03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

続・続らくがき 

隙あらばあらば落書き。
遅筆なんで一日使えて2時間がキツイorz
■ネコマタ(女神転生)
背景を黒にして色を目立つように…苦肉
色は塗ったものの真Ⅱネコマタの色合いが白多目なので彩色に困る(涙の薄塗り)orz
正直色塗る前のほうが良かった気も…↓
真Ⅱ出典ver成長システム搭載とは言えデビサバでのスキル固定扱いは酷い。
やっぱ色なし推奨っスorz
あと真Ⅱ姿のネコマタが出てくる女神転生最新作はニンテンドーDSのデビルサバイバーなんですがスキルの固定枠上、強制的に「見覚えの成長」が付いて回るもので育成には不向きと言う悔しい縛り。

逆に電撃吸収のモーショボーとか優遇されすぎです歩行能力も各段に上がりますし。
2011/01/27 Thu. 00:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

>ネコマタ
デビサマから入った自分はハッカーズ・アバドン王のネコマタ好きーですw
真3のほぼ人型はうーん・・・やっぱ獣人っぽさが欲しいですよね^^;

>ショボー(´・ω・`)
モー・ショボーなんてソウルハッカーズで始めて見た時は何とも思わなかった(取り敢えず自爆が怖いくらいw)ものですが、完璧にライドウ作品で化けましたねw
そりゃまぁ、あんな可愛らしいのが後ろからぴょこぴょこ付いてきたら誰もが落ちるとは思いますが・・・

何気にデビサバプレイしたくて溜まらないのですが、3DSで遊ぶ予定ですので何時になるやら・・・いやーもどかしいですねww

くず猫 #cH54w8Ak | URL | 2011/01/27 02:06 * edit *

くず猫さん こんにちは♪

ハッカーズ・アバドン王と言うと三毛猫状態のですねw
実に日本的と言うか9割がメス猫という説得力な点でナイスなチョイスですよね♪

真Ⅲのスタイリッシュなネコマタも好きですが愛らしさじゃ個人的にには真Ⅱイチオシですw

>モーショボー(取り敢えず自爆が怖いくらいw)
あるあるwww つか、ライドウでの地位確約までソレしかイメージ無かったですねwww
ソウルハッカーズでも自爆ですしペルソナでもパイナルストライク+マハザンで殺しにかかるとかまさに恐怖の象徴でしたw

解せぬ…なぜこんな愛され悪魔になったのだw

>何気にデビサバプレイしたくて溜まらないのですが、3DSで遊ぶ予定ですので何時になるやら・・・いやーもどかしいですねww
今年中にはでそうですがどれだけ追加要素があるのか大変気になりますw
無印デビサバは上記のネコマタみたく一部の悪魔に固定スキルが付いて周り成長の一部にそこそこの制約あったりと贔屓の悪魔の中には辛い点も少々ありましたが面白かったですw

気になった点といえばシュミレーションRPGなので敵キャラの移動やらのターン待ちがイライラする点と真シリーズやストレンジジャーニーに比べ悪魔がライドウ1並に少ない事くらいかな?

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/01/29 14:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/533-1eff4855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

