07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

らくがきまとめ 

完成まで至らないまでも今までコッソリ考えていた例のアレを落書き状態でですがUPしてモチベーションを上げるテスト。

以前はオリジナルを考えるのが酷く苦手だったのですが何か1つのテーマを考えてそこから派生させると凄く楽しい事に気付きました♪

■ぼくの考えたサマナー(の未完成キャラ達+α)
思いついたネタまとめ描き
以前UPした悪役と元締めさんだけじゃ話しに中間が無く飛び飛びになりそうだったので穴を埋めるために何かで考えたキャラ達です。
◆敵役の女性サマナー
商売敵と言う事で考えました、彼女にも生活やサマナーのプライドがあり主人公達に商売の邪魔をされて主人公達を敵視するように。
◆地霊コボルト
↑の女性サマナーが召喚した悪魔、ビルの地下を占拠していたが主人公達の初仕事で撃退され女性サマナーにイビられる。
◆公安のエリートさん
エリート意識から主人公を下に見る傾向の人、最初は頼りなく主人公に仕事の依頼を出していたが段々と腕を買い信頼するようになる良くあるパターン。
◆悪魔ケルヌンノス
何かと邪魔したり情報をくれたりするよく解らない悪魔、便利に使いたい。
◆魔獣パン
皆様から頂いた絵が余りにも嬉しくて悶々してたら描いてましたw
本当に感謝です♪
楽しいのですが、しかし話広げすぎて困った。

拍手返信▼
■蟻繭さん
素敵だなんて有難う御座いますwww
お陰様でこんなにバナー作れるまで長続きできました感謝です♪

>ヒメネスさんとバガブーの「友情」を表したバナーがとてもすばらしかったので迷わずペタリとはりました^^
有難う御座いますwww 計画通りですwww

SJ的にもまったくもって問題ない話に忠実な1シーンなので安心ですw

>ほんとうに「友情」って素敵なものですねアッ―!
そうですねアッ―!w
スポンサーサイト
2010/02/27 Sat. 07:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

こちとら折角魔法使いの下書きが完成したというのに…こんなの見せられたらアタイ、描かずにはいられなくなっちゃうッ!
オー MOU ガマン デキナーイ!

いやホント落書きでもこういう断片的な設定画を見るとwktkが止まらないってなもんですw
敵サイドの女サマナーなんか設定やらキャラ像に味があってもろ好みなんですがww
地霊を扱ってる辺りも中々渋いというか、最後の方ではムスッペルなんか出してきたり…妄想が広がりますねw

>公安のエリートさん
メガテンやサマナーシリーズでこういうタイプの人物はいるようでいなかったような気がしますw
王道的なキャラですがそれが良いんですよね。
最後ら辺で主人公達の窮地を救ったり、ラスボスへの突破口を開いたり…終盤になると株が急上昇ですねw

>ケルヌンノス
ハッカーズでは地味に好きな悪魔でした!
ポジション的にはレッドマンやルイ閣下みたいな立ち位置ですかね。
間違ってもペ天使には…おっとこんな時間に誰か(ry


そしてパンはもはや看板キャラですね!
ライドウみたくこの子を操作してみたくて堪らんですw

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2010/02/28 00:29 * edit *

くず猫さん おはようございますw

先の絵の塗りも終わらない内から次の絵への誘惑っ…解りますw
私もくず猫さんはじめ皆さんの絵を見ているともう下書きでもラフでも良いから次ぎ描きたい違うモノ描きたいと言う発作が起こりますwww

構わん!次の絵イこう♪

MOU ガマン デキナーイ! ケロッグコンボォォッ!

>断片的な設定画を見るとwktkが止まらないってなもんですw
一つ一つのキャラに嬉しいお言葉有難う御座います(涙;)

ぶっちゃけ『何か1つのテーマを考えてそこから派生させる』と言う案はくず猫さんの魔術師シリーズからヒント得ました♪カミングアウト&感謝w

>地霊を扱ってる辺りも中々渋いというか
色々考えたのですがなんというか高位の悪魔とか深い背景のある悪魔とかは使い辛い気がしたので地霊なら融通利くとそれにしましたw
コボルトですが1回で使いきりじゃなくて戦力はさておき敵女性サマナーのアシスト役で話を考えたいと思っておりますw

>公安のエリートさん
まったくもってくず猫さんが書かれた通りwww
あと考えてる役割が主人公に依頼を持ってきて別件での話を作ってくれる&例の敵役の2人を倒す依頼も公安だから出せるとか考えました(知識浅くてサーセン;恥)

>ケルヌンノス
私もハッカーズでは虚空斬破とベイバロンの気とお世話になりました(あとフィネガンの最終悪魔ですし)w
仰るとおりルイ閣下やレッドマンのような役割を考えているのですが基本依頼でしぶしぶ戦闘と考えているので主人公に目的意識を持たすパーソンになればいいなぁ…と妄想してますw

いや本当にお話考えるのは頭使いますねポォーw

>そしてパンはもはや看板キャラですね!
おかげさまで初めて自分のキャラ好きになれました♪
有難う御座います!w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/02/28 10:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/419-11d6b44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

