03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

返信と更新 

昨日の落書きモー・ショボーですが続きを楽しみにしてくれていた奇特な方もおり嬉しくなって色塗り更新♪

でも当初のコンセプトがラフ描きでのアニメーション確認の為に仕上げた絵だもんで、なんだか清書したら駄目になるパターン(汗;)な気がしたんで殆どラフのままです超すいません!

■続モー・ショボー(女神転生シリーズ)
清書すっ飛ばして色塗りしちゃったぁん
本当は色を塗っている工程もアニメで残したかったのですが前回の続きから描いても残らないので別にアップして続きから塗りましたorz
見てもらったらお分かり頂けると思いますが下地に基本の色(肌色なら少し黒めの肌色/髪の毛なら少し黒目の紫)を置いてから上のレイヤーに白色+透明度下げで塗ってます。

あとは覆い焼きツールで帽子の目のような部分とおなかのベルトを光ってるように見せ首周りと手のモコモコは手抜き最小限に!色が薄めなのは私の目が疲れていたせいですw

しっかし描き分け出来てないせいで髪の毛の色を黄色に服を青色にすれば…おっと(ry

※9/7深夜ちょい追加
DEEPでDARKな色変更
薄味だったので色を濃くしてみました。

拍手返信▼
ココノエさん こんばんは&お言葉ありとうございますwww

私も逆に平沢氏オススメで急にどうしたな状態だと言うのにココノエさんがまさかの平沢進ファンだと知り驚きと言うか嬉しい誤算です(やった変人が近くに居たぁ←失礼w)www

そういえばつい最近さわやかな遺書を残し若くしてお亡くなりになられた監督が、そしてその監督が千年女優やパプリカなどの作品と共に平沢氏と歩まれた方だと知り今更知った自分にorz

>きっと一番有名な曲は長州力の入場テーマ
パワーボムでしたっけw 追記:パワーホールでしたorz
たしかプロレス知らない平沢氏がやっつけで作曲したらしいのですが恐ろしい;

>ショボたん17歳(仮)の動画も嬉しいです!
なんで17歳www いやソコはアグネス対策で18歳でオナシャス(訳:お願いします)!w

左右反転ですが描いてる途中、定期的にやらないと怖いですよねwww
私もココノエさんと絵茶だなんてどんなカオスになるか楽しみです是非www

>発想はいいのに経営があほというかプロ使ってないのかな~と思っていて
確かに昔プリクラ作った時も権利主張せず儲けそこないましたし(汗;)…ってw

いやいや、つい最近では堅実な経営とファンへのサービス海外タイトルのサービスなど派手ではないですが素晴らしい活躍でしたよw

ただ問題だったのが収益落ち込んでいたゲーセン事業が足引っ張っていたのと以前はタカラトミーの子会社だったのが更に体力(ぶっちゃけ金)のある会社に株買われたのが今回の発端ですw

有望というか優秀だったので株を買われて子会社になったのですがソノ会社のやり方が昔のホリエモンのような雰囲気(買う⇒値上がり⇒売る)みたいで少し不安です(汗;)

その会社もお金第一主義なら逆にアトラスを駄目にするような事はしないと思いますが…どうでしょ?
ちなみにカイジやアカギ作っていたマッドハウスというアニメーション会社もこのインデックスHDとやらの子会社のようですw

いやぁ本当、真シリーズだけは続けて欲しい!無論、金子御大で!!

長々すいませんw
スポンサーサイト
2010/09/06 Mon. 01:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/496-04c74abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

