05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

邪神トウテツ 

引き続き小z…じゃなくて例の悪役です。
描く時にうっすら考えていたコンセプトが下の▼

①【大きめ】 ②【彼の思想を表現する色がメイン】 ③【キモい】

の3つだったのですが、余り考え込むと詰まりそうになるので後半はコレを聴きながら勢にて描きました。

■邪神:トウテツ(クリックで拡大)
90%に縮小してます。
■疾風弱点 電撃・破魔・呪殺無効 物理に強い
メインの攻撃は陸山壊(メッセージ表示:Traitorous group)
顔は前に描いた人間verを少し改変し合体。
脇の下の目はデザインが寂しい事とトウテツの伝承から素直に頂戴。
赤い色は彼の思想を表現し「赤い羊」を逆から読むと例のメッセージになるというごく少数にしか解らない仕様。

細かい装飾や龍などの刺繍も考えたのですが余り描き込むとコンセプトが崩壊しそうなので考えが完全にまとまるまで保留。

人間キャラのデザインも難しいですが化物の類は更に難しいorz
この話に登場する人物・団体・事象はフィクションであり
実際の人物・団体・事象とは一切関係ありません。
スポンサーサイト
2010/02/19 Fri. 18:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

ついに完成ですか!
まさかあのおっちゃんがこんな禍々しい姿になろうとは…圧巻ですねw
この勇とノアが同化した時のような雰囲気が堪りません(世間じゃネタにされてますが邪神ノアのフォルムは結構好みですw)

>四凶
大尾根さんはトウテツでしたが、他にもトウコツやコントンが紛れていたりするんですかね。
どっかのヤクザの組長とか財閥の社長とか…
政界に潜む四凶なんてのも中々面白ろそうですがw

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2010/02/19 22:06 * edit *

ACDCさんこんにちは!
大尾根さん大進化系~!おおおねさんて名前すごく・・・打ちやすいです///
物理に弱いというのがまたwww
口だけ言って物理的行動に出さない政治家を上手く表しているww(という私の勝手な解釈)
しかしトウテツとは魔よけという捕らえ方もあるのですね、それは素敵だぁ・・・ぜひキーホルダーにほしい大尾根さん進化系・・・www真っ赤で刺激的www

モイライ #JalddpaA | URL | 2010/02/20 12:24 * edit *

ACDCさんこんにちは~

小さい状態で見てもすごい破壊力のおおおねさんw
コンセプト③ひどいwでも大事w

パンちゃんと同じ羊とは思えないかわいくなさ禍々しさですね!(褒め言葉)
イヤラシイ耐性ですが弱点があるだけまだ可愛らしいですねv
耐性ないけど、火ぃつけても燃えそうにないニクタラシイ毛(スチールウール的な)の質感がさすがです!

普段メッセージ送るときは萌え狂っているので恥らって拍手からなのですが今回は堂々とコメント欄にお邪魔でしました(*^▽^*)

本当の事言うと拝見した瞬間にでコイツがパンちゃんにいろんな意味で襲い掛かる映像が脳裏をよぎっていましたorz
…パンちゃんをとりこんで進化、とか、考えたくない、考えたくないw

ココノエ #CglOiPn. | URL | 2010/02/20 13:05 * edit *

くず猫さん モイライさん ココノエさん こんばんは♪

■くず猫さん
労いの言葉有難う御座います!
例の元ネタの人から性格を推察して描いたモノで思ったより横に逸れず禍々しい感じに出来ました(恥;)w

>邪神ノアのフォルムは結構好みですw
私もですw
確かクジラか何かをイメージして描かれたとか御大が言ってましたがのっそりした不気味なフォルムが堪りませんよねwww

>政界に潜む四凶なんてのも中々面白ろそうですがw
くず猫さんってエスパーですかwww
この大尾根描き終った後に悪そうなお偉いさんをググっていただなんて言えないwww
秘書とか鳩とかw

■モイライさん
お陰様で大尾根さん可愛く大進化しましたw

>おおおねさんて名前すごく・・・打ちやすいです///
う打ちやすいですか?w 私はOを何回押したか解らなくなって「だいおね」で打ってますw

>物理に弱いというのがまたwww
しまった「物理に強い」の一文を真Ⅲ風の耐性・弱点表記で書いてしまって混乱させてしまいました(汗;)
正しくは物理には耐性持ちと考えておりますw

>物理的行動に出さない政治家
それは美味しいアイディアですねwww
今回のおざ…大尾根さんが物理耐性なのは面の皮が厚そうとの事から考えたのですが次の奴は物理行動できないお飾りの総理大臣とかにしてみようかなw

>ぜひキーホルダーにほしい
想像して吐きましたwww 誰得っ…w

■ココノエさん
例の年2回の1回目の忌み日も越えてすっきり元気ですw
今回の化物ですが逆に小さい方が荒が目立たなくて誤魔化せるマジックでもありますwww

コンセプト③ですが私はキモく描けたのでしょうか(汗;)

>パンちゃんと同じ羊とは思えないかわいくなさ禍々しさですね!(褒め言葉)
対極の羊がテーマだったので超冥利ですwww

耐性ですが炎に弱いも考えたのですがココノエさんが仰る通り「スチールウール的な」感じを考えたもので逆に空気吸って体積増えるんじゃね?で風に弱いに落ち着きましたw
今更ながらキャラを考えるって楽しいですwww

>普段メッセージ送るときは萌え狂っているので恥らって拍手からなのですが今回は堂々とコメント欄にお邪魔でしました(*^▽^*)
そんな御気を使わずwwwバンバン変態用語OKよ(でもNGワードに引っ掛ったらサーセン)w

>本当の事言うと拝見した瞬間にでコイツがパンちゃんにいろんな意味で襲い掛かる映像が脳裏をよぎっていましたorz
その発想は無かったですwww スケベェ…
うっすら考えてる話ですが初めてコイツに会った時にパンが同じ羊の悪魔の匂いからサマナーAくんに危険とか進言するのを考えてましたw

>…パンちゃんをとりこんで進化、とか、考えたくない、考えたくないw
今のところ其の考えは無いのですが面白いwww

皆さん私より頭良いので話が勝手に膨らむわwww あざーっすwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/02/21 01:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/415-44fc9af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

