03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々に更新 

流石に年末だけあって色々忙しい(しっと団は無関係)orz
そしてお布施気分で買ったラジアントヒストリアが面白くて全然PCに触らない生活が連荘(流石アトラス)w

この更新のキッカケすら年賀状出すのにド忘れした祖父の住所をGoogleマップから(実家の屋根の写真を右クリで住所表示して)探したのが始まりですしおすし最近だらしねぇこってす、そして関西圏TV大阪イカ娘が最終回でマジ凹みorz

仕方ないので引き続きラジアントヒストリアの天使アトちゃんに癒されてきます♪
■アト(ラジアントヒストリア)
トラップ系の威力高過ぎw
下は履いてませんが獣人(サテュロス)なので大丈夫だ問題ない。
しっかし私が描くとなぜか可愛くならない…orz
あ、ちなみに私めの基本パーティは「ストック・アト・マルコ」です。
レイニーは序盤固定ですし時間の移動先でもお世話になるのでそこそこ装備強化してますがロッシュと獣人のオッサンは加入や離脱が多く放置、そしてゲームのパッケージでデカデカとスペース御取りのガンナー姫様マジ使えねぇ…スキルもパーティ在中期間も…オールにおいて。

▼拍手返信
■ココノエさん
お返事遅くて申し訳ありませぬ(土下座)w
バアル様はシリーズ通して結構いるのに半人半蛇の姿は無印Ⅱのみとレア&勿体無いので描きたかったのですが如何せん資料が本当にドットオンリーで辛いっ><

規制は私めの良心ですがw 控えめな胸はえ~っとアレです嗜好です(周知のカミングアウト)♪

>ムチムチっとくびれのあるセクシーなへび部分の絶妙バランスたまりません。
ナーガ絵師のココノエさんに蛇モノでそうまで仰られると何だか爵位を与えられた気分ですwww
塗りは色々考えたのですがFC版ドット絵の色がアレゆえ奇抜覚悟で塗ったものですが良かったぁ(涙;)

>へび下半身キャラのバランスはほんとうに難しいですよね(訳:ナーガとかで練習するといいとおもいます)
なんと言うトラップwww
そう言えば無印Ⅱじゃナーガ君クチナワの剣に刺さったり種族:神獣で仲魔になったりと大活躍でしたねw

ナーガ君はもっと愛刺さるべき(名言)w

>ドット絵、…コレ本当に上腕切られてる感じに見えますね…!!
>てっきりガンガー的な作りだったと記憶改竄していました。

ご賛同頂き誠に感謝っスw
子供ながらにあのドットじゃ羽と手が一体化には見えず勝手に両腕が無い悪魔と思っていました。

唯一神に切断されたと言うのもあくまで私見なので敬虔な方には全方向に回転土下座ですorz
土下座360(どげざさんろくまる)でも可。

ホント新しい発見でメガテンはまだまだイケますね♪
たとえ会社が無くなり続編が出なくとも…(´;ω;`)ウッ
スポンサーサイト
2010/12/26 Sun. 04:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん今晩は♪
まさかACDCさんがラジヒスをplayされていらっしゃるとはーーーと、最早勢いで米失礼致しますw

>アトラップ
自分は正直、当初アトのトラップ系スキルは使い難そう、と言うより設置~発動の手順が面倒臭そうだ……と思い全然使って無かったのですけど、シグナスで強制的にアトとの2人パーティになった際、いざ使ってみたらその余りのチートっぷりに鼻血が出ましたwww

彼女のトラップ系スキルの威力を知ってしまったら、レイニーのファイアは一体何だったのかと思わざるを得ない orz

>ロッシュとか獣人のオッサンとかガンナー姫様とか
エルーカやガフカは強制加入時期が少なからずあるので兎も角として、ロッシュは確か強制加入イベントが全く無かった様に思うので、本当に一度たりとも使った事がありませんテヘ☆

エルーカはスキルを覚えさせれば補助役として有る程度の働きはしてくれるみたいですが……でもまぁ、狙わない限り使い処無いですよね;

ともあれ、今年はメガテン色が一切?無かった@ラスでしたけど、最後にラジヒスと言う特大プレゼント感謝♪
個人的には戦闘がやや鬱陶しい(真SJみたく、オートバトルが超スピーディだったら良かったのですが……)嫌いはありましたけど、それを補って余りある程ストーリー&キャラがツボでした!

ともあれ、ACDCさんは未だ攻略中……でしょうかね?
是非、真ED目指してがんがって下さい♪

セシル #a15vIPFk | URL | 2010/12/27 22:31 * edit *

セシルさん おはよう御座います!

最近忙しく暇を縫いプレイしていたのですが色々疎かで申し訳ない限りですorz

>アトラップ
キャラ加入の度に技チェックしていた私ラッキーw
このゲームの戦闘システムが←やら↑やらで敵を纏めて攻撃するのが肝心だそうでトラップを活用すれば敵にターン譲る以外にも連続して攻撃出切るのではないかと試したらエライコトでしたwww

レベルや魔法攻撃力にもよりますが加入時から300ダメージとか美味し過ぎますw
そしてコレ以降レイニー2軍に降格w でも例のデカ蜘蛛相手だと戦力大幅ダウンで困るw

>ロッシュは確か強制加入イベントが全く無かった様に思うので、本当に一度たりとも使った事がありませんテヘ☆
同じくテヘ☆
加入時期が序盤で少しとか完全に仲間になっても微妙に遅かったりとか強制も無く更にはガフカの奥義伝授みたく戦闘イベントも無いので私もずーっと未使用で2軍ですw

エルーカはヴァンクール師匠に貰ったスキルが優秀だったので試し撃ちに使ったものの2軍どころかパーティ不在暦が凄いので皆Lv60台の中1人だけLv40とか明らかに…

>個人的には戦闘がやや鬱陶しい
工夫を楽しめるウチはいいのですが同じくLv上げや連続して戦ったり場合やバックアタック喰らった時はストレスがマッハでしたw

あと敵を一箇所に纏めて戦う事で有利に戦闘を~が売りなのに9マス蜘蛛って…

>それを補って余りある程ストーリー&キャラがツボでした!
ストックが男前すぎるwww
そして登場人物一人ひとりの些細な行動がやがてEDへの道へと繋がっていると言うのが何とも泣けましたw

その分ひょんな事でBADENDとか多すぎwww スパイ許さなかった時のマルコとかwww

>ともあれ、ACDCさんは未だ攻略中……でしょうかね?
お陰様で真EDかは解らないのですが一応エンディング迎え&真ヒストリカGETしましたw

真のEDがいかなるモノかは未だ解りかねますがジワジワ調べて挑戦してみます♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/12/30 07:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/525-333d8dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

