06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

バアルのようなモノ 

前回更新の女神転生Ⅱバアル様を清書したんですが何が正解か資料が無くて本当に悩みます。

(C)ATLUS 女神転生Ⅱ/旧約・女神転生Ⅱ
  (C)ATLUS 女神転生Ⅱ/旧約・女神転生Ⅱ

探してきたドット絵の資料が↑なんですが「奇抜な色・赤い髪・女性の様な上半身・羽・王冠・半身半蛇」と言うヒントはあるもののドットから絵にするとその他の細部=描き手の脳内イメージとなるので絵師によってはセクシーになったり(チラッ某様を見る)神々しくなったり禍々しくなったりと面白いこってすw

pix○vにて「バアル 女神転生」で検索すると複数のバアル様作品が現れるのですが同じ題材なのに個性が出てらして感慨深いっス♪

ただ問題なのは上半身のデザインから皆さん気を使ってらっしゃってR-18指定多めw
ひょんな事でR-18限定解除するハメになるまでバアル様人気無いのかと思ってましたw
■魔神バアル(旧約/女神転生Ⅱ)
それではルシファーへいかのところへまいりましょう…
そんで私めがバアル様を上のドット絵から推察して描くとこーなります。
描き終えて何かに似てると思ったんですがドラクエに出てきたキメラっぽいような…
あと清書しておいてなんですがラフ画状態の方が良いような気がするいつもの病気がorz

しっかし蛇キャラって絵全体のバランス取るのが難しいですぜ!
”とぐろ”の巻き具合とかココで尾を折り曲げると変に見えたり良く見えたり等々…

拍手返信▼
■蟻繭さん
噂をすればセクシーバアル様をお描きの蟻繭先輩こんばんはっス!www

最近Ⅱがアツいwと言うか周囲でプレイされてる方々多すぎて私も乗りたいこの波にと思い本体無いので気分だけでもとお絵描きですw 泣ける喃…ヤスw

全裸!なのに清楚な感じがするのが実にバアル様だと思いますふつくしい!
清楚だなんて勿体無いお言葉に思わず笑顔で決めッw
私もホントは蟻繭さんのお描きになったバアル様のやうなセクシー路線を描きたいのですが私が描くとお胸のサイズにリミッターが掛かっててサイズが大きくなりません(切実)orz

どーやって解除するのか教えてください(迫真)!

ファミコン時代の金子イラストって本当資料が少ないですよね。
確か金子一馬御大がアトラスでお仕事始めたのがⅡからだったそうですが当時はドットを手がける数の方が多くイラストは真から入ったようですので残念orz

そして女神転生Ⅱのすべて…メチャ魅かれるタイトルじゃないですかww あまぞーん♪

バアルの腕は自分は「元々無い」というデザインかなって思ってたんですが
色々な解釈が出来るのも女神転生の楽しみですぜ旦那w

私がバアル様の腕が無いのは唯一神に切断されたとか言う自分設定をもってるのはタケミナカタVSタケミカヅチの様に戦いに敗れて旧神が後からやってきたより強い神に貶められたとか言うイメージからっス。

本当の答えはバアル様のドット絵を描かれた当時の担当さんor金子氏のみぞ知っていらっしゃるのでしょうが死ぬ前に是非答えを聞きたいものです♪
スポンサーサイト
2010/12/15 Wed. 03:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/524-acfdae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

