03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

更新が滞りそうなのでw 

前回、前々回と余りに幸せ過ぎたので頭がポォーっとして更新が滞りそうになったので自分を追い込むために更新します(内容は薄いですが)w

またも引き続き「僕の考えたサマナー」のネタとして考えた悪魔なのですが未だに考えが安定しませんズラ。

話で出てくる悪魔のコンセプトを大層過ぎない地味なマイナー悪魔と考えているのですがマイナー過ぎて思いも浮かぶ段階までがorz

そんで描いたもののキャラも固めず中途半端で放置していた白蛇さんと言うサマナー派遣の上司の持ち悪魔として思いついたのがこの悪魔です。
■悪魔アンドロマリウス(元ネタはコチラ
何も考えず描くとこうなりますorz
急に長い名前の悪魔ですが一応意味があります。
前に考えた白蛇さんと言う女性キャラが正義感・守銭奴なので彼女に似つかわしい悪魔を探していたらちょうど正義と財の両方を兼ねてくれる悪魔がいらっしゃいましたので契約。

元はソロモン王72柱の1柱なのですがデビルサマナーでの種族が捕らえきれないので悪魔と一括ですw

しかしオリジナルにハマってから版権絵が全然無い…orz


■オマケ
このスキモノどもめw
久々にpixivの投稿作品の管理をしていたら気付きましたがコレって投稿順・点数順・閲覧数順に表示する事もできるんですね。

でも上位4つが全部ストレンジジャーニーってどういう事なの…
2010/03/05 Fri. 23:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん、こんばんわっす。

白蛇さん専用悪魔キターww
元ネタを拝見しましたが、守銭奴・正義感たる彼女とは相性ピッタリみたいですね。
「ライドウ」で考えると技芸属か外法属っぽいですが、「デビルサマナー」だと…種族は龍王あたりでしょうか。 なんとなくニュートラルな感じもしますし(何)w


>>オマケ
こうやって上位4つの絵が並んだところを見ると圧倒されます。
何という(ネタ的な意味で)破壊力か…!^^;

じぇふ茶 #- | URL | 2010/03/06 19:46 * edit *

じぇふ茶さん おはようございます♪

正直スッカリ忘れていた白蛇さんw

前にさわりで書いた僕の考えたサマナーの冒頭でうさんくさいオッサンがCOMPくれた事になってますが話の入りが複雑になりそうなので話変えて白蛇さんがくれた事にしようと考えた時にスッカリと影が薄くなっていて色々後付しようと考えた結果がこれでしたorz

>守銭奴・正義感たる彼女とは相性ピッタリ
偶然にも蛇・守銭奴・正義感をまかなえる悪魔が居た事に驚きですw
そして膨大な数の悪魔の中からよくもこんなマニアックな悪魔を探せたものですwww

>種族は龍王あたりでしょうか。
多分ですがサロモン王の悪魔なので堕天使がしっくりきそうですが龍王もありですね♪

>オマケ
やっぱ時季ネタが受けるようですw
でも酷い事に全部アレなんですよねorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/03/07 09:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/422-6eeae21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

