07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々の長文がこれだよ 

最近できうる限り欠かさず観ている(矛盾)アニメで魔法少女まどか☆マギカという話があるんですが今日がウチの地区での第10話放送日でした。

今回は珍しくこのアニメについて少し語りたいので更新します。(以降のネタバレ注意&一部反転)。

そも私が初めて観た回が運が良いのか悪いのか登場人物の魔法少女の1人が敵役の魔女に「首を食い千切られ」て死んでしまうという衝撃の3話からでしたorz

普通、深夜で可愛らしい絵柄とOPで始まるアニメと言うと萌え系アニメと相場が決まっているのですがこのアニメ公式HPのTOPも漫画の表紙も全て詐欺と言っても過言では無いほど中身が黒いです…

あまり詳しく無いのですが大抵、魔法変身少女モノと言えば可愛らしいマスコットが付き物ですよね?
そして、そのマスコットから「魔法の国が大変だよ~」とか「魔法の力で悪い奴をやっつけるんだ」とか言われて何の疑いも無く第1話で「セーラーうんたら」とか「キュアうんたら」とかに変身させられて約1年にも及ぶ長い戦いの幕が開けるわけですが…

もしも、皆さんの目の前にイキナリ人語を解する
吐き気を催す邪悪
こんな淫獣マスコットが来て

『僕と契約して魔法少女になって(魔女退治をして)よ』って言われたら皆さんYESと答えますか?
現実に起こりようが無い事なので断言はできませんが最低でも警戒はしますよね?

そもそもそのマスコットのお目に適った子しか変身できず、変身しなければ話が進まないのですが敵と戦えば死の危険性すらあるのに正義感だけで志願する奇特で都合の良い子なんて日曜の朝にしか現れません(日曜朝の敵はマイルドなので死には至らないですし)。

でもこのキュゥべえなるマスコットは魔女と戦う魔法少女になる事を条件に願いをなんでも一つだけ叶えてくれるという特性を持っています。

そして…
1人の少女は交通事故に巻き込まれ生死の境で「ただ助かりたい」と願い
1人の少女は片思いの幼馴染の少年を慕い「事故で動かなくなったその少年の腕を治すしたい」と願い
1人の少女は人の為に宗教を始めたものの世間から見放された「父の話を皆が聞いてくれるだけでいい」と願い

(後2名の内1名は動機不明もう一人は後で説明)

魔法少女になりました。

ですが、上で言ったように願いを叶えてもらった事と引き換えに魔女と戦う事を宿命づけられた少女達はソウルジェムという卵状の「俗に言う魔法少女が変身する時に使うバン○ムあたりなら商品化しそうな」アイテムをそのキュゥべえというマスコットから渡されるのですが実はこのソウルジェムという物は契約し魔法少女になった少女達の魂の具現化した物(つか本体)になり普段の肉体の方がそれに付属するただの肉の人形となって気付いたら実は人間を辞めさせられてた事になっていたのです

そして、その事実を知らぬまま魔女と戦い続けていた1人の少女は今までの孤独を分かち合えた友が出来き「もう何も怖くないと」と誓ったその日に魔女に殺され。

そして、その事実を知った魔法少女の1人はソレを「じゃあ私もうゾンビじゃない…」と嘆き。

更には自分が魔法少女として何も知らずに変身した始めての夜に魔女から助けた学校の同級生にその少年を取られ(その取った子も一応この子に気を使って私も彼を好きですが貴方の方が幼馴染で先に告白する権利は貴方にあります、私は明日の夕方告白するので彼が好きだったらそれまで待ちますので先に告白してくださいと譲るものの

もうこんな体じゃ…彼とキスもできない…抱いてだってももらえない…」と絶望し「自分にはもう魔女退治しか存在価値が無いと」とただただ過剰にただただ魔力を消費しわずか数日で魔力の限界を向かえなんと、その魔法少女自身が今まで戦っていた敵である魔女となってしまうと言う結果に…

そして、1人の少女は今までいがみ合っていた、そのジェム=魂の事実と少年の為に魔法少女になった少女の経緯を知ると自分の過去の話をその少年の為に魔法少女になった1人の少女に話した「正しい事を言っていた私の父は誰からも見離された…そりゃそうだよな傍から見れば怪しい新興宗教だもんな…私と母さんは食事も満足に出来ず、何時もひもじい思いをしていたよ…そんな時私はキュゥべえと出会い父の話を皆が聞いてくれるよう願った…」でもその事実を知った少女の父は自分の教えが受け入れられたんじゃない、娘が人々を魔法であやったんだと心が壊れ最期は自分の娘を魔女と罵り自殺してしまった。

それ以来その少女は自分が望んだこの力を他人の為に使えばろくな事が無いと諦観し自分勝手な少女を演じていた

だが自分と同じく最愛の人の為に願いを叶えたその少女に共感した彼女は
絶望し魔女と化したかって少年の為に魔法少女となったその少女の元に行くと「一人ぼっちは寂しいもんな…」と呟くと彼女と相討ちに…

そして魔法少女の中でも異質な1人の少女の願いは「初めての友達である鹿目まどかを助けたい」。

この1人の少女の能力は『時間停止と時間巻き戻し』で早い話がジョジョのザ・ワールドとバイッア・ダストなんです(断言)。

戦闘では時間を停止できる以外非力な彼女は度々時間を止めては暴力団事務所や軍施設に侵入し重火器などを拝借しては魔女と戦っている特殊なキャラ(重火器は魔法の盾に収納可能)でもう一つの時間巻き戻し能力はやがて来るワルプルギスの夜と言う魔女との最終決戦日限定。

そしてこの少女ですが実は今まで時間を何度もやり直しているんです。

元々病弱・気弱でそのワルプルギスの夜という魔女との最終決戦日まで普通の少女だった彼女は時間を戻す前の世界で自分を魔女から救ってくれて初めての友達となってくれた主人公である鹿目まどかがワルプルギスの夜で死ぬ結果を変えたいが為にキュゥべえと契約し自分の満足いく結果を求め何度も何度も鹿目まどか達と共に未来を変える為に戦っていたのですが何度皆と力を合わせても仲間割れで殺しあったりや力及ばず鹿目まどかが魔女化など報われず…

そして何度目かのワルプルギスの夜に魔女を倒すも精根尽き果てて共に魔女へと瀕していた自分と鹿目まどかで一緒に魔女になって世界滅ぼしちゃおうかと瀕死ながらも励ましあいこのまま終わるのもいいかな…と諦めた瞬間、鹿目まどかが1人分だけ残していた穢れを取り除く(魔女化を防ぐ)グリーフシードなるアイテムで再び鹿目まどかから救われた少女。

少女は叫んだ「どうして貴方はいつも人の事ばかり!」

今際の際の鹿目まどかから「もし過去に戻ったら何も知らない馬鹿な私のままにさせて…」との願いを聞き届けると更に「色々嫌な事もあったけどいい思いでもあるから私はこのまま魔女にはなりたくない…だから」と嘆願する鹿目まどか。

そして泣きながら拳銃の引き金を引く少女

そして時間は戻り少女は鹿目まどかの最期の願いを果たそうと鹿目まどかや他の魔法少女にクールに徹するとキュゥべえを殺すなどして鹿目まどかを救う新しい戦いを始める


■言わなきゃ解らない暁美ほむらちゃんと淫獣
観終わった後の勢いのみ
お の れ 淫 獣!!
ちなみにこの淫獣キュゥべえの目的は思春期の少女が発する希望と絶望のエネルギーが宇宙を収縮から延命する糧に宇宙でもっとも最適と奇跡を押し売りし絶望させる善悪の判断すら無い害獣!

ちなみ人間は十数億人居るのだからこれは凄く効率的なんだよと抜かし自分が契約した少女に対する思いは皆無。

※ウロ(淵)なんで台詞も当ってるかどうか解りませんが大体こんな話でした(相当熱心に観たので;汗)。
ちなみに登場人物ですが主人公の鹿目まどかとキュゥべえ以外は全員1人の少女で統合しています。

名前は知ってますがコッチの方がこの作品を知った後にあ~っとなると思ったので。

ではどうぞ(えっ?)⇒ニコニコチャンネル「魔法少女まどか☆マギカ」
スポンサーサイト
2011/03/11 Fri. 05:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんはッス。

「まどか☆マギカ」の概要説明お疲れ様です。
要点がきちんと抑えてあってとても解りやすいw

キュウべぇのやっていることは(こちらから見れば)“悪”諸悪の根元そのものなんですが、本人(?)はそれを悪事どころか「やって当然」だと認識しているから更にタチが悪いですよね。
まどかもそうなんですが、ほむらも生き残って欲しいなあ…でも今のままだと無理っぽいかな…。
せめて全員死亡とかいう欝エンドだけは避けてもらいたいところ(汗)

>目の前にイキナリ人語を解するマスコットが現れたら
多くの魔法少女モノの作品が「魔法を使えるようにしてやるから、こちらを脅かす魔物と戦ってくれ」ですしねえ。
まどか☆マギカを見て改めて気が付いたんですが、冷静に考えたらこれらの作品のマスコットも“10代の少女に命がけの戦いを強要しているんだなー”と…まぁ、そんなことを言い出すと作品自体成り立たないのですが、ちょっと複雑な気分になりました(苦笑)


大きな地震がありましたが、ACDCさんの所は大丈夫でしたか?
全国的に余震が続きそうな気配なので、くれぐれも身の回りにはご注意を。

じぇふ茶 #/9hBKkrU | URL | 2011/03/13 23:49 * edit *

じぇふ茶さん お互いご無事で何よりです!

久々にツボのはまる面白い作品ゆえ熱くなりすぎましたw
最初の話からコイツ絶対黒幕率99%やでぇとか言われていたQBさんもまんまと逆に清清しい展開に怒りを覚えつつも悔しい…でも面白いビクン(ry

>全員死亡とかいう欝エンド
じゅーぶん考えられるから怖い;
私の望むエンドは『まどかの願いで皆復活してワルプルギスの夜を乗り越える』とかなんですが意外と『QBに善悪の感情を与えて自分が今までやった事の責を感じさせる』とかも面白いかもw

>そんなことを言い出すと作品自体成り立たないのですが
半年くらい主人公が変身しないプリ○ュアがあったとしたら?
…イイw

>地震
思えばちょうどこのブログ更新した後でした地震orz
ウチは関西なので何事も無かったのですがじぇふ茶さんのご近所では電力はじめ色々とご苦労があり暫く大変だと思い心配です。

そしてじぇふ茶さん宅のブログにてご両親やお友達の無事を確認でき胸を撫で下ろしております。

そして被害を受けた方々に黙祷を。

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/03/15 00:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/542-3d8176f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

