでも規制だ規制だ規制だーとか叫んでんの見ると巴投げで川放り込んでやろうかと思(ry

>それにしても11話の延期は残念だなあ…(苦笑)
本当ですぜ旦那orz
一応新しく確認した情報では延期なだけでちゃんと放送するらしい&なんと11話の最速放送はニコニコ動画のプレミアム視聴会らしいの驚きです(汗;)

>これは完成が楽しみなまどかw
>そしてほむら…凛々しい感じが良いですねぇ。
わー嬉しいw これはおじさん頑張らないとw
でもまどかちゃん難しいんですよね(汗;)ジワジワ描くつもりですので気長にお待ちくださいw

>凛々しい
依然描いたマミさんだけはアニメの絵柄を忠実に描いたのですが実際自分の絵柄で描くと別人過ぎて泣けますorz
でも開き直りましたw やってやるゥw

>先日、ようやく行方不明になった方からきちんとした連絡があり、無事を確認出来たとのことです。
良かったです!!
正直TVのニュースが絶望的なので不安でしたが無事確定で心より安堵しております!

とのことで前々回のコピペですが個人情報なのでこの後消させて頂きますねw
本当に良かったです!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/03/23 02:56 * edit *

お久しぶりです^^

こんばんわーお久しぶりです^^
不謹慎だなんて違うと思いますよ!
確かに最近は地震の情報などでみなさん慌ただしいし、被災地の方のことを思うと…というのはありますけども。
ご自分のスペースですとか、地震に関するコミュニティでなければ
よろしいのではないでしょうか。
かくいう私も東京済みでいろいろドタバタしておりますが、
地震に関して情報収集するとは別に、こういう時だからこそお馬鹿で笑える番組や動画見て元気出したりしますよ♪
なのでお気になさらず運営しちゃってください!!ひっそりだけどACDCさんのイラスト楽しませていただいております^^
では、失礼しました~!

芋代官 #- | URL | 2011/03/23 03:03 * edit *

これはお代官様お久しぶりで御座います!!

そしてお優しいお言葉ありがとう御座います♪
私も理解はしてるのですが正直不謹慎で括られるのが怖くて色々手がつけられない気がどこかにあって凹んでおりました(汗;)

自分のペース…ありがとうございます(涙)

>かくいう私も東京済みでいろいろドタバタしておりますが
関西なので苦労知らずの上、TVからの情報源でしか関東の様子が解らないのですが計画停電が夏までもつれ込むなどや東京の上空で電気が消えている街と消えていない街がこうもはっきり映し出されるなどを見る度に不安になりますorz

>地震に関して情報収集するとは別に、こういう時だからこそお馬鹿で笑える番組や動画見て元気出したりしますよ♪
ですね(笑)
最近ではACの「あいさつの魔法」なるものが流行りらしく私も楽しませて頂きましたがMAD作成されている方も多分CMで散々見せられてネタにでもしないと気が保てない点もあると思いますw

>ひっそりだけどACDCさんのイラスト楽しませていただいております^^
うれしいこと言ってくれちゃうじゃないのw
それじゃトコトン(ry

芋代官さん 元気の出るお言葉有難う御座います♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/03/23 03:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/545-11df4b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

