08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

登場人物と世界観 

まだ清書もしてないキャラも居るのですが、収拾付かないので一旦まとめorz

絵が完成次第コッソリ更新するので画像無しや描きかけの絵が途中で変わることもありますがご了承ください。

■僕の考えたサマナーの世界観
時代は今の日本に似て未来に希望を見出せない時代。
妙に切迫した空気が街には流れ治安の低下が近年著しい。
そして人間以外の知的生命体「悪魔」が存在し知る者は利用し恐れ知らぬ者は不思議と感じつつも理解できず関与することの無い世界。

■登場人物

【主人公A】
少し修正。
そこらの仕事場を転々としていた顔の怖い元派遣社員。
冬のある日、仕事の帰りに行き倒れていた奇妙な男を介抱したところその男から割のいい仕事と紹介され男の召喚ベルトと借金1000万を背負わされ半ば騙された形で派遣サマナーになる。
【魔獣パン】
■耐性 電撃に強い/火炎に弱い
主人公Aが初めて契約した仲魔、性格は好奇心旺盛で学習能力もあり義理堅い。
特技は電撃と耐性を強化する補助能力などを始めまだ成長する可能性を秘めている。
【白蛇(はくだ)所長】
正義感・守銭奴
主人公のAが新しく働くハメになった召喚師派遣業の所長。
そこそこ正義感はあるものの守銭奴的な面もあり報酬に関してはシビア。
【堕天使アンドロマリウス】
コントラスト低め
白蛇所長の持ち悪魔で堕天使と言う種族ながら正義と財宝を司るという変わった悪魔。
召喚する際に仕事に見合った額の対価(現金)を支払うのが召喚条件なので並みの依頼で白蛇が呼び出すのは稀。
【胡散臭い男】
画像なし男性用
主人公に行き倒れを助けられた妖しい男、正体は白蛇の元でサマナーをしていた前の派遣サマナーで依頼達成前に標的から逆に呪いを掛けられリタイア。
その後、白蛇の留守中に勝手にAをサマナー登録し自分の悪魔召喚ベルトを書換えて蒸発、その際彼の払う筈だった任務失敗の違約金もベルトと共にAに譲渡される。
【人形の様な秘書らしき女性】
画像なし女性用
胡散臭い男が連れていた悪魔が人間に化けていた姿。
胡散臭い男のベルト譲渡と共に自由になった筈だが同じく蒸発。
【藤原 雄一(ふじわら ゆういち)】
素人のエリートイメージ
公安関係の自称エリート。
大物政治家や自衛隊幹部の内偵を進めているものの様々な怪異による妨害に遭い眉唾ながら白蛇召喚事務所に仕事を依頼する。
【大尾根 逸郎(おおおね いつろう)】⇒【邪神トウテツ】
無難な色合い保険用にw

巧妙な手口と権力を利用し日本の政界に根を張った大物。
裏では国家機密の漏洩や違法な贈賄などで新興国の外圧を味方につけ自らが望む思想の為に日本の共産化を推し進める黒い秩序の持ち主。
【越水 幹久(こしみず みきひさ)】
似ないように似せるのが難しい(矛盾)

大尾根一派の最長年幹部で常に一部の規律を信望し変化を嫌う偏屈な男。
その規律も全ては自らの理想に基づいたものでおよそ人々の幸せからは程遠い。
【陳 美零(チャン・ミレイ】
久々にやったので勘がorz
自称は世界の子供たちを救うNPO法人の顧問兼広告塔で元歌手。
だが災害時に募金を呼びかけるも収益用途は献金や暴力団体への資金源など黒い噂が絶えない女性。
【畑神 斗潮(はたがみ としお)】⇒【護国鬼(ごこくき)ハタガミ】
私の一番好きな人w暫定絵

日本の現状に憂いを抱く自衛隊の幕僚長。
大尾根の国力弱体化政策や自国を貶める外人の参政権などの思想に反しその異を唱える。
一部過激な発言から大尾根一派やその思想を嘱望する団体から敵視されている。
【悪魔ケルヌンノス】
やっぱ赤が好きでした。
事あるごとに主人公Aに絡んでくる謎の悪魔。
敵に加勢したりこちらの窮地を助けてくれたりなど行動に一貫性が無い様に思われるが…
【Diana・Miller(ダイアナ・ミラー)】
長身イメージ
アメリカ出身の女性サマナーだが、小さい頃から日本に住んでいるもので日本語しか話せない。時折無理に英語を話そうとするも空振りしがち。
持ち悪魔はコボルトなど何故か犬系の悪魔が多い。
【地霊コボルト】
わんわんお(∪^ω^)
ダイアナに付き従う犬の悪魔で苦労の耐えない忠義者。
見かけによらず賢しいので無謀な戦いは避ける傾向。
【悪魔の女の子】
悪魔ちゃん
人間社会に紛れ込んで悠々自適に暮している悪魔の女の子。
長い事、暮しているうちに自分が悪魔だった事以外はスッカリ忘れているが彼女のせいで起こる怪異に依頼が舞い込む。
【妖鬼イヒカ】
色が乗るとこうなります
白蛇とパンが依頼人から受けた仕事の調査で訪れた溜池に住んでいる悪魔。
元は溜池の底に沈んだ井戸を守る鎮守の神だったが信仰の衰退により弱体化、当初ターゲットと間違い白蛇・パンと戦闘になるも後に和解、協力関係になる。
【デビルハンター・イヅナ】
命名セシルさん♪改 武器はショットガン(一応;)
年齢16~18歳ほどの女性デビルハンター。
悪魔を召喚して戦うサマナーとは違い呪符や神具、銃器のみで悪魔を倒し報酬を稼ぐキャラ。
基本的に悪魔は討伐対象のみとしてしか見ておらずサマナーとは対立しがち。

【爆弾使いのサマナー】
保険用
フリーで働くサマナー、仕事上共闘する事もあるが悪魔に爆弾を仕掛けて突撃させるなど非道な面がある。
【依頼人モブ 敵サマナーモブ】
上がモブ依頼人で下が敵役ダークサマナー
今のところ細かい事は走り書き以外未定。
本編の進行と共に更新しますw
スポンサーサイト
2010/04/19 Mon. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/444-ffa6b577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。