05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

絵の雰囲気で毒消し 

真・女神転生SJの公式サイトで育てた悪魔のパスワード大会が催されており私も某様に続き前パラメーター能力All99のアリスを置いて来ました!

同じくAll99まで育てたピクシーにしようかとも思ったのですが流石にピクシーでAll99は初期レベルの優遇さもあり何人もの方が投稿してそうと感じたのでややAll99難易度高めのアリスを優先したのですが流石にアリスも多かったです(皆様の)w

しかも今回悪魔の継承スキルをデビルソースと御霊でホイホイと簡単にブチ込めるので予想通り。

①死んでくれる? ②ジハード ③メシアライザー ④ラスタキャンディ 
⑤エナジードレイン ⑥勝利の雄叫び ⑦不屈の闘志 ⑧破魔無効

の内からどれか6つ選んでアリスにトッピングな雰囲気の通り大抵がコレをシャッフルしたような似たかよった結果になっておりorz
そして、かく言う私も同じく上記の8スキルの中の6全て該当させており(だって便利なんだもん~)orz

幾らご新規さんにも広く門戸を開放しようにもデビルソースは流石に悪魔合体の楽しみを下げるますぞアトラスさん…(涙;)

そして現在公式サイトにての悪魔パスワード企画の第2弾『気になるアイツのパーティを妄想しろ!』が開催されてますがどーすりゃいいの???

この企画尋常ではない…読めぬ…企画の流れが読めぬ…
■青空の練習
青空とか私みたいなダーク属性とは全くの逆
ここらで流れを無視して話と全く関係の無い絵を上げてみる。
背景画の練習にとりあえず青空から始めてみました。(おまけニーナ④)
某様からP3Pのスキルカードもデビルソースに似たような感じで合体を使わずにペルソナに好きなスキルを上書きできるお手軽さがあるとお聞きしましたが流石に特殊な上位スキルには対応しておらずソコは合体で頑張ってとの情報に安心&不安の何とも言えない気分がorz

とっつき易さも大事ですがソースで楽々スキル詰め込んだ最強悪魔よりも役柄決めて地味なノイズ消し合体やスキル変異繰り返して育てた真Ⅲ悪魔やP4の事故ナギの様に苦労して作った悪魔の方が万倍愛着湧くわい!

次回でソースとかカードとかマジ止めて…orz
スポンサーサイト
2009/12/06 Sun. 23:17 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

相変わらず投稿されているメガテニストさま達のレベルが高い…^^;
とは言え、面白そうな企画ですね。
これは自分もリャナンシーを再び鍛えて投稿すべきかッ!

>ニーナ
“青空が似合うヒロイン”と言えばニーナ、これは譲れません(何)
5のエンディングでの笑顔は眩しかった…!

>P3P
P3Pにもダブルダウンがあれば、と思う今日この頃。
スキル変異自体が中々起きてくれないので、スキルカードに頼らざるを得ないのが現状ッス(汗)

スキルカードやデビルソースは「合体に慣れていない&使いこなせない人」(僕含む)向けに採用されたシステムなんでしょうなあ・・・きっと^^;

じぇふ茶 #- | URL | 2009/12/08 01:55 * edit *

・合体の楽しみ激減(大体スキルカード&デビルソースで揃っちゃう)
・悪魔の個性が薄っぺらく…(結局みんな大体同じスキルで埋まる)

個人的に気に入らないのはこういった点ですね^^;
P4の固定スキル継承不可もアレでしたけど、P3Pなんかは若干楽になり過ぎな気が…
仰る通り苦労して合体に合体を重ねて理想の悪魔(ペルソナ)を生み出すという醍醐味が薄れてしまっている気がします。
デビルソースも突き詰めてしまえば同じようなものですしね(自分も最終的にはジハードゲーでしたw)

>事故ナギ
事故ナギは果たすまでもなく挫折した僕です(それでも半日近く奮闘しましたがw)
その事も兼ねてスキルカード使って強ーいオルフェウスをやってみましたが…いやぁ達成感どころか何とも形容し難い虚しさが残りましたよw

>気になるアイツのパーティを妄想しろ!
これは聞いただけでは全く想像がつきませんねw
気になるアイツとは誰を指すんでしょ?

くず猫 #GxR0ugOw | URL | 2009/12/08 18:06 * edit *

じぇふ茶さん くず猫さん おはよう御座います♪

■じぇふ茶さん
流石に似たキャラも多いのですがそれでも投稿されている方の愛は半端なかったっスw
現在は企画が少し変わってSJの登場キャラが仲魔にしてそうな悪魔を妄想する企画に移行されてますが今ならばアンソニーの名目でリャナンシーが光るチャンスですYO♪

>5のエンディングでの笑顔は眩しかった…!
泣き過ぎだよ俺らwww
青空なんて初めて描いたかもしれませんが何故か心が洗われました!

>スキル変異自体が中々起きてくれないので、スキルカードに頼らざるを得ないのが現状ッス(汗)
無印とFESしか知りませんが当時の確率では12%でした。
単純に考えて8回やれば1回くるだろうのスタンスで当時頑張ってましたが結構しんどいんですよね(汗;)

>「合体に慣れていない&使いこなせない人」
マニアック方向→私の様な合体変態しか買わない
ユーザーフレンドリー方向→一般の人にも受け入れられる親切合体で売り上げUP

好きなメガテンが広く知れ渡るのは嬉しい反面中身のマニアさが消える凄いジレンマですぅorz

■くず猫さん
全くもって同じ意見ですorz
今回は特にジハードなるブッ壊れスキルがあるものでスキル変異したらば”もうけ物”ですしソースをGETしたらお好きな悪魔に即御霊なんですよね…

ゆえに100人中80人くらいが同じスキルになる無個性症候群にorz

真Ⅲ・P3・P4ならば初期スキルの限界や育てた悪魔(ペルソナ)の成長過程や事故などで各々違うスキルを持った自分だけの悪魔を作れたのにアバドン王や今回ときたら…orz

>自分も最終的にはジハードゲーでしたw
私もですorz
しかもシヴァソース手にする前の1周目Lv68時点でメギドラオン→ビッグバン変異で聖戦無双でした(バランスぶっ壊し)orz

>強ーいオルフェウスをやってみましたが…いやぁ達成感どころか何とも形容し難い虚しさが残りましたよw
苦労するポイントが薄い分だけ思い入れする事ができないんですよね(涙)
コレがスキル変異繰り返しやらノイズ消しにやっきになっての努力の結晶やらだったら嬉しいですけど…

>気になるアイツとは誰を指すんでしょ?
おそらくSJに登場したモブ含めた隊員だと思いますがw
ゼレーニン・ゴア隊長・ヒメネスなら色々と想像できるんでしょうが他の方といえばアンソニーくらいしか思い浮かびませんw

重箱の隅を突くようなイベントに感じるのは私だけですかww  orz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/12/09 05:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/387-d867bc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

