05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

まだまだ残暑が厳しいですの 

暑さに負けてとうとうエアコンを購入しある程度暑さも和らいだのですが取り付け可能な部屋とリビングの距離が微妙に離れているせいか未だ未だ扇風機さんにお世話になっております。

その暑さで変なモン描いたりバテてたりで気付けば前の更新から結構時間空いちゃいましたが、残念ながらまだ生きてますorz

なので折角生きているので何かネタを探そうと方々廻りました所、懐かしいアニメソングを発見し少し涙腺がやられたのでそれのキャラをお絵描き…ですが資料が無いんだなコレが。
■フィービー(空想科学世界ガリバーボーイ)
妖精萌えの原点はぶっちゃけガリバーボーイからっス!ピクシーが好きになったのはメガテン3からッス!
服装ですが小さな資料+記憶でのウロなので実際の衣装とは大きく違います。
ラフ画のまま塗ってますが愛は込めました(迫真)
このフィービーと言う小さな妖精さんですが主人公のガリバーを慕い共に冒険をしていくのですが、途中で仲間に加わったミスティと言う女の子がその後ガリバーとどんどん親しくなっていく+自分の小さな体じゃミスティと比べガリバーに釣り合わないというコンプレックスから悩み、そこを悪につけ込まれて悪の手先に落ちるのですがソレまでが健気でマジ泣けるんですよ。

ですが悪のボスの手先になった際に転生させられ皮肉にもソコでガリバーやミスティと同じ人間としての等身を得るのがなんとも(汗;)

最終的には悪のコントロールが解け人間等身のまま仲間に復帰するのですがガリバーではなく同じく悪の手で転生した別の人間と良い仲になるのがなんとも煮え切らないと感じた少年時代。

マイナー過ぎて何を言っているか解らないと思いますが私はミスティよりフィービー派です。

▼例の涙腺やられたガリバーボーイのOP・ED曲

知らない人は知ってくれ知ってる人は泣いてくれ。
2010/08/12 Thu. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/487-ead38f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

