09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ぴしぴし更新 

皆さん おは妖怪人間。

昔PSソフトのモンスターファーム2と言うゲームがあり私は十数年(ゲームの中の単位で)頑張ってモンスターの殿堂入り(掻い摘んで言うと一番強いモンスター達の集まる4つの大会を制覇)を果たしました。

ですがメモリーカードの上書きにより一度弟にデータを消され涙ながらに0から再開、今度はノウハウを覚え一度目よりも時間は掛からずに何とか殿堂入り。そして今度は妹にそのデータを上書きで消され再度0から再開…

当時、余程好きだったのか3回も0から殿堂入りを頑張った私…そして、その3度目のデータをも無常に間違えて消す妹…私はソレ以降モンスターファームを卒業しました。

そんな妹が私の真・女神転生SJをDSごと貸してと持って行きました…

セーブ前に一回深呼吸しろと言ってはみましたが凄く不安です(パスワード方式が採用されてなければ絶対に貸さなかったです)。

っとテキストだけじゃ寂しいので何時もどおり

■またリリスか(ヴァンパイアセイヴァー他)
いつか大技決めたい。
たまには違うキャラを描きたいのですが気づけば同じキャラばかりorz
何かネタは無いものか…
と、言う何時もどおりの自分は置いておいて、今日は珍しい占いをじぇふ茶さんのお家から強奪させていただきました♪

その名も夢占い診断ユメカルテ

内容は自分が見た事のある夢の内容を500文字以内の文章にして入力するというとってもユニークなシステム!
おぼろげながらも私が最近観た(であろう)夢を文章にして打ち込んだところ(約80文字程ですが)↓のような結果が!

【分析結果】

この夢は、何かを取り入れようとする気持ちの表れです。

あなたが取り入れたいと思うものは、例えば「綺麗になりたい」「素敵な人になりたい」といった大まかなものから、具体的な理想が出来上がっている場合もあるでしょう。

有名人や身近に目標とする憧れの人物がいる場合もあるでしょう。

女性なら女らしさ、男性なら男らしさ、優しさや思いやりといった内面的なものや、容姿など外見的なものかもしれません。

あるいは、知識や教養など社会での自分に磨きをかけたいという場合もあるでしょう。

何かを学び吸収し、自分の能力や魅力を引き立たせる良い状態です。

大まかなイメージで目標を目指すよりも、なりたい自分の理想を具体的に挙げてみることで、気持ちを持続させ意識を高めます。

自分のために新しいものを取り入れ成長させることは、これから先のあなたを幸せに導くものとなります。

理想はあるものの、努力不足にならないようにしましょう。
何事にも持続が必要です。

向上心はあるんですか? 強くなりたい…

あっ↓10円落ちてるよ10円…

  

そろそろ免許の更新しなきゃならないので新ノ○と言う何も無い寂しい場所まで行くのが憂鬱です。
スポンサーサイト
2009/12/09 Wed. 05:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

モンスターファームとはこれまた懐かしい!
とはいっても、今でもたまにプレイしたりしますがw
1・2ともに数百年単位でプレイしましたね~
そういえばニコニコで『死ぬ気で全種族殿堂入り』というシリーズモノの動画がありましたが、かなり見ごたえありましたねw

>セーブデータ
僕も弟にデータ上書きの刑に処された経験があるのでものっそい気持ち分かりますw
名人になって間もないデータがほぼ初期データに上書きされたのを見た時のなんともやりきれない感じが、なんともはやorz
まぁSJは悪魔パスがありますから手塩に掛けて育てた悪魔が消失することがないのが唯一の良心といいますかw(周回要素ばかりはどうにもなりませんが…)

>⑩
これはwwwwwww
PC復活で久しぶりにツヨシ工業関連動画を漁ってたら社員紹介が充実してて吹きましたww

くず猫 #pyexYOwY | URL | 2009/12/09 12:56 * edit *

くず猫さん こんばんは!

知っていて下さって感謝www
私もたまにプレイをしたくなるのですがモンスターをちゃんと育てられるようになるまでにイベント等々の時間がメチャ掛かるのがキツイですよねorz

>1・2ともに数百年単位でプレイしましたね~
私がデータ消されまくったのが2の方なのですが恐らく合計年数ならば同じくらいプレイしてると思いますwww

このゲームほど積み重ねが生きるゲームも無いのにorz

>『死ぬ気で全種族殿堂入り』
なんという根性www
とてもじゃないですが花の型したモンスターや寿命の短いドラゴンで殿堂とかやる前に精神崩壊しますwww

>僕も弟にデータ上書きの刑に処された経験があるのでものっそい気持ち分かりますw
もう訴訟も辞さないですね♪

>名人になって間もないデータがほぼ初期データに上書きされたのを見た時のなんともやりきれない感じが、なんともはやorz
画面見た瞬間に色々と考えますよねw
何故っ…とかw アレ?メモリーカード刺し間違えたかな?とかwww orz

SJではパスワードで何とか悪魔データだけは生き残れそうなのですがプレイコードと周回要素のアイテムや資金が無くなるのは痛いかな♪

>ツヨシ工業関連動画を漁ってたら社員紹介が充実してて吹きましたww
その検索ワードどういうことなの…www
と言いますかツヨシ工業の仕事風景を何度見ても何の作業をしているか全然解らないのですが解らないからこそ世界シェア99%なんでしょうねwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/12/11 00:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/388-0591f60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

