05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

描き溜めていたもの放出 

最近、暑さのせいか脳みそがいつも以上に作動不良orz

と言うワケで今回は(も)無意味に絵とかを載せるだけの更新だらしねぇ

この前某様のブログで紹介されていた「うろ覚えでジョジョの奇妙な冒険第三部を振り返ってみる」を見てムラムラ描きたくなってきたネフェルピトー(詳細は動画参考)

■ネフェルピトー(HUNTER×HUNTER)
良い子になった瞬間にボorz
最近版権絵が少なかったので楽しんで描けましたが、本編でorz
ご冥福をお祈りします。おのれThis way…

▼こっから内輪ネタですw


■白蛇探偵事務所
脳内イメージ
今遊んでいるお話に登場する事務所の脳内イメージ。
■三木さん((C)ribbonさん
(C)ribbonさん
私が遊んでいる僕の考えたサマナーのキャラが登場するスピンオフ企画という事でお話を書いてくださっているribbonさんの考案された小説主人公の三木さん!
今後の展開を色々想像しながら描かせて頂きましたがまだまだ謎なので特徴が掴み辛いっス。
■サマナーI((C)くず猫さん
(C)くず猫さん
同じくサマナー物で絵とお話を考えていらっしゃる同好の士くず猫さんが考案されたサマナーのIさん♪
派手な甚平と管から召喚する民霊で怪事件に立ち向かう元OLさん登場キャラもですが今後の展開が楽しみですw
本当はデビルサマナーのレイ・レイホゥと蓮○議員を掛けたパロディとか考えたのですが使いどころや台詞や仕分けするモンが浮かばなかったので断念orz
スポンサーサイト
2010/06/26 Sat. 18:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

いつものように記事読んで絵を拝見してーってやってたらIが出てきて吹いてしまいましたwww
紹介文も書いていただけるなんて感謝感謝ですw
以前のキルシュの時もそうでしたが、人様の描く自分の創作キャラというのは嬉しさと何とも言えないムズ痒さが感じられますねw

>事務所
所長デスクの奥にキッチンがあるところが、何と言うか生活感あって良いですねww
そうか、ここでAさんは毎日お茶を入れてるんだ…

>JOJO動画
布団を丁寧に畳むディオの芸の細かさに吹いたwwwwwwwww

くず猫 #AdXEMr9c | URL | 2010/06/27 04:03 * edit *

くず猫さん おはようございます♪

Iさんですが設定と絵を見てたらムラムラと描きたくなってきちゃったんだゴメンネw
今見ると甚平の向きが逆だったりとだらしなくてサーセンw

>嬉しさと何とも言えないムズ痒さが感じられますねw
さ ぁ ム ズ 痒 く な る が よ い w

ホント楽しかったですwまた描きたいな♪

>そうか、ここでAさんは毎日お茶を入れてるんだ…
出勤時は毎日入れてますw
本当はもっと暗くて汚らしい雰囲気希望なんですが線画段階じゃ伝わらないwww

ああん

>布団を丁寧に畳むディオの芸の細かさに吹いたwwwwwwwww
初期段階じゃ5秒しか時を止められないのにwwww
実際には本を読んでいる状況だったのですがうろじゃ仕方ないねw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/06/29 07:19 * edit *

こんにちはACDCさん!
いつぞやはお世話になりましてー^^

ACDCさんもやはりうろジョジョを視聴しておられましたかw 私も大好きですwwDIOがいい人すぎますww

ACDCさんも三木さんを描かれているのに思わずニヤリ。 そうなんですよね、私も茶会で描いたはいいもののいまだによくキャラがつかめておりませんですはい。
それにしても渋くていい男だぜ・・・!

事務所の雰囲気が作品読んでた時のイメージそのままって感じです。やっぱり文章書く人と絵を描く人が一緒だからでしょうか。 
 本編のつづきもまったりとお待ちしております^^ ではではー

キュベーレ #6grKWmlE | URL | 2010/07/03 16:29 * edit *

キュベーレさん 最近暑いですね~こんにちは♪

うろジョジョは前に何話か見たものの結局、話を追い切れなくなってしまいましたが久々に見たらやはり腹筋が鍛えられましたw

私の記憶が確かならばアレは22巻ッ!w

>三木さん
私も試しに描かせて頂きましたが同じくよくキャラがつかめておりませんorz
雰囲気は何となくわかるのですが(汗;)今の所、資料がribbonさんの描かれたバストアップと話の冒頭のみなので依然、神秘のヴェールに隠されとるワケですw

>事務所の雰囲気が作品読んでた時のイメージそのままって感じです。やっぱり文章書く人と絵を描く人が一緒だからでしょうか。 
うれしいこといってくれちゃうじゃないのwwwwwwwwww
ノリ的には女神異聞録ペルソナのアイテム屋やらを意識した構図にしたのですが伝わってくれて感謝です♪

私もキュベさんの考えたサマナーとか超見てみたいですw!!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/07/04 15:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/474-032333b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

