05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

べんちうぉまぁず?前線を隔てた電脳内の… 

世界樹の迷宮Ⅲが目的でアトラスネットを訪れる回数が増えたもののDS買う動機になった真・女神転生SJの企画もまだまだ元気で安心しました♪

現在DSごと破壊神に貸しているので企画には参加出来ませんが1回2回と悪魔への愛を試す内容にメガテンヲタクとしては嬉しい限りw

なんでも現在開催中の第3回企画は「俺達ベンチウォーマーズ」と言うスラムダンクで例えるならコマの端っこでディフェンス連呼している人たちにスポットを浴びせると言う企画だそうな…

用は今は2軍だけど昔はブイブイ言わせていた不遇な仲魔を公開してね♪
と、いう内容なんですが私の覚えている限り2軍の悪魔と言うと▼

当初は攻撃回数の多さに魅了追加、耐性も良しで重宝していた奇抜な姿の「妖精ハイピクシー」。

物理・銃反射でオートでも余程の事がない限り死ななかった頼れるタフガイ「外道ドッペルゲンガー」。

属性違えどメギドが便利でLv上げに暫くお付き合い頂いた「女神(天女だっけ?)パールヴァティ」。

なんですが、そういうものをメガテンの世界じゃ放って置かんっ…

3日と持たず誰かが合体させるっ… 悪魔としての能力「戦闘」を失ってまで奴らは生きたいと思わんのじゃよ。

もし悪魔が言葉を話せたならば、こう言うんとちゃうか…

モウ イイ… ガッタイシロ…  っと…(by曽我さん)

つうワケでウチにはベンチウォーマーは居ません♪
今のメイン仲魔達の中にもかって共に戦った仲魔達が居るのだから…
■俺達ベンチウォーマーズ
ベンチ冷えてるか?
正確には企画元に張られている4名の看板悪魔達なんですがこの子らがベンチウォーマーズと名指しされているようにしか見えませんでしたw
ウチでのピクシーは攻撃・回復・補助とデ○ウル○ス撃破まで一緒でしたし、マンセマットさんは合体で変なスキル入れてパスワード取って削除、バガブーもパスワード入れて削除!

モラクスは…作ってもいませんでしたw ゲwへwナww サーセンwww

追記:面白い動画を見つけたのご紹介します▼

アーマードコアfAで「超力超神ヤソマガツ」再現

うぉーwwwかっけぇwww PS3欲しくなってきたwww

拍手返信▼
■ココノエさん

ココノエさん おはよう御座います♪

確実に後出しジャンケンですが何とかソレらしく命名出来ましたw
元ネタはギリシャ神話のパーンとかアイギパーンとか言う牧羊の神様らしいのですが日本語読みじゃパンと略すようなのでもうソレでw つか私の考えたキャラって文字数少ないですねorz

ダブルで恥ずかしぃ!(///)

>勘違い香水ビンも特殊スキルとして活用していただけて嬉しい♪
偶然の産物かその羊のパーンが登場すらしい不老不死を求める話の小説に「香水ジルバ」言うんで流用しましたw
浅い知識でサーセンw

>ジオはきっと静電気
正解です!www ワシゃブレインスキャンされとるでぇww
そういや後で知りましたがファミコン風ロックマン9の続編10でシープマンなる電気使いのボスが登場するそうですw

>サマナー青年の仮名が製作者様のイニシャルなので、脳内で勝手な楽しみ方をさせていただきますね!
違いますよwww取り合えず「A」が基本なんでwww

ココノエさん妄想にお付き合い下ってマジ感謝ですwww
スポンサーサイト
2009/12/23 Wed. 07:16 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

右上wwwwwwwwww
もう人間辞めた彼はそういう扱いなんですねwww

僕ぁ基本的に力及ばずな悪魔はどんどん合体(ヤダッ何か卑猥)いきますんで、常に最低限の戦闘要員になってますね。
ぞろぞろ連れ歩くよりも愛着のある少数精鋭が好きですw
空きスペースには道中仲魔になった悪魔で埋ることはありますけど。

長く付き合ったといえばDかE以降に作ったフロストエースですかね。
ラスタキャンディの性能に惚れ込んでた時期もあり、習得していたエースにはラスボスまで付き合ってもらいました(最後の方死亡率ハンパ無かったですがw)

>超力超神ヤソマガツ
なにこれカッコいいwww
ロボットものに疎い自分ですが、これは中々に鳥肌モノですね!
ていうかBGMが合い過ぎw
いくらライドウでもこんなガンダムばりの動きをされちゃあ堪ったもんじゃないですね^^;

>左上
もうしっとの季節ですか…
毎年思うことなのですが、2号さんって十分過ぎるくらいのリア充ですよね…(´・ω・`)

くず猫 #RaBceLIM | URL | 2009/12/23 23:18 * edit *

くず猫さん メリークリスマス♪

さり気なく描いたのですがやっぱりアレは食いつきが違いますねwww

>もう人間辞めた彼はそういう扱いなんですねwww
ヒメネスさんはシュバルツバースに来た時からおかしかったんです。
オレの推測は間違ってますか?(このネタ解ったらアウトwww)

>常に最低限の戦闘要員になってますね。
私も今回SJでは同じくバンバンと合体して少数精鋭になりましたw
真ⅢならLvUPごとにスキル覚えたりソレが変異して良い感じとかペルソナ3・4ならいざと言う時に複数スキル持ちが居ると便利でベンチ要因が結構いましたが今回はLv上がっても手持ちのスキル数が増えるわけではなく変異も頭打ちになるとアレなので仕方ないねw

>長く付き合ったといえばDかE以降に作ったフロストエースですかね。
耐性もヴィジュアルも良いですしね♪
私は1周目ではクルースニクとヴィヴィアンだったのですが後半の物理無効悪魔(特にメムアレフ)の前に余りに無力になってしまったのでクルースニクが御役御免にorz

ヴィヴィアンもアリスの合体素材にしてしまい、その後のアリスの状態異常無効と言う特典にウホッ!となりそのままズルズルとw

ああ…今思うとぞんざいな扱いしてますね スマヌ… スマヌ…(能面被って涙;)

>なにこれカッコいいwww
でしょでしょwww
元はアーマードコアと言う複数のロボットパーツを自在に組み上げて自分だけのロボットを作りミッションやロボット同士の闘いに赴くアクションゲームシューティングですw

実はPS2の古いコレでヤソマガツ作ったりしたのですがPS3では更に凄いことにwww
アッー!カッコイイwww

>2号さんって十分過ぎるくらいのリア充ですよね…(´・ω・`)
美形(一応) 周囲に女性が最低3名(ロボ2 博士1) 鳩(ミュータント)

ホントだw 許せねぇwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/12/25 03:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/394-7e7cecc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

