10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

時間稼ぎ 

何も更新材が無いので昔描いて今発掘した懐かしい奴で1回廻します。
私の原点
元ネタは第何部かもバラバラのJOJOとアバタールチューナー。
残っていた記録からお絵描き始めて2年目のパロディ作品です、そして意外な事にこの絵ってブログで使って無かったに今気づきました。

ちなみに私の現在のHNの由来は始めてマトモに描けたJOJOパロの元キャラ(エシディシ)がそうなんです。

決して某有名バンドじゃありませんorz 紛らわしくてゴメンなさい!
今、思うともっと大人しいHNにすりゃ良かったのですが若かったの…

今から変えると色々面倒なんで変える気は無いのですがHNの真ん中にスラッシュ入れてなかったのが救いかな…orz

あと昔こんなカード流行ったよねw
例のアレ
昔、第4弾のNo666のルシファー引く為に高校の弁当代溜めて断食してました。
そんで大人買いできるLvに資金が達したら第5弾とかになっててアッー!
スポンサーサイト
2010/07/17 Sat. 20:40 | trackback: 0 | comment: 7edit

この記事に対するコメント

こんにちはACDCさん!
実はこっそり楽しみにしてますACDCさんのパロww

スティール氏にクソ噴きました。

アバチュはプレイしたことないんですが、近所の中古ゲームショップでいつもロープレ部門の一番目立つところ並んでるのを見ますね。(要は売れてない)
これは私に買ってくれと言っているのか・・・!?

ちなみに私はACDCさんのHNの元ネタ、ジョジョしか思いつきませんでしたよw 基本洋楽なんてサパーリの人間ですからww 多分多くの人は某バンドよりもジョジョのほうを思い出しますよきっとwww

トレーディングカードはコレクター魂を非常に刺激するものですよね。本能がこれはヤバイ、と警鐘を鳴らしたおかげか一切手を出してないですが・・・。当時はカードゲームブームが一過性のものだと思ってたら、今ではすっかりレギュラー化してますね。

キュベーレ #6grKWmlE | URL | 2010/07/17 21:08 * edit *

キュベーレさん こんばんは♪

こっそり楽しみだなんてスケベェ…w じゃなくてありがたいですw
もう4年くらい前の絵ですがキュベさんが喜んでくれて事に心から感謝!

今見るとスティール氏は元ネタ2のロアルドさんと比べ老い過ぎなんですがこの力技が昔の私っw

>アバチュはプレイしたことないんですが、近所の中古ゲームショップでいつもロープレ部門の一番目立つところ並んでるのを見ますね。
中古の大御所ですからw
ゲーム自体はストーリー重視の真女神転生3みたいなプレスターンなんですが敵が凶悪過ぎる詰め将棋のようなゲーム性でしたw

でも真3やペルソナ3・4に比べ悪魔合体が無いのでゲーム寿命が短いorz

>多分多くの人は某バンドよりもジョジョのほうを思い出しますよきっとwww
だと嬉しいですwww
正直私も(一部を除き)洋楽サッパリなんで洋楽のAC/DCで話振られると即土下座w

怪焔王の方だよーw

>本能がこれはヤバイ、と警鐘を鳴らしたおかげか一切手を出してないですが・・・。
中学・高校の頃に殆どのこづかいをコレにつぎ込んでしまったorz

時よ戻れっ…

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/07/18 20:24 * edit *

スッキリヒートに吹いたwwww
パロディネタが中々思いつかない僕にとってACDCさんのボキャブラリの豊富さは圧倒的ですw(ここだけの話ACDCさんを知ったのが例の阿部SUNwwwwww)

アバチュは隠れた佳作というか、じっくり噛みしめると面白さが分かるという何かと勿体無い印象がありますね。
完結編ということで2の方が評判良いですが、個人的に1の方が内容的には好きなんですよね。
仲間全員にそれぞれ属性やら役割があるところ(マントラコンプで意味無くなりますがw)やら、各トライブを潰して行って最終的に協会の頂上を目指すという王道的な流れやら、裏ボスの豊富さやら…(人修羅とコウリュウは鳥肌ものでしたw)
あと名言も多いですしねw

>あと昔こんなカード
ゴッド神取のカードが何故かお気に入りでしたね~
周りに遊んでる子がいなかったので興味本位で若干集めてたにわかですw
今現在唯一持ってるカードはゲーム特典のルイ・サイファーですw(ペル2罰のケースに入ってますw)

自分もIのカードパロとか作ってみたいですが、元のルールが全く分からないものでorz

くず猫 #0A5O..tU | URL | 2010/07/19 21:47 * edit *

ACDCさん、こんばんはっす。

こ、このパロ絵は…! 確か自分がACDCさんの所を知った切っ掛けw
此処の特徴を捉えつつも、ジョジョネタを違和感なく融合させている辺り“流石”と言わざるを得ません。 徐倫とアルジラなんてイメージ合い過ぎるww

アバタールチューナーは世界観を継承した新作を出して欲しいところですが、やっぱり難しいんでしょうかねぇ。
個人的にはコレを(世界観的に)「真女神転生4」に位置づけしても良いような気がするのですが…やっぱり悪魔合体がないのは厳しいか(苦笑)


>トレカ
SSのソウルハッカーズにこの系統のトレカが付いていたような…絵柄はムーウィスだったかネミッサだったか忘れてしまいましたが。
女神転生関連のフィギィアもそうなのですが、こういうのって好きな悪魔のものは手に入れたくなりますねw

じぇふ茶 #- | URL | 2010/07/20 20:20 * edit *

くず猫さん じぇふ茶さん こんばんは♪

■くず猫さん
スッキリヒートに吹いただなんてなんてピンポイントで嬉しいツボを突いてくれちゃうのですかw
ぶっちゃけこのパロディを描く~のが切欠でお絵描きにハマり傾倒していきましたwww

>ここだけの話ACDCさんを知ったのが例の阿部SUNwwwwww
よりによってアレですかwww
今更ながら阿部さんの食い付きの良さと汎用性に感謝せざるを得ないw

>アバチュは隠れた佳作というか、じっくり噛みしめると面白さが分かるという何かと勿体無い印象がありますね。
そうなんですよねorz
主に戦略重視なのですが色々と面白みが解ると楽しいのですが如何せん仰る通りの”マントラコンプで意味無くなりますがw”やらが祟って楽しみの方向性が工夫なしのただのLv上げポイント上げのみになっちゃんのが…(涙;)

私も話の展開は起伏に富む2の方がすきなのですが雰囲気や最初の掴みなどは1が好きっスw

>周りに遊んでる子がいなかったので興味本位で若干集めてたにわかですw
>今現在唯一持ってるカードはゲーム特典のルイ・サイファーですw
私もまだもってますその特典ルイ・サイファーwww
ウチは弟を巻き込んで無理矢理遊ばせたのでルールはかすかに覚えているレベルの人でしたw

>自分もIのカードパロとか作ってみたいですが、元のルールが全く分からないものでorz
その言葉聞き届けたり…ニャリ

■じぇふ茶さん
これが私を知ったキッカケってマジですかwww
もしかしたら○目新聞で調子乗って投稿した残滓がこれでご存知になられたのかもの予感ですw

当時はブログもレンタルで絵を描く機能も無く時間の空いてる日に攻略サイトのお絵描き掲示板でお絵描きしていたモノで何か残したかったんです多分(辛辣)w

>徐倫とアルジラなんてイメージ合い過ぎるww
当時はジョジョネタが大好きで然程関連性なくても暴走していたのですがジョリーンお褒めにあずかり恐悦至極w
今じゃアンチエイリアス(線がぼやけて見え細かいドットが滑らかに見える方法)で描いてますが当時はジョジョ絵でもアンチエイリアスなしの線画で描いている点に若さを感じますw

>アバタールチューナーは世界観を継承した新作を出して欲しいところですが、やっぱり難しいんでしょうかねぇ。
話の解決法としてはどうかもでしたが(笑)ブラフマン倒して完全完結しているので続編は無さそうな?(いや…アトラスならある日、東京に突如悪魔の因子を乗せたツボミが~とかでやってくれそうな…いやいや)w

セラフくらいならゲストキャラクターとかで別作品の隠し鬼畜ボスでの登場もありそうなんですがw
売り上げの関係上…orz

>個人的にはコレを(世界観的に)「真女神転生4」に位置づけしても良いような気がするのですが
やっぱ悪魔合体がないと…ですねw
あとアバチュを4で認めてしまうと今後悪魔の存在が「悪魔=食べ物」で薄くなりそうな感じがして軍靴…警鐘が聞こえる(汗;

>女神転生関連のフィギィアもそうなのですが、こういうのって好きな悪魔のものは手に入れたくなりますねw
そうなんですよねwww そして気付いたらウン万円とかマジ恐怖ですwww
そして手に入れられなかった時の歯がゆさと来たらもう…orz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/07/22 03:39 * edit *

もしかしてあの時の眼鏡のッ!?

(・ω・)<どうもです!

随分過去の記事にコメントしてしまってるわけですが(たまたまグーグル画像検索で見たことある憧れのパロアバチュ絵開いてみたら知っている所へ)

もしかしてあの時の絵の板の方ッ…!?(間違ってたらすみませんッ)

あの絵板をきっかけに絵をかく楽しみが増えていた気がします。
アトラス愛もいっしょに。

あの頃でかでかとヘルシング調のセラフを描いていた黒歴史にも近いあの絵は
すでにデータロストして記憶の彼方に消えていましたが

(* ・ω・)パロディ絵によって記憶が鮮明に蘇ってきた(恥)
あの頃のHNからパンダ要素は消えて絵に反映されてたりする。

そとの道 #JalddpaA | URL | 2012/03/01 18:05 * edit *

そとの道さん おはよう御座います!

一瞬記事を見てアレ?これ何時のだっけか…と困惑しましたw

>もしかしてあの時の眼鏡のッ!?
ハイなw当時「ゆめ○しま」のお絵かき掲示板で【眼鏡の人】名乗らせて頂いていた物体です(照れw)♪

>たまたまグーグル画像検索で見たことある憧れのパロアバチュ絵開いてみたら知っている所へ
なんちゅう偶然 やってくれた喃グーグル…w

このパロディ詰めですが、ゆめのし○で描いた絵をまとめて某○目新聞に投稿した奴ですね;今は平穏好きなんですが当時は冒険心があったんですw

>もしかしてあの時の絵の板の方ッ…!?(間違ってたらすみませんッ)
ん?絵の板って事は!?ゆめ○しまですかwww
これは思わぬ再会に感動ww
アノ時は無理矢理なジョジョネタ連発してサーセンしたw

>あの絵板をきっかけに絵をかく楽しみが増えていた気がします。
>アトラス愛もいっしょに。
私もですぜw

>ヘルシング調のセラフを描いていた黒歴史にも近いあの絵は
うぉおお断片的ですが記憶にありますw
同じくゆめのし○の掲示板データがロスしていて見ること叶いませんがアノ頃は楽しかった(涙;)

>あの頃のHNからパンダ要素は消えて絵に反映されてたりする。
うぉそとの道さんのHN思い出せそうですwww
パンダ=しろくろ…うぉお喉に突っかかって出そうで出ない(苦悩)ww

ああw同郷の士に合えるこの喜びww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2012/03/03 07:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/479-65f4606a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

