10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

徒然更新 

そろそろ秋が近いというのにこの暑さは一体なんぞや…orz

と今日、久々に会えた友人(太め)と暑さの談義をしたんですが決まって「地球温暖化」とかじゃね?との返答。

ですが私は正直「地球温暖化説」は別にかまわないと思っております。

理由は色々ありますが一番の理由としましては日本がCo2排出量を減らした所でアメリカや中国など日本の国土の何十倍もある国が依然環境を無視してCo2排出し続けたら結局は焼け石に水ですし日本だけCo2減らしますわと馬鹿が愛を説いた所で泣きを見るのは日本のみ。

あと日本が温暖化で困る事と言えば、生態系の変化や漁業での海産物の変化などこれも多々あるのですが上記で書いたように国土の大きい他国がCo2を排出し続ければ土台環境保護なるは無理な話、ゆえにCo2削減なんぞよりも温暖化でも日本の食卓を守れる養殖や栽培の技術向上に政府はお金を回すべき。

中には温暖化で国土が海に沈むという国もあり心苦しいのですが日本じゃもうこれ以上のシェイプは無理。

世界は一つの屋根、日本だけ頑張っても無理、後は大きい国に任せました。

それに日本って暑さでの被害よりも冷害による被害の方が深刻ですしね。
でも、だからと言って無理矢理Co2排出する気はさらさらありませんよ、省エネは美徳です。
■セラフ(デジタルデビルサーガアバタールチューナー2長ッ!)
何でもアバチュ2最後の答えは梵我一如(仏教用語)らしいですわ。
セラフさん曰く「私たちなんて愚かだったんだろう」と2のエンディングで仰ってましたが一は全全は一、環境破壊も戦争も一人ひとりの心がけが大事。
あと例のボ●ビックのCMを見るたびに恵まれない国への援助って何十年やってるのと思う。

少なくとも私が生まれた時には始まっていたらしいですし、口は悪いのですが現地の人たちは学習能力というものが一切無いのじゃないかと疑ってしまうぜよ。

愛は大切ですし尊いのですがこのまま学習しなければ彼等「恵まれない国」は何時まで経っても「自称恵まれてる国」のペットですよ。

まぁ日本だって資源面や国土面など考えれば「恵まれない国」の一員なんですがね。
ネタが無いとは言え急にどーしたな内容でサーセンorz

私、基本的にこーいう人間です。
スポンサーサイト
2010/08/25 Wed. 04:03 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDCさんお久しぶりです!自分最近更新とかしてませんがACDCさんのブログはチェックしておりますぞ~(ムック風

地球温暖化でいつも思うのは、世界中のエアコンと車と地面のコンクリなくしたら、気温ってどのくらい低くなるのかなー?です。まぁ現実的ではない妄想なんですが、真夏に外にいるときにあついなちくしょーって思うのが車とエアコン起動中の外付けの機械とコンクリートの地面の照り返しだからという適当な理由ですが・・・w
もし時代がもどってこれらが発達しないまま現在まできてたら温度比較してみたいですよね。ありえないですけどw
あぁ太陽のしっぽ思い出す・・・w

話がかわりますがアトラスの新作wwwwwww
これはパンちゃんゲスト出演するしかないと思うのですwwwww

モイライ #qbIq4rIg | URL | 2010/08/26 22:38 * edit *

ACDCさん、こんばんはっす。

そろそろ9月も近いというのに、この暑さはほんと厳しいですよね…。
もう仕事のために外に出るのがキツイw

地球温暖化は確かに由々しき問題なんですが、個人的にはその解消の為に日本は“無理をさせられている”イメージがあるなぁと。
勿論大国の方々も温暖化の解決のために努力はされているのでしょうが、大国は大国で「こっちはこれだけ国土が広いんだから、排出量が多くても仕方が無いじゃん」みたいな甘えがあるような…こう思ってしまうのは、僕の中に大国に対する偏見があるからなのかも知れませんが。

セラフさんはエンディングでそう仰っておりましたが、後の世で自分たちが“愚か”だったと後悔しないためにも、環境破壊や戦争に対しては、一人ひとりがきっちりと危機感を持つことが大切なのでしょうな。
今の世界が将来、環境破壊や戦争の結果真2のような荒廃した世界になってしまうのは勘弁(苦笑)

じぇふ茶 #- | URL | 2010/08/27 00:33 * edit *

モイライさん じぇふ茶さん こんばんはw

■モイライさん
モイライさん こんばんはw

ウチも親父がそうでしたので単身赴任での苦労は少なからず解りますぜ(汗;)
更新は勿論楽しみですがまずは体調管理ありきですわ♪

>世界中のエアコンと車と地面のコンクリなくしたら
日本じゃ江戸中期くらいまで遡ってですかねw
恐らく今よりは外が涼しくなりそうですが想像がつきませんw

>太陽のしっぽ
懐かしのキチ●イクソゲーwww
アレ骨積み上げてどーしたんでしたっけwww

>アトラスの新作
ああwそういえばウチの子も羊でしたw
去年なんとなく思いついたのですがアトラスさんも羊に何かあってんですかねw

でも主人公以外に羊の角生やした人はでそうなんで期待ですw

■じぇふ茶さん
じぇふ茶さん こんばんはッスw
いや、ホント9月も近いというのに日中の暑さときたらorz

基本的に黒い服が好きでよく着るのですがその分よく熱を吸収するので横断歩道で立ち止まった瞬間に汗が滝や川の様にクリステルですorz

>日本は“無理をさせられている”イメージがあるなぁと。
本当にその意見通りです(汗;)
いや仰る通り大国にも理由はあるのでしょうが、例えると地球を1つのエレベーターとして温暖化(ここでは体重制限)が厳しいので皆ダイエットしようと頑張る中、日本はガリガリでもダイエットを続けデブチンのアメリカ・中国だけが「オウ頑張れよ」とか何もせず抜かすイメージがあってムカつきますw

>結果真2のような荒廃した世界になってしまうのは勘弁(苦笑)
そんで変な宗教が流行ってるんですねwww
…マジ勘弁www

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/08/28 01:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/490-6eac127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

