06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

マカーイ 

私自身ファミコン版の女神転生Ⅱはネットでの動画からしか知りませんが旧約(スーパファミコン)にてプレイしての衝撃はハンパなかったですw

この前ATLUSの音楽で無印ファミコン版の魔界フィールド曲を神曲と推したのですが実際にファミコン版Ⅱはプレイしておりません曲だけ動画で知りましたファミコン版は流石に古過ぎて(幼なすぎて)ノーマークでしたorz

そしてⅡには私のゲーム人生の中でもベスト3に入るトラウマが1つ・・・それは
■女神転生Ⅱ主人公(ややネタバレ)
どんなパワーUPフラグだw
描いている最中ケチャップ(出血表現)にしようかと思ったのですが日曜の爽やかな朝に回避。
賢い諸兄らならば空気を読み展開を察してくれる事でしょう・・・恐ろしいぞ
色々なゲームで様々なBADステータスを喰らってきましたが

LOSE-ARM

なんてBADステータスってレヴェルじゃねーぞ!!

もう少し補足すると、このあと彼は運よく近くで研究に没頭するキチ○イ科学者にサイバネティックアームなる義手を装着させて貰い悪魔召喚数が増えるいうパワーアップを遂げるのですが過程がヤバイw

失う事から全ては始まる・・・む~ざん む~ざん

■拍手返信▼

■蟻繭さん
おおw最近再プレイとはナイスタイミングっス♪

私も増子サウンドが大好きで最近の目黒サウンドも良いのですが3D視点のダンジョンを行くストレンジジャーニーの様な作品では戦闘・通常曲ともに増子サウンドでプレイしたいと望んでましたorz

>私も悪魔を描く時にはフォーリンゴッデス
なんと言う背徳的なお絵描きYHVH上等ww 来いよ・・・ヴァ○カンw
2010/11/28 Sun. 11:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんはッス。

「○○の腕は、食いちぎられた!」ですね。 解りますw
旧約は今丁度プレイしており、1を攻略中でありますぜ……早く2をやりたい(苦笑)

>ファミコン版2の音楽
戦闘曲もやたら完成度高いですよね。
現在のシリーズを比べても、とてもファミコンのBGMとは思えない^^;

じぇふ茶 #- | URL | 2010/12/02 03:03 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは♪

本当マジトラウマですorz
旧約Ⅱで食いちぎられた瞬間流れた「ギャアァァァ」な効果音が怖い怖すぎる・・・

しかもその後のBADステータスの表示と一歩歩くたびのダメージといいorz

>旧約は今丁度プレイしており、1を攻略中でありますぜ……早く2をやりたい(苦笑)
ウホッ!それは楽しみですねww
私が昔プレイしたときには旧約追加魔神知らずスルーだったのですがⅠ⇒Ⅱだとそれも楽しみですね(でもコレ選ぶと蛙踏み潰さないとならないんだよね・・・;汗)w

>とてもファミコンのBGMとは思えない^^;
ですねw
なんでもFC以上の音楽を出したいが為に余計に予算出して拡張チップを積んだとか積まないとかw いやぁ・・・増子さんマジ神w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/12/03 00:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/519-6d03477b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

