05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Let's Survive 

発売からもう一年以上経っているのですが今更ながら女神異聞録デビルサバイバー(以降デビサバ)をプレイ中です。

去年の9月に真・女神転生ストレンジジャーニー(以降SJ)目当てにニンテンドーDSを買ったのですがSJ発売までの1ヶ月の繋ぎに買った世界樹の迷宮2と発売後のSJに丸々ハマり一段落付いてからは冬眠していたDSなのですが帰りのゲームショップで目に付いたデビサバを見てDS買った事を思い出しましたw

そして充電をしながら約4ヶ月ぶりに起動!…よし故障は無いな。
■ペルソナ3の主人公じゃないよ
要・充電
デビサバ戦闘中に初めて電池切れ体験しましたが予告無く画面消えるのですね…怖い(´;ω;`)
もう1年経ってる作品ですしネタバレもクソも無いのですが現在は1周目をユズルートでクリアしてセーブした所です(決してお/っ/ぱ/いに魅かれた訳ではありませんよ)。

小学生の頃に友達が魔神転生をプレイしているのを見た事はあるのですが実際に女神転生派生のシュミレーションRPG(?)をプレイするのは初めてですが楽しいですw

初めは邪龍と邪神の遠くから攻撃できる特殊能力に困惑したり悪魔との会話コマンド探したりしてましたが今では慣れました。

そして悪魔全書の無さとセーブスロット1のみの仕様にSJの便利さに打ちひしがれてますw

そして例の如く最弱悪魔を育成とオークションで買ったセレブ御用達ピクシーを育てているのですがコレ仲魔のレベル上がりにくいですね…























              !?
ところで俺のバ・ベルを見てくれコイツをどう思う?
そういや戦闘フィールドで公園と公衆トイレとベンチのセットを見たときは何故か爆笑したましたwww
スポンサーサイト
2010/03/07 Sun. 11:34 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんはw

デビサバ攻略お疲れ様です。
DSの電池残量は右上のランプで確認するしかないので、ランプがオレンジになった時点でセーブ必須ですね。
僕も充電はこまめにする方ではないので、攻略中に何度強制電源OFFになってしまったことか…。

ちなみに自分のデビサバ1週目は兄貴ルートでした。
ちゃんと人の話を聞かなかった(システムを今一理解していなかった)が故に、いつの間にやら○○や○○○○が死んでしまっていたのは今では良い思い出です(ぇ)


>>メギドラダイン
初めて喰らった時は思わずDSを取り落としそうになりました。
ダメージ1000オーバーって…チートかよと(汗)

結局僕が魔王に勝てたのはゲームを5週くらいした後、しかも攻略サイトを見ながらといった燦々たる有様でした。
出来ればもう二度と戦いたくない相手ですね(苦笑)

じぇふ茶 #- | URL | 2010/03/13 03:04 * edit *

じぇふ茶さん おはようございます♪

当初は敬遠していたのが恥ずかしくなるぐらい面白いですデビサバw
故に初めて電池切れを体験しましたが本当に右上のランプで確認するしかないも時すでにお寿司でしたorz

私もこまめに充電する派じゃなく抜いたら抜きっぱなしとか注したら注しっぱなしとDSに優しくない人なんでこれからは気をつけますぜwww

>ちなみに自分のデビサバ1週目は兄貴ルートでした。
一番険しいルートじゃないですかwww
私の場合は多分謎解きも中途半端&アマネの勧誘も宗教じみて怖いで敬遠しナオヤでは3ターン以内に悪魔を撃破できず愛想つかされてユズしか残って無かったというダメダメパターンでしたw

仕舞には脱出ルート手前のロキで積みかけて泣く泣くLv上げに挑戦していたという正にダメのお手本のような1周目。

2周目では攻略見ながらメタトロン解禁のアマネルートを進んでいるのですが道のりは遠いw

>ダメージ1000オーバーって…チートかよと(汗)
あるあるあるwww
死者出しまくりサマリカーム連発し苦労してある程度体力減らしたと思ったらメギドラダインで1000越えダメージwww

しかもまだ第一形態で変身を後2つも残しているとかフ●ーザ様かと!!
初撃で1000越えたメギドラダインも攻略見ると使うたびに威力が増すとかある種の時限爆弾仕様にくじけそうですwww

という訳で現在は次回の為にベル・ベリト撃破後のヒルズ(強敵)で仲魔のLvUPを図っておりますorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/03/13 06:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/423-a2f30498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

