05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あなたは何に影響を受けましたか? 

小さい頃からゲームや漫画に囲まれて子供が育つ国、それが日本。

でも人は千差万別十人十色、世代や周囲の環境や友人により趣味が傾いていたりするモンで御座います。

私の嗜好は青春時代に遊んだゲームが元なんですがモロに影響受けたのが女神転生シリーズの金子一馬御大の絵柄(特にペルソナ2時代)とカプコンのゲームで活躍されるイラストレイター様達の絵でした(大勢居るので書ききれませんが)。

そも絵を描き始めたのは5年前くらいからなんですがどーしても子供の頃に影響を受けた印象が強くて自分の絵を探そうにも無意識に好きな絵柄を描いてしまいorz

だもんで丁寧に絵を描こうと意識すると何を見ずともパチモンになっちゃいます(全部言い訳)orz

と、言うわけで何かしら創作をしたいって事から空想上のデビルサマナーを考えた「僕の考えたサマナー」という企画(まんま)の続編ディス。
■命名:白蛇さん(僕の考えたサマナー)
正義感・守銭奴
派遣サマナーの主人公Aが暫く契約配属させられる事になった怪異退治会社の派遣サマナー総括部長。

年齢は20代後半で性格は規律正しい正義感。
と全然何も思いついていないのが現状です。

ロングの黒髪が好きでソレを基調にしたキャラを考えたものの髪の色を塗っている段階で黒にしたらまんまナオミさんになりそうだったので色々と色を変えて白い色メインのキャラに舵をきりました。

一度、白色メインに挑戦したかったのですが難しいですorz


■どうでもいいメイキング
①下書き(ペンツールでフリーハンド色は濃い目の茶色)
筆ならし継続中

②線を清書(アンチエイリアスONで線ツール使ってなぞる)
保険の為の線画

③色塗り(各所、肌→髪→服と別々に色塗り※キャプ画なんで枠が…)
こんな風に塗り塗り

④細部を細かくイジって一通り塗って
真っ白

⑤型抜きして終り(上と一緒)
こっそり修正

ここまで見てくれてありがとう♥
スポンサーサイト
2010/01/28 Thu. 22:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/405-7c6c5185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。