10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

遊びのつもりで始めたのですが…orz 

この前の夜(深夜だったから曜日が曖昧)に何気なくTVを付けたところ屍鬼(しき)と言うアニメをOPから見ることが出来きました。

話は日本の田舎に潜む死人⇒吸血鬼なホラーだったのですが、内容はともかく妙にそのアニメのOPが好きになってもうyoutubeで4回くらいは繰り返し見てしまいましたw

屍鬼OP⇒ (※youtubeに飛びます。怨霊注意)

んでそのOPの最初に回る女の子のオルゴールみたいなモノを見て久々にGifアニメでも描こうかなと思ったのですが回転する時人物を絵(Gifゆえドット絵にて開始)で表現するには何枚の絵が必要かと1枚描いてから気付絶望orz

でも、久々ですしせっかくなんでコツコツやるばい。
■屍鬼のOP風回転で魔人アリス①
アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の1

アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の2

アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の3

アリスで屍鬼OPの廻るオンナノコ其の4
ドット絵もさる事ながら動きを考えて描くとたった3枚で凄い労力…orz
つくづくアニメーターさんや格闘ゲームなど動くドット絵職人さんに脱帽です!
一応この4枚だけをGifアニメ化したのですが今はコレが精一杯…orz
1枚増加して4枚w<水平チョップ!
↑4枚 ↓2枚
kinkakugifanima.gif
前に作った金閣ならば2枚でOKだったのですがそれなりの動きを表現しようとすると大変ですね。

これとかも…あれ?誰か来た…
sjzonbimousu2.gif
※背景のステータス画像の著作権は株式会社アトラス/(真・女神転生ストレンジジャーニー)に帰属します。
動いてるネズミは女神転生10年史という本の端っこに載っていたモノを模写で再現した物です。
スポンサーサイト
2010/08/27 Fri. 00:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

屍鬼は漫画買ってしまう程ハマッてますw(元々フジリューさんの漫画が好きというのもありますが)
田舎を舞台にしたホラーということで某雛見沢が思い浮かびますが、個人的にあちらより視聴し易い気がします^^;
アニメも毎週観てますが、OPのカッコ良さはガチですねw

>回転アリス
何これちょっと可愛いw
一枚絵ですらヒーヒー言うてる自分は一コマ一コマ描いてくだなんてとてもとてもorz
サマナーIのなんちゃって手描きOPとかいつか作ってみたいなぁとか思ったりしてますが、それもまた夢のまた夢なれば

>屍鬼鼠
いかん、危ない危ない危ない…

>キャサリン
P3Pの謎キャラも判明しましたし、アトラス初HD機作品という事でwktkが止まりませんw
しかしPVを見た感じではパンツレスリングの匂いがしてなりませ…おっとこんな時間に誰かry

くず猫 #3bCidU.M | URL | 2010/08/27 20:33 * edit *

くず猫さん こんばんはw

まさかの屍鬼ファンがココにッ!
普段のご様子だと一切そのような気配が無いもので意外でしたwww

>某雛見沢
ありゃ全然解りませんでしたw
記憶があるのは嘘だッ!の1シーンとF4発症(?)とかでした(汗;

>アニメも毎週観てますが、OPのカッコ良さはガチですねw
ホントにガチw
歌と映像が本当に合っていてお互いに高めあってるイメージが美味し過ぎますwww

>何これちょっと可愛いw
うれしいこといってくれちゃうじゃないのwww

この絵ですが最初に描いた1枚のアリスから動画一時停止しながら「こうかな?こうか?」と描いてる物で愛は込めつつも蝶アバウトですorz

ホント一コマ一コマ描くのは労力もですが頭使うので苦手orz

サマナーIのなんちゃって手描きOPとかいつか作ってみたいなぁとか思ったりしてますが、それもまた夢のまた夢なれば
観テェーーーーーーーーーーーーーッ!

>屍鬼鼠
私には何も見えません^^

>PVを見た感じではパンツレスリングの匂いがしてなりませ…おっとこんな時間に誰かry
なんでwwww
構わん!病院イこっ♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/08/28 02:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/491-2234e8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

