05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

筆はじめ。 

筆はじめと言っても未だ鼠なんですが絵を描くに関して鉛筆よりも鼠で描いている時間の方が長いので鉛筆画とか描くのも怖いっスorz

そして通年どおり新年一発目から0から想像や本格的な版権を描ける体力無いので過去絵の追加verと言う体たらく。
悲しいかな弱い自分、強くなりたい!
■Delusion Devil Sheep
■耐性 電撃に強い/火炎に弱い
サンタさんから頂いたクリスマスプレゼントの返信に描いた図が余りにも即仕上げだったので年越しリベンジ!
実は腰の辺りに継ぎ目があるのですがこーいうの後から誤魔化す事ばかり学びましたorz

改めて0から何か生み出すとかイメージするとかを自分の意思で考えて実行に移すとなると蝶難しいですね。

この絵の子はトイレでCM思い返して浮んだのですが実際にPCを前に何か描こうと考え出すと何も思い浮かんでこない不思議。

この趣味メモ帳は必須だわ。
スポンサーサイト
2010/01/09 Sat. 19:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

全身絵キタ!
この中性的な雰囲気がなんだかそそりますね!
筆はじめとのことですが、今年がひつじ年ならば完璧でしたねw(今年はドゥンの年ですからね)
僕ぁ来年に向けてウサギの準備に取り掛かろうと思います。

>趣味メモ
確かにいつ何時ネタを思いつくか分かりませんからね^^;
近くに紙とペンでもあればそこにサッと描いたりもしますが、大体は頭の中に入れっぱなしですw(そして忘却しますorz)

僕も最近は中々発想が浮かんできませんので立ち往生しておりますorz
スランプだなんて言葉が使える程大した人間でもないですが…
あぁ、強くなりたい。

前の記事の方でpixiv企画~なんてボソッと言いましたが、ああいうのがやっぱり一番薬になったりするんですかね。
何かやってみようかと思いつつも中々踏み切れず仕舞いですが(´・ω・`)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2010/01/12 01:55 * edit *

くず猫さん こんばんは♪

中性的な雰囲気がそそりますだなんて嬉しいこと言って(ry www

正直上半身の部分だけならば女性的に見えるので下半身で曖昧さ追加してバランス取ったつもりでしたのでそう言われると超嬉しいです♪

>今年がひつじ年ならば完璧でしたねw
描いた私ですら何故に羊なんでしょうねww 普通描くなら虎ですよねorz
羊とか何年後なんですかw

>僕ぁ来年に向けてウサギの準備に取り掛かろうと思います。
気早ッ!wwですが、このくらいの時期から用意しておくと後々焦りませんよねwww

>趣味メモ
街中や移動中などその場で絵は無理でも文字とかでアイディアを残せそうなので持っていると便利そうですwww

私も思いついては忘れたり覚えていても後から「コレ面白いか?」とか自問自答ですorz

>僕も最近は中々発想が浮かんできませんので立ち往生しておりますorz
くず猫さんのブログ覗けば相当なペースでオリジナル絵を創作なさっているので私にしてみれば「えっ!そうなの!」と今思いました(汗;)

あぁ、強くなりたい。 救いは… 救いは無いんですか?orz

>pixiv企画~なんてボソッと言いましたが
正直に言うと良薬にも劇薬にもなりそうなのが怖いっスwww
あと先に似たような企画をお出しになられている方とかもいらっしゃるのでいざぁ~出すにしても躊躇してしまう…強くなりたい!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2010/01/13 01:04 * edit *

検索で流れ着きました!
金子先生の新規悪魔か!?と思ってしまったが素敵!
金子悪魔好きにはたまらないデザインですね!

そとの道 #JalddpaA | URL | 2011/04/03 15:23 * edit *

そとの道さん 始めまして♪

おお検索でいらっしゃったとはw これまた不思議な気分ですw

メガテンは小学生で真Ⅱにハマリそれ以来の金子ファンなのでそのお言葉がうれしゅう御座いますw

遅ればせながら優しいお言葉有難う御座いますw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2011/04/07 01:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/398-2c32da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

