03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

敵役 

後だしタイトルですが僕の考えたサマナーと言うネタ企画で魔獣パンと言う創作キャラクター居るのですが何故かそれを多くの方々に描いて頂き幸せと混乱の絶頂です(感涙;)♪

前回参照となりますが去年のクリスマスにココノエさんより、先日はモイライさんよりと両名に描いていただいた魔獣パンに続き今回はなんとくず猫さんからも素敵な一枚を頂きました(絵はくず猫さん宅を参照ください)♪

しかもパンだけでなく一応主役のサマナーA君も一緒とこれが超和むんですw

あアッー!…幸せで怖いwww

と、私も何か創作したいで始まった僕の考えたサマナーですが前回敵やらをどうしようと言っていたらコメントでくず猫さんより

サマナー系で悪役といえばどこぞの議員とか社長とか会長とか陸軍中将ばっか思いつきますねw

と心理を突かれたので迷いが晴れましたwww
■悪徳議員・大尾根(おおおね)
”尾根”の対義語は”沢”です。
裏金・口利き・斡旋・談合・脱税・売国・インサイダー取引のような土地購入に困ったら財産の名義は妻に秘書切りと悪の限りを尽くす絵に描いた様な悪党を想像したらこうなりました。
実際こんな人物居る訳無いですよねwww

まだ線画ですし話もおぼろげなのですがコイツがスキャンダル握りつぶそうとサマナー会社に暗殺を依頼して該当したのが主人公の派遣サマナーAか逆にスキャンダルを握っている人物が護衛の為に任に就いたのが主人公とかいう話を考えました。

ゲーム作る才能とか無いのですがこれがゲームなら依頼を選択とかで話が変わるとか面白いですよね(アーマードコアみたいに)w

一応最後に…

この話に登場する人物・団体・会社名はフィクションであり
実際の人物・団体・会社名との関係は一切ありません。

これでよしw
スポンサーサイト
2010/02/10 Wed. 01:56 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

どうも、お久しぶりです。
そしてすみません。
悪徳議員・大尾根氏を見た瞬間、どこぞの議員連想してリアルに吹きましたw
ふう、危なすぎて名前は言えねぇぜ。
サマナーと悪魔、悪役と世界がどんどん膨らんでいきますな!

先に言っておきますぜ!
私も近いうちに暴挙に出ますが構いませんかねッ!

ふがし #jlOMm6/Y | URL | 2010/02/11 14:45 * edit *

や、そこまで喜んでいただけると絵描き冥利に尽きるってなもんですw
オリジナル路線でやってる身ですので、人様の生み出したオリジナルキャラを描くのは非常に楽しいのです!

>大尾根議員
何気ない言動がこのような濃そうな人物を生み出す結果になろうとはw

僕ぁFC及び旧約メガテン2の某社長を思い浮かべましたw
かの者の正体はシリーズきっての強大な存在でしたが、はたしてこの悪徳議員は…
個人的にグノーシス主義由来のものが絡んできたら面白そうかなぁとかw(ヤルダバオト的な)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2010/02/12 03:31 * edit *

ふがしさん くず猫さん こんにちは♪

■ふがしさん
お元気そうで何よりw
でも更新のたびにはがしさん宅を覗いているので久しぶりと言う感覚が無いです(///)w

>どこぞの議員
いやーwこんな絵に描いた様な悪キャラなんているのですかねwww
危なすぎてとの事ですがこんなのが日本に居たらヤバイですよねww …orz

普段しないと言うか出来ない妄想ゆえに一度考えが浮かんだらソレに追従していくパターンです(恥w)。
そしてコレが楽しい事に今更気づきました♪

>先に言っておきますぜ!
>私も近いうちに暴挙に出ますが構いませんかねッ!
一瞬顔がナランチャになっちゃいましたwww
これはアレですねw期待しちゃいますねwwwスパゲッティを食べさせてくださるのですねwww
あーんwオイラもギャングになるwww

と!いう訳で膝を曲げたままのポーズで待機しますw

■くず猫さん
冥利に対しコチラも冥利ですwww
くず猫さんの描かれたうちのコンビを見た瞬間に「微笑ましい&こーいうのがしたかった」と頭の中で考えていたシーンを悟られたかのようですwww

>何気ない言動がこのような濃そうな人物を生み出す結果になろうとはw
悪い人・議員と考えて悶々してたら出来ましたwww
あの人にも個人的な正義はあるのでしょうが万人から見たら確実に悪です♪

>僕ぁFC及び旧約メガテン2の某社長を思い浮かべましたw
鈴木社長ですねww ワイン飲みましたwww
なんで地下のオフィスにサ○○なんてオオモノがいるのか解りませんがインパクトすごかったですw

>個人的にグノーシス主義由来のものが絡んできたら面白そうかなぁとかw(ヤルダバオト的な)
山城サマですねwwwわかりますwww
元になる神話ネタを探すも色々あって困りますね♪

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/02/13 13:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/410-79d6b333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

