09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

取りあえず更新。 

忘れた頃に何時も通り普通に更新。

本当は誰しもが愛する可愛い版権キャラクターを描きたかったのですが電気ネズミも王国マウスも落書きで描いた瞬間に危機を感じ左脳が消しゴムツールで消しに掛かってました。

その上から適当に落書きをして生まれまたのが下の子達なんですが元より考えてからキャラクター作るのが苦手な人間なのでその時の気分やマウスの動きに依存orz

と言う流れで適当に落書きをしたのですがせっかくモチーフの無いキャラを一人描いたのだから例の企画に便利に使おうかと思います。
■依頼人モブキャラ①と敵ダークサマナー②
上がモブ依頼人で下が敵役ダークサマナー
【上・女性依頼人】役どころは女学生で友人関係や恋人関係で絡んでくる怪異に悩んで仕事を依頼してくるとか妄想中。

【下・敵ダークサマナー】大尾根の雇ったダークサマナー性格は短気で狡猾でお金大好き。持ち悪魔は妖獣カクエン・凶鳥チン
女性はなんとなく10代のヤングが居なかったので適当に、中●のダークサマナーはデブキャラを描きたかったから。

某議員でバランスとったつもりですが美形ばかりだとつまらないからフツメンとかブサメンとか混ぜるのが好きですw
■オマケ
アメリカ産を味わってみるかいイエローマウス
ネタが無いにしてもこれはないわ…。
2010/03/25 Thu. 02:04 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ようやくネット環境復活しましたくず猫ですおはようございます!

数日読めなかった分の記事を眺めてて一体どの記事にコメントを付けようかと無駄に悩んでましたが、最近記事に書き込ませていただくということで一つw
しかし誰しもが愛する可愛い版権キャラで真っ先にダブルネズミが浮上するとは、いかん、危ない危ない危ない…

>モブキャラ
こういう依頼人1さんのようなモブキャラにこそ世の男性プレイヤーは(つか僕なんかは)惹かれると思うのですね。
ふんわり髪に猫目ってだけでご飯4杯は余裕脱線しかけましたすいません。

そして中◯風ダークサマナーですが、大尾根さんの存在も相まって共産の匂いが半端ないっすw
短期・狡猾・金スキーだなんて、こいつはゲロ以下のヤバイニオイがプンプンするぜ…
カクエンとチンというのも型にはまってて良いですねw

>フツメンとかブサメンとか混ぜるのが好きです
僕も最近流行りのイケメンファンタジーやそれに順ずるものよりも、(イケメンとかも織り交ぜつつ)いろんなタイプの人間が交差する物語の方が楽しいし燃えますねw
パッと見綺羅びやか=中身薄味なのはもういいお…

>おっとさわぐなよ
やめて!

くず猫 #7FrXHhSQ | URL | 2010/03/26 05:24 * edit *

くず猫さん あぁん?お客さんw(訳:いらっしゃいませw)

ネット環境復活おめでとう御座います♪
実は先にくず猫さんのお宅にお邪魔していたので知っていましたが問題なく引越しもすんだそうで何よりw

>真っ先にダブルネズミ
コイツ等ほどグローバルなキャラはいませんぜ旦那www
問題はコイツ等の性格がオマケ絵のファイル名なとこ♪

>モブキャラ
やったw くず猫さんが釣れたぞ!
ふんわり髪と猫目の段階でおやこの好みどこかで…と思って半ば確信犯で描いたのですが有難う御座いますHITしましたw

私もライドウのリンちゃんみたく背景が特に定まってないキャラが好きなんですw

>共産の匂いが半端ないっすw
コイツの性格上、お金が絡めばどちらでも良いのでしょうが雰囲気はモロ共産ですwww
そもそも平等のはずの共産でお金を求めると言う行為がアレなポイントですw
名前は許○○(キョ・○○)にしたいのですが下の名前が浮かばないどうしよう…orz

>いろんなタイプの人間が交差する物語の方が楽しいし燃えますねw
ですよねw
顔が綺麗なのも勿論良いのですが、カッコよさとか醜さって別に顔だけに追随する物じゃなく色んな顔があればそのつど性格や交差の段階でさまさまな変化や調整など出来て楽しいですよねwww

>パッと見綺羅びやか=中身薄味なのはもういいお…
おっとさわぐなよwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/03/26 22:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/431-92d220b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

