05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

The雑記 

何やら急に涼しくなったと思ったらイキナリ朝の気温が25度くらいとか寒暖の差がデスクイーン島並みで布団なしで油断して寝てたら寒くて死ぬかと思いました。

布団を敷こう…な

と何時通り画像なしだと寂しいのでお絵描き!絵は楽しいねw
■更新用になにやらお絵描きしようと描いたピクシーさん
色が乗ると以下略
500×500のサイズで描き始めた故に体を全て入れるように無理繰り変なポーズになっちゃいましたorz
描き方は絵の中身以外の枠(背景の黒い部分)をレイヤーの上部に分けて下のレイヤーで中身を塗る方法で色がはみ出しても上のレイヤーが隠してくれて枠をはみ出さないで済むお手軽な時間短縮方法。

難点は周りの枠をアンチエイリアスで囲んでないので描き終わった後に周囲がカクカクになっちゃう点。
■線画のみ
保険用下書き
線画はこんなん、丁寧に線ツール使って描くも開き直ってフリーハンドで下書きするも色が乗ると関係ないという事に最近気付き少しショックorz
でも色々と構図やらポーズやらを七転八倒しながら描くのは何より楽しい(しんどいけどw)。

拍手返信▼
■蟻繭さん
蟻繭さんお久しぶりです♪

フフ…実は私も蟻繭さん宅の手ブロ&絵板(日記兼)をPC点けるたびに欠かさずチェックしとるっスw
81への愛とたまにお描きになる硬派(魔王やら魔人やら邪神やら)なメガテン絵に影ながらニヤついております♪

そしてイヒカの喉と胸のラインに目を掛けて下さって感謝です!w

線画のみには存在すらしていなかった部位ですが塗りで結構誤魔化せたり面白い事が出来るを最近知りましたw

お言葉有難う御座います♪
2010/09/17 Fri. 20:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/499-70c968bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

