07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

マジかよ… 

まずはこの記事をみてくれ⇒【速報】株式会社アトラス、消滅へ

【補足】インデックス・ホールディングス、アトラスを吸収合併 当面、ゲームはアトラスブランドでリリース

どうも親会社の失策のせいらしく当面のソフトは株式会社ATLUSの社名で出すらしいのですが今後の事はどうやら不明…つか解散って何だよ(吸収合併による悪魔合体らしいですが)!

とりあえず衝撃的なタイトルから感情的になってしまいましたが色々なニュースサイトから「アトラス消滅」の記事を探してきたもので中には悲観的な「完全消滅説」や「アトラスタイトル連発化&アトラスが自由に作品作れなくなる説」や逆に「開発資金が増える説」など多々有り今後の動向が気になります…

それにしても不吉すぎる…本当、アトラス消滅したらゲーム卒業せざるを得ない。

もう駄目だったらいっそ岡田さんみたく新会社設立して欲しい…ガイアの命運には閉口しますがorz
2010/08/31 Tue. 04:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんはっす。

自分もこのニュースを見て「な、何ィーーーッ!」と叫びそうになりました^^;
ブランド名は暫く残る模様ですが、今後ははてさてどうなることやら。
据え置き機(携帯機)ではなく、モバイルゲーム等に力を入れる方向にシフトしたら嫌だなぁ…。

>岡田さん
が、ガイアはともかくとして(汗)
桜井政博さん(有限会社ソラ)や岡本吉起さん(ゲームパブリック)など、クリエイターとしての立場から会社を興して有名になった人は結構居るので、この際新会社の設立にも期待したいところですなw

>アリス
こいつ…動くぞ!
なんというクオリティかー。 思わず暫く見入ってしまいましたよw

屍鬼はアニメを見てたら久しぶりに原作を読みたくなってきてしまいました。
でも文庫版で5冊もあるんだよな…うーむ、今度の休みに一気に読むか…(苦笑)

じぇふ茶 #- | URL | 2010/08/31 21:57 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは!

私の場合リアルにでかい声で「うわっ!」と叫んでしまいましたorz
ブランド名は暫く残るの事ですが半年か1年か…そう思うと本当に凹みます。

仰る通り据え置き機やDSなどの携帯機よりも携帯電話のモバイルなんぞになったらそれこそアトラス・ブランドのお仕舞ですよorz

>この際新会社の設立にも期待したいところですなw
ですねw ガイアの事はともかく(汗;)

>思わず暫く見入ってしまいましたよw
あざっすw でもコレ完成してUPした瞬間にアトラスの記事知ったんで私も回りましたw
屍鬼ですが私も興味あり&現在アニメ観ているので先が気になるのですが漫画から入ろうかなw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/09/01 02:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/494-ccc75863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

