09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【第四話】 

※この話はフィクションであり実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。
今のところ全然バトル要素の無い日常パートで熱血展開なくてすいませんorz

引き続き【続きを読む】に収納しております。

趣味の一環なので気軽に読んでね♪

世界感・登場人物は⇒

【第4話 初報酬】
「白蛇より事の真相を聞かされたAは自宅のアパートに戻り苦悩していた」

>A:嗚呼…おかしいと思ったんだよな…1回の仕事で数十万とか…

>パン:元気出せ借金王!

「パンはAに買ってもらったスポーツ飲料を飲みながらくつろいでいる」

>A:いいねオマエは気楽そうで…つか、借金王なんて単語どこで覚えたんだよ?

>パン:あの姉ちゃん(白蛇)が帰りがけにそんな事いってた。

>A:あんのアマぁ…

>パン:それにしても狭いねココ。

「Aのアパートは家賃月3万の四畳半である」

>A:うるせー!住めば都じゃ我慢しろ。

>パン:まぁいいや!ねーA?他に食べ物とか無いの?

>A:あー…今あるのはカップ麺くらい…ってお前メシも食うの?

>パン:食べるよー!

>A:と…トイレは?

>パン:それは無い。

>A:なんで?昔のアイドルなの?

>パン:アイドルが何か解らないケド、パンは食べ物を食べてソレをアッシャーでの活動マグネタイトに変換・消費して動いてるの。

>A:あ…アッシャー?

>パン:アッシャーってのはココ物質世界の事。

>A:へ…へぇ~まぁソレは良く解らんが、取りあえず解ったのは俺が1000万の借金を背負った事とメシ喰らいを一人抱えたって事だな。

>パン:といわけでMAG減った、メシよこせ!

>A:はぁ…仕方ない…じゃカップ麺でいい?

>パン:よきにはからえ。

「Aはお湯を沸かしてカップ麺を作った」

>A:ハイ、どうぞ!

>パン:これはどうやって食べるの?

「Aはフォークを渡しパンに適当に食べ方を教えた」

>A:どう?

>パン:……うまい!

>A:お~お~ソレは(安上がりで)良かった。

「パンはカップ麺を完食した」

>パン:ふぅ~MAG8分目というところかな?

>A:あ~そういえば俺も腹減ったなぁ…って、今そのメシが消えたんだっけ。

>パン:ふぁ…眠い。じゃAオヤスミ…zzz。

>A:って寝るのかよ!…ハァ、そういや今日は疲れたな、俺ももう寝よう…。 

「Aはあまりの疲れに空腹より眠りを優先した」

>A:あ、ウール暖かいナリ…zzz。

「翌朝-」

「Aの携帯電話が鳴り出した」

>パン:…あ~もう!さっきからAのケイタイがうるさい!

>A:んん…

「Aは半分寝ながら携帯電話を取った、どうやらメールのようだ」

【送信者:hakuda】
【件名:報酬について】

「メール内容:」

おはようAくん♪

昨日の今日で疲れてると思うけど例の仕事の依頼人から連絡があって依頼の遂行を確認したそうよ。

報酬を渡したいから事務所にいらしゃい。 以上

>A:ああ…やっぱり現実だったか…仕方ない行くか…

>パン:じゃ、行ってらっしゃい~zzz

>A:オメェーも行くんだよ!

>パン:まだ眠いのに…

>A:じゃベルトで寝てろ!

「Aはパンをベルトに入れると白蛇の居る事務所へと向かった」

>A:おはようございま~っすと。

>白蛇:あら元気ないわね? 初のお給料だと言うのに。

>A:どーせ借金で消えるんでしょ?早めに絶望しといて心に防御壁を作ってますから。

>白蛇:まぁ可愛くないわね。まぁいいわ、ハイどうぞ!

「白蛇は茶封筒をAに手渡した」

>A:?

>白蛇:あ け て ご ら ん な さ い♪

「Aが封筒を開けるとそこには一万円札がギッシリ詰まっていた」

>A:うぉ!?

>白蛇:どうこれが現ナマよ♪ 堪らないでしょ?w

>A:あああああ!白蛇さん…いや白蛇サマ!コレ頂いても宜しいのですか?

>白蛇:いいわね~その反応w 素直は美徳よ!

>A:(ワクワク)

>白蛇:…で も ♪ んなワケねーだろ! 没収!

>A:うわああああぁああ!

>白蛇:何モンク言ってんだオラ!さっきテメーで「自分、絶望してますから。」とか言ってたじゃねーか!

>A:あぁ…鬼、悪魔ぁ…

>白蛇:悪魔相手に商売してんのよ悪魔うんぬんは日常茶飯事よ。ハイ領収書♪お疲れサンw

【上記の通り領収しました400.000円】

>白蛇:残りの借金は9百とんで60万よ!頑張ってねー♪

>A:ウッウッ(涙;)

>パン:どうしたA!敵か?

「Aの泣き声にベルトからパンが飛び出してきた」

>パン:なんだ、またか…

>白蛇:あ!そうだ忘れてた。Aくんコレ。

「白蛇はAに桐の箱を渡した」

>A:ウッ…なんスかコレは?

>白蛇:いいから開けてごらんなさいな。

>A:もう騙されるもんか!

>白蛇:えぇい!いつまでも女々しい!今度は違うわよホラ!

>パン:なんか可哀相だな、仕方ないパンが開けたげるよ…って何これ?

「桐の箱には新品の匕首が入っていた」

>A:…え?コレは?

>白蛇:コレね、依頼主のヤッちゃんにどんなサマナーが仕事をこなしてくれたのかって聞かれたんでAくんの報告内容を詳しく教えたら報酬とは別に気持ちだってくれたのよ。

>パン:そういやAの武器焦げてボロボロになったもんね。

>白蛇:依頼人のヤッちゃん感謝してたわよ♪やったねAくん!

>A:へぇ…俺の仕事で感謝してくれるんスね…。少し嬉しいかな… ぐぅ~

「Aの腹が鳴った」

>白蛇:何?食べてないの?そんなんじゃ持たないわよ。

>A:だって金ねーんすモン。

>パン:借金王だもんね~

「Aとパンは白蛇をじっと見つめた」

>白蛇:…あ~もう、解ったわよ!そんな恨めしそうな顔しなさんな。ハイ。

「白蛇はAに10.000円を渡した」

>パン:おお!お金だ!

>A:今度はなに企んでるんスか?

>白蛇:失礼な!貴方の新入祝いよ!これで好きなモンでも食べてらっしゃい。

>A:い…いいんですか?

>白蛇:しつこい!それ以上言うとマジで回収するわよ?

>A:あ、ありがとうございます! そうだ!パン牛丼食うか?

>パン:何ソレ?ウマイの?

>A:最強!

>パン:ゴク…ちそうになります!

>白蛇:ちょいと!

>A:は…はい?

>白蛇:…コホン!いい?借金だけど利子まではとらないし頑張ればなんとか返せるんだからしっかりなさいよ。

>A:…はい!

>パン:ぎゅーどん♪ぎゅーどん♪

>A:では、お言葉に甘えてメシ食ってきます!

「Aとパンは嬉しそうに事務所を出て行った」

>白蛇:…ふぅ単純で助かるわw さーて次はどの依頼回そうかしら♪

【依頼No1】「ビルに占拠する悪魔の退治」

派遣代金: 100.000(円)
成功報酬: 300.000(円)

残りの借金:9.600.000(円)

【今回の入手品】

新入祝い: 10.000(円)
アイテム: 感謝の匕首
不定期に続く⇒
2010/05/16 Sun. 10:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんにちは!あぁんいつの間にか4話にまで進んでいた!!
これは読まねば!まだ読んでいないのですがじっくり読ませていただきます。
パンちゃんが女神転生イマジンで実装されたらいいのに・・なんて勝手な妄想を時々しますw

モイライ #JalddpaA | URL | 2010/05/19 11:31 * edit *

モイライさん こんばんは!

趣味が一貫しないので何かテーマを作ってみようと頑張って遊んでますw
話自体は小学校の作文Lvなんで超拙いんで恥ずかしい&心苦しいっスorz

>イマジン実装
ねーよwwwって言いたいのですが羊の角くらいのコスプレはありそうなので作れば作れそうな(汗;)

お言葉有難う御座いました♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/05/21 17:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/457-6dbbd8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

