07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

すこし光明見えたw 

まだまだぁ引き続き世界樹の迷宮Ⅲをプレイ中です。

前の更新でLv70頭打ちとか言ってましたが休養(Lv-5)使いスキルをリセットし直して何とか炎・雷・氷3龍の内の炎担当を撃破!

おかげでレベルキャップが1つ解禁されて何とかLvの上限が+10のMAX80まで上がりました(感涙)。

前々までこのメンバー(モンク・ファランクス・プリンス・ファーマー・シノビ)じゃ詰みとか思ってましたがスキルとサブクラスの変更とハイクラスの装備品で何とかなった事にじわじわ感動w
■便利なスキルとサブクラスの変更にて地位を得たファーマー
解体MASTER☆
いままで休養してもサブクラスまでは解除出来ないと勝手に思い込んで地獄を見ていた一人相撲でしたorz
ちなみに現在のパーティですがこんな感じです(左がメインで右がサブクラス)↓

■モンク/ウォリアー(前衛・左)
回復は「封じ・BADステータス・HP全体回復・死者蘇生」を困らない程度。

残りのCPは思い切ってサブクラスのウォリアー所持の「鎚マスタリー」と「チャージ」、そして2~9攻撃の「ナインスマッシュ(強力だが命中率低)」に全振り!

以前お世話になった「拳マスタリー」は捨て素手でなく鎚装備での攻撃面を優先しました。

■ファランクス/パイレーツ(前衛・中)
とりあえず3属性ガードとディバインガード攻撃手段としてブリッツリッターをMAXに。

残りのCPはサブクラスのパイレーツが所持する「イーグルアイ(敵1体防御力DAWN)」を取り余りは展望が見えないので適当に。

■プリンス/バリスタ(前衛・右)
とりあえず「ロイヤルベール・リインフォース・攻撃の号令・防御の号令・予防の号令」をMAXに。

残りは敵の補助解除用に「リセットウェポン」と味方の能力ダウン解除に「リニューライフ」、そしてサブクラスのバリスタが所持する「照明弾(味方全体命中率UP)」をMAXにして微量な回復兼、モンクの「ナインスマッシュ」命中率UPに一役。

■ファーマー/プリンス(後衛・左)
一人で「採掘・伐採・採取」ができる収穫マスターに敵のドロップアイテム上昇の「解体マスター」、そして「アリアドネの糸」要らずの「帰宅マスター」をMAXに。

残りは金策用に「二毛作(収穫スキル回復)」と「野生の勘(収穫でのレアアイテム率UP)」をそこそこ上げて残りは保険に「弱り目に祟り目」「不思議な種」を少々とサブクラスプリンス所持の「リインフォース」「防御の号令」「予防の号令」で強敵との戦闘時の生き残り率を上昇!

■シノビ/ゾディアック(後衛・中)
先ずは即に「煙りの末(使用TP減少・後衛でも攻撃力低下無し)」をMAXにし攻撃用に「鷹乃羽」、おとり用に「陽炎」、そしてもう一人このシノビを使える「分身」を取得。

残りはサブクラスのゾディアック所持の「ダークエーテル(使用したターン指定した一列の消費TPが0になるバランス破壊)」と脚封じ用に「影縫い」。

とりあえずこんな感じで現在プレイ中ですw 楽しいなぁコレwww

拍手返信▼
■ココノエさん
本格的、引越し終了と高速回線での復活おめでとうございますwww

親しい人~の中ですが勿論ココノエさん在中ですww
流石に大尾根&畑神はアレがモデルで違うのですがココノエさんの正解は「悪魔の女の子」ですw

パッと見、可愛い雰囲気ながらどこか飄々としてキワドイネタもOKと言うココノエさんの心の広いイメージを拝借させて頂きましたw

>世界樹Ⅲ
らんまへの食いつき有難う御座いますwww
私は逆にココノエさんの仰るその好きなマイナーゲームが気になりましたwww
世界樹面白いのですがスルメを噛むが如きゲームなので人によりますw

>普通のレベルアップ作業ではどうにもならない難易度高そうなゲームなのでためらっています~!
スキルの付け方で天と地のゲームです(汗;)
Lv-5下げる代わりにスキルを振りなおせる救済処置もあるので後半後悔の嵐が何度も襲いましたw

でも面白いww
2010/04/17 Sat. 21:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/443-85634f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

