08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

世界樹の迷宮Ⅲ絶賛プレイ中 

気付けば入手より5日経ちそれなりに攻略の進んできた世界樹の迷宮Ⅲ

前に難易度下がったとか言いましたが今回、良く言えば同じ戦闘でもスキルと職業の使い方次第で省エネ出来たり無傷で生還できたり、問答無用で敵殲滅できたりと様々な組み合わせが存在して前作以上に楽しめるようになっておりますw

世界樹の迷宮Ⅲの公式サイトの「遊び方~上級編」にもありましたが様々な職業とサブ職業の組み合わせで「敵の弱点突く→ダメージ増加→倒す→倒した敵からTP回復」などの攻撃とTP回復のコンボや冒険中見つけたコンボで「煙りの末(後列からの攻撃力の低下を打ち消し使用TPコストを下げる)」をマスターしたシノビのサブにゾディアックの「ダークエーテル(そのターン指定した1列のTP消費を0にする)」仕込んで「開幕→ダークエーテル」で1列TP消費0でブイブイ言わせられる等々工夫が出来て楽しいね♪

でも逆にサブ職業受けられるようになった時に何も考えないで他振っちゃったモノで偶然出来たシノビ以外の性能がorz

剣も突剣も装備出来ないファーマーのサブにパイレーツ(剣・突剣メインの追撃屋)なんてどうしろと…(時スデにお寿司)o... rz

テキストだけじゃ寂しいのでお絵描き。

■宿屋の看板息子
即ぬふぅ!
話が進むまで完全に騙された!これは日坂の舟木兄弟が黙ってねーぜ♪
紫の髪色だなんて…スケベェ…!
現在のパーティは▼

Lv37モンク(最近素手じゃないと拳スキルが使えないことを知った回復役)
Lv40ファランクス(今回あまり盾の出番が少ない気がする槍使い固め)
Lv39プリンス(補助や何かする度にパーティ回復と頼れるリーダー的存在)
Lv39ファーマー(アリアドネの糸いらずの素材屋。だがサブでミスり…)
Lv38シノビ(攻撃力は微妙、サブでダークエーテル覚えてからエコ無双)

今思いましたがこれってパーティの入れ替え無しで始めると現在の累計Lvで致死率がわかりますねw

モンク…お前がNO1だ。

あ、そういや航海クエスト全然進んでないわ…何?すれちがいつうしん?

海を隔てた南蛮国の…
2010/04/07 Wed. 06:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/437-7abdf144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

