04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

思いついたまま更新 

たまには某様達に習ってオリジナルを描こうと思い色々考えたのですがTVのCMで2回ほど羊を見たので羊の印象が強まってこのような体に。

絵柄も別段意識した訳じゃ無いのですが丁寧に描こうと思うと絵柄が影響された絵師様への憧れから舵取りがorz

■羊と人アイコン
なんぞこれ
羊をヒントに色々考えたのですがやっぱり一次創作慣れてないものでコレといった印象が薄くて思い知らされます。
手に持っている物も例の人型アイコンですし難しいですねorz
ちなみに男女の区別は有りませんが何故か雄羊がイメージに御座います。

コンゴトモ モウスコシ モウソウ デキタラ イイナ…
スポンサーサイト
2009/12/13 Sun. 19:59 | trackback: 0 | comment: 5edit

この記事に対するコメント

僕も今星座イラストって事で羊描いてました。なんという偶然!
しかし上手い具合に「羊」というテーマが料理された絵ですね。
シンプルでありながらも地味じゃなく上品さがあるといいいますか。
擬人化ってのは下手すると、どことなく絵がクドくなったりしますからねorz

>世界樹Ⅲ
船団&船の名前までお決まりとはACDCさん歪みねぇな!
プリンスやらファランクスやらシノビやら…なにやら色濃い感じの新職業達ですが、そこがまた良さ気ですよねw
パーティ編成をどうするか…今から妄想は膨らむばかりです。
あぁ、ユニット名も考えにゃ。

くず猫 #ApSp.H6o | URL | 2009/12/14 03:56 * edit *

くず猫さん こんばんは♪

おおっ!くず猫さんもまさかの「星座イラストって事で羊」とお宅を訪れたらアメブロ曰く『メンテナンス中』ってどういうことなの…(しかも丁度深夜2時からとかorz)

そして一次創作の探求者くず猫さんから上品と言われ嬉しさを抑える事が出来ませぬふぅ♪

>擬人化ってのは下手すると、どことなく絵がクドくなったりしますからねorz
貴重なお言葉有難う御座います!
生来の性格ゆえか本当は装飾品とか増やしたいのに機能性を感じないと全く想像湧かないので薄味がディフォルトの自分。

でもソレを聞くと今度は逆にごてごてした装飾品をあしらったクドい絵も描きたい衝動がw

>船団&船の名前までお決まりとは
前回がエンブリオン(アバタールチューナより引用)だったので引き続き船はもうSJからアレで決まりと今からウハウハですww

職業も仰れる通り色濃い面々が増え&今のところどのキャラが前作のキャラと同じ役割を果たすのか解らないのですがそれもまた楽しみですよね♪

ただユニット名ですが全く想像つかなくてorz

ダークハンターも居ませんしTDN使えないw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/12/15 02:38 * edit *

ACDCさん、こんばんわッス。

“もふもふしている”、“大人しい”といった羊から感じるイメージをきっちり描いておりますね。
思わず頭を撫でたくなってしまうような可愛さがw

>世界樹3
今回の舞台は海、とのことで世界樹独自のシステム・“手動マッピング”に四苦八苦する自分の姿が目に浮かぶ様です。 まぁ、その苦労も全てひっくるめて「世界樹の迷宮」というゲームの面白さなのでしょうが。

>レッドスプライト号
それなら僕は! と思いましたがブルージェットもエルブスもギガンティックも最終的に皆沈んでしまっているしなあ…(苦笑)

じぇふ茶 #- | URL | 2009/12/16 03:23 * edit *

ACDCさんこんばんは。
ブログを見た瞬間めっちゃかわいい羊さんが目に入ってきましたぜ。
これはもうお持ち帰り~とついつい言っちゃいます、かわいすぎますw
羊のもふもふ感をまったく殺していない!あと体のラインがすごく・・・素敵です
特に腰のあたりが素敵ですいや本当に!

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/12/16 23:18 * edit *

じぇふ茶さん モイライさん こんばんは♪

■じぇふ茶さん
考えつく限り意識した「もふもふ&大人しめ」のポイントを的確に当てられて嬉し動揺ですww
もう頭以外もどんどん撫でておくなまし♪

>“手動マッピング”に四苦八苦する自分の姿が目に浮かぶ様です。
くやしい…でも楽しんじゃうアレですねwww
今までマッピングを自動でやってくれるゲームしか遊んでなかったものでこの地図作りが新鮮でした♪

本当に難しい階層を攻略中ですと”何でこんな難しい面でヒィヒィ地図つくらなきゃなんねぇんだ…orz”とか思っていてものちのち快感になったり自分が解り易い解釈で好きな地図を描けるので後半は逆に便利ですよね♪

>最終的に皆沈んでしまっているしなあ…(苦笑)
そういえば選択の余地無しwww
ジャック部隊のライトニング号ならば無事着地&設備も上なんですが中の人達が最後洗脳されるか頃されると言うので縁起が悪いorz

代案としては『アメノトリフネ』とか『シバルバー』とか『ちきゅう』とか残ってますがw 如何かしら♪

■モイライさん
マジでうれしいこと言ってくれちゃうじゃないのw やら(ry
普段、及び腰で描かないオリジナルとか擬人化なんですが何だか楽しくなってきちゃいました♪

でも慣れてないせいか次が思い浮かばないんですよね(汗;)

>あと体のラインがすごく・・・素敵です
マジでモイライさんそこらの男性よりも男性的なお言葉&着眼wwww
腰もですが好きなラインがこんなんですw

でも男女の区別つけて描いてないのでヤバイっス!!w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/12/17 19:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/390-df3ea272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

