03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新 

田の中勇氏の死去と聞いて突如イゴール描いての個人追悼だったのですが何時までも暗いムードが苦手なので何時戻りに更新orz

あんな特殊な声を発せられる方なんてそうそう居るわけ無いのに目玉の親父さんの後任やペルソナ5はどうなるんでしょうかとメチャ不安。

鬼太郎シリーズは元の登場人物を大きく動かせないので再度新番組で放送する際には『目玉の親父役だった田の中さんの声にそっくりさんを探す』とか『新ドラえもんのエンゼル御前とか新しい毛利探偵にジャック・バウワー起用と原作無視で声充てる』の2極だと解っていて気が楽のですが…

ペルソナでは何というか『イケメン執事が”先の主が答えを見出し旅立たれたので新しく配属されましたセバスチャンです。”とか言って居座ってそう』な予感がプンプンする(汗;)

そして、これが冗談じゃ済まなそうなんですよねorz

と、暗いムードはあれほど嫌だといったのにこの体、なので何かを落書きしてウサ晴らし。

■モンク(世界樹の迷宮Ⅲ
原型無いよ
原作絵をチラ見した程度で描いたので説明しないと誰だか解らないくらい原型ありませんorz
気分を変えようと下書きを赤色で描いたせいか少しケバいイメージがありますが恐らく少女です。たぶん。

発売されたら恐らく回復役にモンクが外せなくなりそうな予感です。
メディックなぜ消えたorz
スポンサーサイト
2010/01/17 Sun. 01:34 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

田の中勇さんの訃報は本当に驚きました。
もう目玉親父の声が聞けないと思うと残念でなりません。

この方の代役が務まる人は、恐らく今後現れないと思います。
塩沢兼人さんの時も思いましたけど、モノマネは出来てもその人が持つ個性というか特有の雰囲気のようなものまではやっぱり真似できませんからね。

>ペルソナ
個人的に思うのですが、今回の事も踏まえてひょっとしたらもうイゴールの登場は無いのかなぁ…とか。
2→3へと世界観が移るにあたって、それまでベルベットルームの住民であったベラドンナ・ナナシやペルソナシリーズのキーパーソンたるフィレモンまでが消えてしまいましたからね…
5が出るとしても恐らくはまた世界観の変更が成されると思うので、止む無くキャラクター自体いなくなってしまう可能性もあるかなと思ってます。

…いや、ペルソナファンとしてイゴールまでいなくなったらマジで寂しいですけどね。
ただ仮に登場してももうあの声で出迎えてもらえないと思うと、また別の悲しさが込み上げてきそうですが。


>世界樹3
魔術師系と使う人がいなさそう系好きという事もありまして、僕ぁもうゾディアックとファーマーにベタ惚れですw
後者はおもっくそ戦闘不向きな感じですが、そこがまた良いと言いますかw

しかしメディックは残念過ぎますね;
あのショートヘアメディ子がいたからこそ、今までの迷宮を踏破してこれたと言っても過言ではないのに…
個人的にブシドーが消えたのも残念ですorz

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2010/01/17 08:22 * edit *

田の中勇さん、亡くなられたんですね…。
先程知ったばかりなので驚きました。 嗚呼、また名優がorz

氏が務めていた役の代わりを誰がやるのかは解りませんが、他のどんな上手い人が役を引き継いだとしても、きっと「あ、なんか違うな」と感じてしまうんだろうなぁ。
「ドラえもん」のドラえもんにも、「ルパン三世」のルパンにも未だに違和感を覚えてしまいますし(苦笑)


>イゴール
くず猫さんも仰っておりますが、世界観の変更や田の中氏の訃報に伴って次作に登場しなさそうな感じはしますね。
ただ個人的にペルソナと言われていの一番に思いつくのはこの人なので、いなくなってしまうのはやっぱり寂しいかなあ…と。
業魔殿からヴィクトルが居なくなるようなものですしねぇ(ちょっと違うか?)^^;


>世界樹3
なんか1,2と比べると戦闘向きの職業がガッツリ減ったような感じはしますが、発売日が待ち遠しいですね!
取り敢えず初回プレイではバリスタとシノビ(女性)は入れようと思ってます。 お面可愛いよお面w

>>メディック
これとバードの回復技にはすごくお世話になったのになあ…。
同じくブシドーが消えたことには閉口してます(苦笑)

じぇふ茶 #- | URL | 2010/01/18 20:47 * edit *

くず猫さん じぇふ茶さん おはようございます!

■くず猫さん
田の中勇さん本当に残念でなりませんorz

くず猫さんが仰る通り塩沢兼人さんお亡くなりになった時のぶりぶり左衛門の後任やコナンの白鳥刑事も上手いんですがどこか違いorz

ですが…暫くするとその代役だった千葉一伸さんの声で演じられた北斗の拳のレイの声がそれっぽく聞こえて悲しいかな慣れてしまいました。

これが忘却や記憶の上塗りと言うヤツなんでしょうかorz

>ひょっとしたらもうイゴールの登場は無いのかなぁ…とか。
両方好きなんですが初代からずいぶん変わりましたしベルベットルームも存亡の危機に(汗;)
思えば初代から居るキーパソンってイゴールだけでしたしorz
これの悲報は一新される切欠なのか…(涙;)

>ただ仮に登場してももうあの声で出迎えてもらえないと思うと、また別の悲しさが込み上げてきそうですが。
これがお別れ(死)なんですね…
今ペルソナ3のニュクス戦前のイゴールとのやりとり見たら余裕で泣けますorz

>僕ぁもうゾディアックとファーマーにベタ惚れですw
属性攻撃と素材調達を兼ねた愛と堅実なパーティですねwww

私も同じく終始同じショートのメディックちゃんを使っていたもので今後の回復が不安で不安でorz
緋緋色金シリーズに天羽々斬まで出て優遇されたブシドーも首とは思い切った喃!orz

■じぇふ茶さん
そうなんです名優がまた一人なんですorz

同じくオリジナルのインパクトが強すぎて「似てる人」が演じても違和感が拭えないので未だ田の中さんの後任すら決まってないのに今から不安で(汗;)

ルパンは気づけばそっくりさんの方がメインで見てたので違和感が薄いのですがドラえもんは何時まで経ってもスキニナレマセンorz

>次作に登場しなさそうな感じはしますね。
やっぱりこのご意見が一番多いですね(涙;)
でも居ても違う声だとより寂しかったりとジレンマ嗚呼…orz

>業魔殿からヴィクトルが居なくなるようなものですしねぇ(ちょっと違うか?)^^;
ペルソナ3から声が有でかつ作品のウエイト占める割り合いが多くなった分だけダメージ大です(汗;)
デビルサマナーに声が入るのも興味深いのですが4作出ているペルソナシリーズで声が有ったけど今は無いと言うとなんだか遠く寂しいですorz

>初回プレイではバリスタとシノビ(女性)は入れようと思ってます。 お面可愛いよお面w
私もシノビとバリスタにお熱ですw
なんでも発売日が延期になったそうですが楽しみですねwww

>これとバードの回復技にはすごくお世話になったのになあ…。
ほんとうに…orz
あと経験値の増える幸せの歌とかにもorz

いや…新しいキャラにも素晴らしい特技があるはずッ!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/01/20 05:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/402-a06a7553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。