09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

相変わらずPCさんのファンが調子悪くてうるさい&怖い、こりゃ修理出すかファン掃除するかなんですがPC開けるの怖いっスorz

あと漫画は言わないだけで色々購入してるんですがついに例の魔法少女の漫画買っちゃいましたw
元々TVのアニメが面白かったので衝動的にですがコッチもTV原作が先という事で忠実に原作どおり救いの無い雰囲気で楽しめました。

でも私、目が悪いのか線の細い漫画って綺麗な反面読みにくくて苦手なんす

そして絶賛死亡中のデモンズソウルですが某様の祈りのお陰で頑張る事ができなんとか2周目でもそこそこ殺れるようになりました(&男性時に取った無用の長物である女性装備が魅力的だったので2人目は女性でプレイ中)w

基本オフラインなので白傾向諦めて黒目指して死にまくってますw

そんで例のキャサリンが売り切れだったのでマーヴルVSカプコン3(格闘ゲー)を買いHD機では一早く金子御大の手がけられた魔人ダンテ(一部しかもスーパコンボ限定)を堪能しておりますw

ぶっちゃけキャサリン売れないとメガテン・ペルソナがヤバそうと去年コッソリ買っていたPS3ですが私が買わなくとも20万近く売り上げているのでこのまま値下がり待ちor中古でもい・い・か・も。

でもコレでメガテン4・ペルソナ5はほぼ確定!
問題は親会社のインなんたらさんが食いしばり発動して冒険しない事。

正直、私のような人間はソーシャルゲームに足突っ込もうがパチンコ・パチスロ化しようがゲームの質が依然変わりなくアトラスとしてのクオリティが保たれるのならばこの時世仕方ない事だと思い応援します。

逆に会社の看板と有名タイトルだけ残っても中身別物の作品を連発される事の方がキツい。

おっと文章ばっかw なんか絵でも用意しないと…
■メガテン4&ペルソナ5を期待して恐らく高確率で出るであろう魔人アリス
もてはやされ過ィ!
姿は違えどペルソナ2からやライドウやP3以降の彼女の持て囃され方は異常ッ!
これは社内に居るな赤&黒おじさんみたいな紳士が。

あと前に悶々して描いたモーショボーですが今回描いたアリスの頭部を縮小して載せるとサイズぴったりでしたw
自虐的再利用
やっぱ原寸サイズで小さく描くより大きく精巧(比較的;汗)描いて縮小した方が顔をちゃんと描けますねw

破廉恥!破廉恥でござるぅ~
スポンサーサイト
2011/03/04 Fri. 05:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんわっす。

中身開けてファンのホコリを空気スプレーで飛ばすだけでも結構違って来ますよー。
まぁ、中身を確かめるのにちょっと度胸が要りますが(苦笑)

>デモンズソウル
攻略が順調なようで何よりッス。
自分も二人目作ってやり直そうかなぁ。
またソウルを集める日々が始まるお…( ̄0 ̄;)

>キャサリン
面白いことは面白いのですが、パズル要素が難しいのがなんとも(汗)
マルチエンディングなのに未だに一つも結末を見れていないというw

>アリス
シリーズを追うごとに作成難易度&性能が上がっているような感じがしますね。
ケルベロスと彼女を仲魔にした時初めて「あー、このメガテンも一段落したなー」って思いますw

じぇふ茶 #/9hBKkrU | URL | 2011/03/09 03:04 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは♪

お陰さまでなんとかファンちゃん治りました(一時的かもしれませんが;汗)!
開けるの凄く怖かったんですが虎穴に入らずんばなんたらです感謝w

>デモンズソウル
労いのお言葉有難う御座いますw
一人目男キャラで攻略したもの終始使っていたアイテムが上質のダガー+5のみで攻略見ずに舐めたまま2周目始め詰んでしまった為今2人目の女性キャラが大活躍です(涙)

男キャラでは気付かずスルーしてしまった「月明かりの大剣(ガード不能)」を片手に信仰上げてアンバサしてますw

本当このゲームで一番の武器は事前の知識ですねwww

>面白いことは面白いのですが、パズル要素が難しいのがなんとも(汗)
ぬぉぉお~やはしパズルなんですね(汗)
待望のアトラス初HD機だというのに何故パズルっorz

話は気になるのにパズルと言う点が凄く購入を躊躇わせる(涙)
真Ⅲのアサクサだけで勘弁してください。

>アリス・シリーズを追うごとに作成難易度&性能が上がっているような感じがしますね。
そう言えばそうですねw
超力超神では隠し要素とは言え戦闘1回終わらせれば普通に外法属で出来ましたが、アバドン王ではカオス寄り依頼+運勢凶にしてランダム待ちですものw

その分耐性も「超力超神⇒呪殺無効」から「アバドン王⇒火炎・氷結・電撃・衝撃に強い 精神無効 呪殺吸収」と何という優遇っぷり!

>「あー、このメガテンも一段落したなー」
やや後半辺りのイメージが思い浮かびましたw
更にそこから理想スキルをブチ込む新しい闘いが始まるのです♪

ああ…早くメガテンかペルソナ出してくだしゃい(叫び)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/03/10 21:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/541-a3b63d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

