03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

モイライさんへのお礼♪ 

タイトルが其のままなのですが以前モイライさんに描いていただいたウチの子への感謝を込めて今回は逆にモイライさん宅のオリジナルキャラを描いてみたいという趣旨です(ちゃんと了承済みw)♪

そこでモイライさんにお伺いしたところ男女逆の幼馴染カップルで御題を賜りましたのでいざぁ挑戦!
■モイライさん宅の幼馴染コンビ(←女 男→)
人様のキャラは難しい反面描いていて楽しいですw
なんでもケンカに強くなるため女性と舐められないよう男の格好をしている女の子と彼女を気遣って制服を交換したり女性の格好をしたりする男女のコンビらしいですw
なんという素敵なキャラ設定と喰い付いたのですが描いていて楽しい反面、女性過ぎず男性過ぎずの塩加減がなんとも難しかったっス!

そして、ぶっちゃけると男装の女性を描いている時よりも女装の男性を描いている時の方が楽しかったという自分が悲しいorz

モイライ博士お許し下さい!

次はKさんとFさんのオリジナルキャラに照準を合わせてます♪
Cさんは復活され次第襲撃しますw
スポンサーサイト
2010/03/12 Fri. 05:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん・・・!!!!ピャー
まさこんな早業で仕上げてくださるとは!!!本当にうれしいです!
パンちゃん描いたら倍返しされたwwうほおおおw
家でもくもくと描いていたキャラが・・・今ACDCさんに描いてもらってるなんて不思議だなぁ
ネットって偉大ですねほんとありがたや~
キャラの説明まで・・あぁなんか嬉し恥かしいでごわすよ・・・w

女男の方はめんどくさがりでぼーっとしてる感じで・・・まさにシャーマンキングの葉です。
男女のほうはきゃぴきゃぴはしゃいでやかましい新聞部員です
というかこやつらが出る話は本当にキャラが適当で、主要キャラの中に明らかにペルソナの主人公とマキちゃんだろおいこらというのがいたり、
新聞部には西園寺ルミとかいうバイオハザードのジル・バレンタインに似てません?なキャラがいたり
西区レアというクレアに似た・・・というかバイオキャラは全員そっくりさんいたりwwww
ブレスオブファイアのボッシュに似てる坊修君がいたり・・・思い出すと一応モデルがいます!というキャラ盛りだくさん・・・あ、これはもはやパロディなのか・・・?

自分は女性キャラを描くほうがすきなのですが、ある意味どちらも女性を描いている感じなので描いてて楽しいですこの幼馴染はw

ちゃんと目のほくろまでついてるううううううううさすがACDCさんです!いえACDC様です!いやもう神です!
おかげでやる気がでました!幼馴染含めた主要キャラ全部制服で仕上げます!制服で全主要キャラ征服だーー!!(・・・)
亀ペースですが、死ぬまでには仕上げたいですいやほんとにw

無駄に長くなってしまいました、余計なことを色々と長々とすいません・・・;
ACDCさん、本当にありがとうございました!!!!!!わほほーい!

モイライ #JalddpaA | URL | 2010/03/12 14:44 * edit *

モイライさん おはようございますw

早業だなんてとんでもないw
実は何回か描いては消したりと色々構図を考えていましたが結局普通な感じに落ち着きました♪

私も同じくモイライさんにウチの子を描いていただいた時はネットは偉大もですが気のいい人も居るんだなぁと感謝しておりましたwww

キャラの説明ですが合ってましたかw
描いていて詳しくは違っていたりしたらどうだろうかと不安でしたw

>まさにシャーマンキングの葉です
解りやすい表現を有難う御座いますwww
と言いますか何気にジャンプを読んでいた世代が同じwww

他キャラクター達の元ネタもですが全部知っているのが凄い親近感www
BOFボッシュとかどんだけマニアックなんですかwww

>ホクロ
良かった合ってたwww
当初は十中八九ホクロだと思っていたのですがひょっとしたら違うのかもと最後まで迷っていたのですがホッとしました♪

ホクロのキャラ…イイw

>おかげでやる気がでました!幼馴染含めた主要キャラ全部制服で仕上げます!制服で全主要キャラ征服だーー!!
思わず発火してしまったようで…計画通り!www
そも制服での状態を例のHNを見間違えてしまった方(笑)のファンアートでしか確認できていないもので本家が見れるとは感慨&興味深いっスww

モイライさん こちらこそ有難う御座います(感謝ッ)♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/03/13 06:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/424-797a5022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

