10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

思いついたら凶日w 

暑くていつも以上に更新が滞ってますが人間だもの みつをor2

とネガティヴな台詞ではじまるのもなんなので女性キャラの水着とか描いていつもと違う自分をモテカワアピールしちゃえ(笑)とか考えたのですが何も思い浮かばないorz

顔はともかく体だけ描いておいて置こうにも顔がXとすると体型がYとかで色々変わってくるので保留、なにを言っているか解りませんが私にも解りませんw 夏のせいです。

は…置いておいて前回の更新回でくず猫さんよりコメントで「自分もIのカードパロとか作ってみたいですが、元のルールが全く分からないものでorz」と一言頂きましたのでお絵描き板に残っていたパーツを使って遊んでみましたw

■サマナーI(アイ)
やってみたw
元ネタ・イラストはくず猫さん宅のサマナーI(アイ)
【特殊能力】の説明(見づらいんで補足)

■民霊の加護【メインフェイズ】 消費コスト0
このユニットが猛将・英雄を召喚する際、通常・合体に関わらず召喚コストが半減する

■特殊知覚【瞬間】消費コスト30
指定のコストを払うごとに相手の手札にある魔法・アイテムのカードを一枚虚無に送ることができる
いや~楽しいわコレw
せっかくだから俺はこの赤の道連れにスピンオフ企画で小説を書いて頂いているribbonさんのキャラも攫ってきましたw
■蓮楽 絢(れんがく あや)
道連れw

元ネタ・イラストはribbonさん宅のダークサマナー蓮楽絢(過去ログにより記事を抜粋できませんでしたorz)
【特殊能力】の説明(見づらいんで補足)

■八の呪い【メインフェイズ】 消費コスト30+T(タップ)
サイコロを1回振り6が出れば相手の仲魔・パートナーから1体を黄泉に送る事ができる(任意指定不可)

■前世体【瞬間】 消費コスト X+10
プレイヤーのライフを10削る度にこのユニットの攻撃力を+10する(1ターン)
最後は手前w
■白蛇 所長(はくだ しょちょう)
例のアレ

元ネタ・イラストは僕の考えたサマナーで自分(笑)
【特殊能力】の説明(見づらいんで補足)

■守銭奴魂【常時】 消費コスト0
このユニットがアイテム・魔法を使用する際、消費コストから20マイナスする(ただし0を下回らない)

■悪魔召喚【メインフェイズ】 消費コスト0
このユニットを場に出した瞬間にコスト30以下の仲魔をタップ状態で召喚できる
最後にカードの補足w
変態的でンギモチ゛ィィィィ

※無許可なので(汗;)問題が御座いましたら即対処させて頂きますw(さんざん遊んで今更かよ)
他の皆さんもキャラ描けばいいとおもう(横柄)w

そしてribbonさんとのスピンオフ小説の続編が届きましたので更新♪
これにて第一章終了ですが次回への期待を孕んだワクワク感でしたw

⇒ スピンオフ企画

7/24:追記
仲魔カードw
仲魔のカードは少し表記が違いますw

ちなみに元ネタはこれね↓
その2
スポンサーサイト
2010/07/22 Thu. 06:19 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

ちょっとwwwwwwwwwwwACDCさん何やってんのwwwwww
いいぞwwwwwwwもっとやれwwwwwwwwww

カードという体裁が何気に自然というか馴染むッ!実に馴染むぞJOJOオッ!
特殊能力の説明書き(チート仕様)も申し分ないですwww

ribbon #- | URL | 2010/07/22 21:51 * edit *

これは思わず集めたくなる…!
他の絵師さん方のオリジナルキャラクターも魅力的ですなあ。
カード下部に作者名が描かれているのも芸が細かいっすw

>特殊能力
本格的過ぎるww

じぇふ茶 #- | URL | 2010/07/24 02:31 * edit *

ribbonさん じぇふ茶さん こんばんはw

■ribbonさん
いいぞwwwwwwwもっとやれwwwwwwwwww
これは合意とみて宜しいですねwww

遊びに描いたカードの枠が残っていたので合体させてみましたが意外とペイント機能の縮小と貼りつけだけでそれらしくなる不思議w

チート仕様ですが元にしたこのカードゲームのルール上、お互いのプレイヤーの持ちHPは200で先に0になった方が負けな故に絢⇒HP190使用して攻撃力200/30で相手にダイレクトアタックで終了と言う手もありですw

でも通常の攻撃は相手の場にパートナーカード(人間キャラ)や仲魔カードが居ない場合のみなので普通はこの後、仲魔カード辺りでガードされて負けますw

結構面白いルールのゲームだったのでまたどこかでやりたいですわw

■じぇふ茶さん
集めたいだなんて嬉しくてビクンビクンですw

当初、絵柄の違いにどーなる事やらと遊んでみましたがサイズ合わせると全然馴染んで少年のハートがワクワクして遊んでましたw

作者名ですがコレ元のカードゲームでも表記されていて金子一馬氏のみなら「Illus.金子一馬」で副島成則氏が金子一馬氏のキャラを代筆していたば「Illus.副島成則(原案.金子一馬)とか過去の金子一馬氏のキャラの彩色をCGでリファインした場合は「金子一馬(CG彩色.○○)」とかの表記でしたw

>特殊能力
これがやりたくてカード風の枠を作ったといわざるを得ませんww

アホでサーセンwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/07/24 19:57 * edit *

なんかまたIがおるwww
いえ、要望に応えていただきありがとうございましたw
というかIってカオスサイドの人間だったのか(ぇ

くず猫 #ApSp.H6o | URL | 2010/07/25 07:03 * edit *

くず猫さん こんばんはw

そりゃあwこんなオイシイ素材を逃す訳がないのだーwww
そして寛容にお許しくださいまして感謝w Iちゃん良いキャラです♪

>というかIってカオスサイドの人間だったのか(ぇ
あの欄ですがそのキャラをタップ(行動終了)させる事で発生するMAGの属性と量ですw

Iちゃんの発生MAGを「CHAOS10/30」としてますが基本はニュートラル多目の優秀なMAG発生キャラですw
カオス分は全部ニュートラルでは面白みが無いので少しのスパイスですw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/07/25 21:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/480-a6d5e0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

