05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

全てフィクションです。② 

時間が空いてしまってなんのこっちゃなのですが前に下書きで放置していたCHAOSサイドの敵役の畑神さんです。

DARK-LAWサイドのコイツに相反する敵役との事で例の人を元に考えたのですが今回は色々と試行錯誤している内に面影がほとんど無くなっちゃいました(これでよし)w
■幕僚長:畑神(はたがみ)
私の一番好きな人w
眼つきや雰囲気をCHAOSっぽく見せようと殺伐に描いていたら元ネタの方から大分離れてしまいました、自衛官の制服なんて初めて描きましたがフィクションなのである程度は誤魔化してますw
■護国人(ごこくびと)ハタガミ
人間時ベースに悪魔化
悪魔と同化したver、悪魔の憑依によって細胞が活性化して肉体が若返っている。
本来なら同化した悪魔に意思を乗っ取られるところを強い精神力で逆に悪魔を支配している。
話が出来上がってないもので書くこと書くことアレなのですが話の流れとしては書きのような感じに▼

【畑神に付いた場合】
畑神に付くと民衆が決起し汚職や不正など特権を所持する団体と階級への粛清が始まり日本が悪魔で武装化。

だがソレを危険視した諸外国が連合して日本を攻めてくる。


【大尾根に付いた場合】
大尾根に付くと首都は東京から岩手に移り主人公は勲章を貰い特権階級としてある程度の地位を得る。

だがこれまでの日本の文化と伝統は潰され姿は似ているものの言葉も考えも違う人間が同じ言葉を話す日本人を労力として使う日本省と言う秩序はあるが支配か隷属かの2つしか無い国に。


【どっちにも付かないで戦う】
新聞とニュースで「畑神辞任」「大尾根逮捕」と大きく報道され何事も無かったかのようにまた別の依頼のメールが届く。


まだ全部考えてないんですが大まかにはこんなんですw
この話に登場する人物・団体・事象はフィクションであり
実際の人物・団体・事象とは一切関係ありません。
追記w
ふがしさんより前回に引き続き素敵な続編を頂いたので掲載します♪▼
前回誘うようなパンちゃんを女性型で描いていて頂き→実は性別無いんです。
なにぃ?となったふがしさんがまたも描いてくださいました(要約し過ぎですかw)w

しかも3枚www

■ふがしさんより頂いたパン&Aくん【続】
まさかの1モアw
3月2日以前のコメントで張られていたパンをサルベージw
実はコメントだけ読んで返信は後日と画像だけ保存していたのがまさかのファインプレー♪

私、運だけは良いんですw
ふがしさん視点が大好きです♪
話の中でもこのようなスタンスでかくありたいと思う主人公Aとパンのノリをふがしさんがいち早く体現w
やっぱり活き活きした絵でふがしさんには敵わない!
こういうの描きたいな(希望)w
ふがしさんによる解り易いまとめ4コマです♪
性別は見る方に委ねますwだって悪魔だもんw
ふがしさん前回に続き幸せのデビルCO-OP有難う御座いますッ!

こりゃ雷降るわ気をつけよっと♪

スポンサーサイト
2010/03/03 Wed. 06:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんは。
いきなり関係ないですが畑神(元ネタの方の苗字もそうですが)って聞くとなんとなく地母神を連想します。
おお!両サイドの敵役が出来たことによって話に流れが出てきましたな!
大尾根サイドの岩手県とつかなかった場合の「大尾根逮捕」で思わず噴いてしまいましたwww
どちらにもつかなかった場合、どのような展開になっていくのか個人的に気になります。

そしてそんなことを思いながら下にスライドしていったらちょwwwwコラwwwwwww
私の本当の意味での暴走の軌跡がここに流出しとるがなwwwwww
この3枚の絵はACDCさんの要約されたとおりです。すごく…あってる。
またまた添えられたコメントにニヤニヤしちゃいましたぜw
むしろここまでやっちゃってよかったのかドキドキしてたんだぜw
元のキャラが素晴らしいからここまで妄想したんだぜw
飾ってもらえてあーんうれしい。でもすごく恥ずかしいw
こちらこそ有難うございました!

ふがし #jlOMm6/Y | URL | 2010/03/04 20:37 * edit *

ふがしさん こんばんはw

私も元ネタの方のお名前からメッチャ地母神を連想しましたwww
この方の考えもまんま真1のゴトウさんみたいでCHAOSの匂いがプンプンします♪

>岩手県とつかなかった場合の「大尾根逮捕」
あくまでフィクションですが限りなく最悪の場合と最高の場合を想定したアレですw
悪役はこーでなきゃw

>どちらにもつかなかった場合、どのような展開になっていくのか個人的に気になります。
今のところ考えているのが

大尾根は力を貸していた悪魔を倒し力が無くなったただのオッサンになったところで公安の人がに悪事の証拠を持って逮捕w

畑神は最後まで戦うと懐から遺書を出し笑いながら切腹ですw

>下にスライドしていったらちょwwwwコラwwwwwww
サーセンwwwwwwww いやぁ…もう嬉しくてついwwwwww

ふがしさんの描いた軌跡どおりの流れですが完全にキャラの性格を掴んでおられて何といいますかふがしさんから『潜在能力:知覚能力』みたいなスキルを感じるゥww

自分の考えたキャラクターをここまで楽しんで描いてくださった事も嬉しいのですがなにより一緒になって創作ができた気しますw

もう私よりふがしさんの方が確実に「魔獣パンとサマナーAくん」を描いている回数が多いですしw←ポイント

本当に素晴らしい大暴走を有難う御座いましたwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/03/05 21:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/421-41bc9f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

