06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

最近では某様のお宅にて熱く語られていらっしゃったり何でも真のエンディングを見るためには今までのゲームデータを全て消去しなければならないなど凄い噂があって気になり調べてみたらゲームすら持ってないのに凄いそのゲームの中のキャラの容姿にキュピーンと来ちゃいました!

最初は普通に綺麗な姉ちゃんでなんというけしからん格好!とか思っていたのですが絵を描いている最中に知ったこのキャラの設定からまたかよ俺はとorz

詳しくは「ニーアレプリカント カイネ」でおググりになれば解るのですがヒントは股間

■カイネ(ニーアレプリカント)
すこし修正しました。
設定イラストが横向きなのと参考資料がバストアップだったので色々間違ってます。
この破廉恥な格好は取り憑いた魔物の進行を遅延する為に日光浴しやすいよう露出されてる合法的な私服だそうです。

しっかし普段じゃ恥ずかしい女子のパンツ丸出し描いても全然平気なのはやっぱ設定からくる大義名分のお陰なのかしら?

なんてメンタルの弱い俺orz 今日はもう寝ます。
スポンサーサイト
2010/05/08 Sat. 02:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ウホッ! いいカイネ!w

ACDCさん、おっさしぶりで今晩アッーー!!
まさかACDCさん画カイネにお目に掛かれるとは!

ぶっちゃけ、公式デザインには「バランスが只々悪いだけの見た目」と言う印象しか持って無いのですけど(←)ACDCさん画カイネにはデザインとしての纏まりを感じてしまうフシギw

>絵を描いている最中に知ったこのキャラの設定
正直公式サイトでキャラ設定知った時「何だよこの設定……」と半ば絶句状態でしたが(カイネのアレがそんなになったのは、新人?女性スタッフの「ヒロインだけど男の子」って発言が元だったのだとか……って、ヒデェ何このノリwww)今のところ本編では直接的にその設定は出て来ては無いですねぃ。

今後、本編でその設定がどう活かされるのかーーーって言うか、むしろその設定がちゃんと披露されるのか気にはなりますけど、正直『マモノ憑き』ってだけで充分カイネと言うキャラは成立してると思う……だけに、何故あんな設定になったのかと orz

ともあれ、色々な意味でカイネは強烈極まりないキャラなので、実際playしてると常時下着姿でぐらまーだとか全然気にならなくて参ります(見た目骸骨な7号の方がよっぽど萌えるフシギ←
むしろセクシーな見た目よりもボス戦での放送禁止用語オンパレードな台詞群の方が気になり、字幕を追うのに必死(※セシルさんがplayしているのは英語台詞のゲシュタルト)でマトモにボスと戦えた試しが無いっすw



ーーーととと、つい一方的なニーア語りサーセンw
まさかACDCさんがニーアの世界に片足突っ込まれるとは思いも寄りませんで、年甲斐も無く興奮してしまいましたぜw

兎にも角にも、PS3か箱○か……となると、ACDCさんが今後ニーアをplayされる可能性は高くは無いかもしれませんけど、もしか機会があれば是非playして頂きたい……!
キャラ設定だけ見ると相当なイロモノもとい濃さですが、そのキャラ設定から入ると面食らうくらい、ゲーム全体の雰囲気がとても素晴らしい作品です。



何より、カイネのけしからんばいんや、おぱんつって言うかほぼ丸出しな尻も見放題だよ!(←

セシル #a15vIPFk | URL | 2010/05/08 23:24 * edit *

やったぁw セシルさんが釣れちゃった(←失礼だろw)♪

実は動画から入ってキュピーンと来たもので公式絵(と設定)を見たのは随分後でしたw

公式絵は独特の線の細い絵柄が印象的で万人にとっつき易いイメージを感じましたがことセシルさんに絵を褒められると有頂天になっちゃいますw

>設定
何も知らないで入ったら詐欺ですねwww
その女性スタッフのノリはどうか知りませんが露出も両性具有も悪魔つきで虐待やら民衆から疎まれていると言う話に繋げられればなんか納得しちゃう自分が居るorz

>放送禁止用語オンパレードな台詞
そういえば日本版と外国版で主人公違ったり展開やテキスト違ったりと日本と欧米のヒーロー感の違いを上手い事分けましたねこの作品(日本・イケメン至上主義 欧米・ガチムチ至上主義)w

片足と言うか足の小指程度の浸かり具合ですがおパンツも勿論イケメンもガチムチも両性具有もドンと来いなのでいつかは買って体験したいですコレw

動機が不純すぐるwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/05/09 15:43 * edit *

ACDCさん、こんにちはっす。

久しぶりに覗かせて頂いたら「うおっ、なんだこの綺麗なキャラは?!」と驚かされ、公式HPを見てみたらそのキャラ設定に驚かされ…と、二度びっくりしてしまいました。
ヒロイン的な立ち位置のキャラクタにこの設定は果たしてアリなのかー。 暴走してるなスクエニ(苦笑)

とは言え、良く良く調べてみたらこのゲーム、昔「ドラッグオンドラグーン」(真のヒロインが自分のドラゴン)というゲームを創ったスタッフが制作に関わっているんですね。
アレの後継作と考えればこういうぶっ飛んだ設定も納得出来る…かな?^^;

じぇふ茶 #- | URL | 2010/05/10 13:04 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは♪

綺麗なキャラだなんて嬉しい事いってくれちゃうじゃないのw
たまにしかこーいう絵を描かないのですが途中で気付いた対象の設定がアレでした。

>キャラ設定に驚かされ
ぬか喜びさせてしまいサーセンwww
私が食いつくキャラクターは何処か狂ってるのでホント自分でもorz

話を聞くにどうも真ヒロインだそうですがスクエニのこーいう暴走は好きです♪

>ドラッグオンドラグーン
存じてますwwww
あのマルチBADエンディングで有名なあれですよねwww

以前某動画でエンディングまとめ見しましたが今改めて見ても…うわぁ…(笑)

でもこーいう鬱なゲームも良いモノですね♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/05/12 00:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/454-bde7e88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

