05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

非実在少年への規制。 

例の青少年育成健全条例で非実在少年への規制を推し進めるふざけた条例が提出され通過すれば「ワカメちゃんのパンチラ」「クレヨンしんちゃんの象さん」「鋼の錬金術師の人体練成→腕欠損」などが規制の対象となり処罰は無いものの槍玉に挙げられコンテンツが死に至るというふざけた条例が御座います。

私も妹もですが漫画・ゲーム大好きなので、このふざけた条例を通さないように(普段は嫌いな)民主党へ以下の様なメールを送りました。
■妹と私の合作メール
先ずこのメールに目を通して下さった議員の方々有難う御座います。

私もつい最近になって知り驚いたのですがなんでも東京都の条例で漫画・ゲーム・アニメ等、今では世界からも注目される日本のコンテンツ表現の中の実在しない想像上の少年少女への規制が呼びかけられて困惑しております。

流石に実在する児童のポルノ規制には賛成ですが。

この【実在もしない想像上の少年少女での表現規制】は解釈が曖昧で私が調べたところでは「サザエさんのワカメちゃんのパンツ」や「ドラゴンボールの闘い」や「鋼の錬金術師などの流血表現」など映画やドラマなどでは何故か許される範囲の物が全て規制されるという不公平且つ、コンツンツ産業の衰退を招く法案が通ろうとしていて悲しいです。

私も子供の頃はセーラームーンや幽遊白書、ドラゴンクエストなど今回の条例に照らし合わせると規制の対象になるかもしれない漫画やアニメやゲームで育ちましたが今までにアニメや漫画やゲームから他者への労りや悪い事はしてはいけないという情操的なものは学びましたが暴力や犯罪に結びついた事など一切ありません。

例えが悪いですがこの世にお蕎麦を食べるとアレルギーが出る人が居ますがその方を守る為だけにお蕎麦が販売禁止になる法案を通すような非常識な事はないと思い今もそれを信じ議員さんに宛ててこのメールを打っています。

漫画やアニメやゲームが好きな私もですがこれから生まれてくる子供達の為にも是非ご一考をお願いします。
※ちなみに送信者はゲーム好きの2X歳男性よりも受けの良い女性がいいとの事で送信者名を妹にしてますが、妹も横に居て了解を得ているので私は文章を書いたという流れです。
このままでは政治・経済とつまらない日本が更につまらなくなり衰退しそうですorz

問題点と抗議するにはどうすればいいの?と言う方は詳しくはコチラを参照ください。→ 

立ち上がれ!日本の漫画・アニメ・ゲームで育った少年少女達よ!
スポンサーサイト
2010/03/19 Fri. 18:57 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

日本の役人の思考回路がおかしいんですよ。
不健全だと思うものを規制するのではなく、それに対抗するような健全なコンテンツを作成して広めていけば良いのです。
彼らには創造性が欠如しているので無理かも知れませんがね。(苦笑)

ponpon #qbk0ineE | URL | 2010/03/20 00:16 * edit *

ponponさん はじめまして!

本当、日本の役人って黙って何もしないで給料だけ口開けて待ってればいいのに何かに付けて民間に喧嘩売るようなろくでもない事しかしないので性質が悪いですよね。

仰る通り不健全なものを規制するだけではなく対抗する健全なコンテンツでバランス取れば良いのに一方にだけ蓋をして仕事した気になっているのが呆れます。

>彼らには創造性が欠如しているので無理かも知れませんがね。(苦笑)
ホントwその彼らって生まれてから今まで白い部屋に聖書とクラシック音楽だけを聴き水と食パンだけで生きてきたのでしょうか?

きっとこの連中は自分らが嫌なら他者に強要せず見なければ良いものを言葉の暴力でただ暴れたいだけなんですよ。

正直、真性のクズです。

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/03/20 16:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/429-51b895b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

