09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

女性分補給 

ブログのTOP1ページ目の記事が殆どオッサン絵で占領されてしまったのでこれはイカンと女性分を輸血!

でも何を描くかも決まらず女性キャラとの事だけ考え近くにあった漫画からお絵描き。

■ふらんちゃん(フランケンふらん)
同じ名前のお菓子がりますがソッチも大好きです。
以前シグルイを本誌で見たいと冒険して買ったチャンピオンREDに乗っていた別の漫画なのですがコレが個人的に面白いんですw
話は1話完結型の超医術をテーマとした物語です。(例:ひき逃げされて体の8割を損傷した人を一度芋虫にし蛹に変態させて人体再生とか)

ですが単純に患者を治して終りとかではなく悪い奴にはしっぺ返しとか、医術を過信して自ら穴に堕ちるなどのブラックジョークや中には暫く感動してよいか困惑する捻った良い話もw

でも内容がメディカルホラーとの事でシグルイ並にバリバリとアレなので耐性の無い方はご注意w

あと表紙がこんなんなので健全ですが凄く…買い辛いです(こんな時のamazon)w
◆オマケ

大尾根さんの化身する邪神トウテツと異界化した某所にて
画像はイメージです。
※画像はイメージです。

背景はえらい人たちの帰りの会学級会場。
最近はママから月1500万貰って贈与税を知らなかったおぼっちゃんが議題のようです。
スポンサーサイト
2010/02/21 Sun. 07:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

あーこの漫画知ってますw
友人に面白いと勧められてたのですが、仰る様に表紙が、その、アレな感じなので中々購入に踏み切れず仕舞いだった思い出が(この頃はamazon先生をまだ活用した事が無かったゆえorz)
所持する分には何ら問題無いのですが、際どい表紙系は店で買うのに未だに勇気がいりますねw

そういえば、最近自分ブーム再熱中のパッパラ隊も当時は親の目が痛くて中々手元に置き辛かった記憶があります…(思春期真っ只中でしたしww)

>VS邪神トウテツ
これを実際にゲームでプレイしたいと思ったのは僕だけでは無い筈!
無限の挑発はパンのスキルでしょうかw

ACDCさんの大尾根さんを見てからというものの、自分の中で創作サマナーが描きたくて仕方ない病がさらに蔓延しているのですがどうしたものかwww
やはりオフィシャル企画よりもこういう個々でやるシリーズものの方が燃えるみたいです^^;

くず猫 #Jjfrooyg | URL | 2010/02/21 09:42 * edit *

くず猫さん こんばんは♪

おお知っておられるとは嬉しい誤算w
出会う機会がですが私もシグルイがないととても変えないような雑誌での連載なので本誌は1回しか買えませんでした(汗;)

>きわどい表紙
流石にもう恥ずかしがる歳でも無いのですが無理なもんは無理です(涙)
もう少し買い易い表紙なら安心して買えるのですがコレは下心なく普通に読みたい人にとっては表紙で損ですよねw

いざぁamazon

>これを実際にゲームでプレイしたいと思ったのは僕だけでは無い筈!
嬉しい事いってくれちゃうじゃないのwww
私にRPGとか作れる脳みそがあれば頑張るのですがとてもじゃないけど無理なんでorz

絵とか設定とかなら楽しいのに肝心の頭がウィークポイントなのでorz

>無限の挑発はパンのスキルでしょうかw
Yes Sir!! 素材を色々探していた時に2名行動の少数での有効スキルは何ぞやと考えた所「挑発とデカジャ」でした!
この後、サマナーくんが奮発して買ったなけなしのデカジャの石でタルカジャを打ち消しますw

>自分の中で創作サマナーが描きたくて仕方ない病がさらに蔓延しているのですがどうしたものかwww
フフフフwww それを聞いてコチラも楽しみでニャニャがとまらんぜよww
さぁ…くず猫さんも奇病にかかろうぞw

>やはりオフィシャル企画よりもこういう個々でやるシリーズものの方が燃えるみたいです^^;
なんというか連帯感なくMYペースで進められるのが気楽で楽しい事もあるのですよねw
練磨するにはオフィシャルの方が経験値入りそうですが(汗;)

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/02/22 00:10 * edit *

チャンピオンREDは「シグルイ」もしくは「鉄のラインバレル」くらいしか知らなかったのですが、こういう作品も連載されているのですね。
俄然興味が湧いてきましたが、馴染みの本屋でこの表紙の本を持っていくのはちと抵抗が(汗)
各なる上は自分もamazon先生にお願いするしか!


>邪神トウテツ
デビルサマナー(SS)風の戦闘画面とは芸が細かいw
これは是非プレイしてみたいですね…SS版だとするとかなり難易度が高そうではありますがw

シリーズお約束の展開としては、戦闘後にこの「邪神トウテツ」の合体が解禁されたりするのでしょうか?
…あんまり連れ歩きたくはないかなぁ~(苦笑)

じぇふ茶 #- | URL | 2010/02/23 13:15 * edit *

じぇふ茶さん こんばんは♪

サーセン!恥かしながら鉄のラインバレルは初耳っスorz
ぶっちゃけ本誌の表紙&内容が結構アレなモンで1冊買って諦めましたw

と言いますか逆にアノ雑誌にシグルイが載っているのが不思議ですwww

>各なる上は自分もamazon先生にお願いするしか!
困った時の先生頼みですねw
今までソッチのモノを注文した事がないのですが情けない事にこの本が届いた時は配達員の人相手にドキドキしてましたorz

>デビルサマナー(SS)風の戦闘画面とは芸が細かいw
ゲイが細マカーイ?いかん!アレの見すぎで脳と変換が危ない危ない…w

完全にお遊びでハメコミましたが楽しいと感じていた時自分が変態だと痛感しました…変態です!w

SS版を連想すると魔法が全然当たらない気がして止みませんw
気持ち的には都庁のデミウルゴス戦のようなイメージなんですが味方2名のみはキツイですよね(汗;)

>…あんまり連れ歩きたくはないかなぁ~(苦笑)
顔が●沢のクダンを連れ歩く気分かもw
逆に初代とソウルハッカーズではボス悪魔は倒しても仲魔にはならないの方の伝統を使いたいですw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/02/24 03:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/416-845ef9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

