10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ルサンチマンな私 

前にバレッタで更新した時にくず猫さんより

教えたガールも良キャラですよね

と言うコメントを頂きブレスオブファイア設定集の教えたガールを眺めていたら思わずムラムラして来たので、いざぁ~お絵描き!

本当ブレスオブファイア(以下BOF)の登場キャラはメイン・サブ両方共に悶えるほど可愛かったり味があったりして素敵すぎます♪

奇抜なデザインとリアルかつエキセントリックな世界観の女神転生と素朴ながらも活き活きとしつつけれども何処かシビアで残酷な世界観を持つファンタジーのBOF、この両方さえあれば個人的にRPGはもうお腹一杯w
■おしえたガール(ブレスオブファイア)
なんという悪趣味な腹話術人形…欲しい。
きっちり描くよりもある程度荒い線を残した方のブレスキャラが好き♪

最近のモンハンや別の高グラフィックのゲームも良いですがたまにはBOFの様なしみじみ来るゲームも良いじゃないか…(´・ω・`)カプコン…
あと、こっから話は変わりますが(愚痴注意)

先ほどPixivを眺めていて思った事なのですが、比較的マイナーな作品ばかりが好きな自分なんですけども、その好きなジャンルの絵もマイナーながらかなり多くて好みの作品をなかなか発見出来ません。

さらに有名どころが題材ともなるとその量たるや天文学的数字と言っても過言ではなく驚き圧倒されます!

そして作品群を眺めていて思ったのですが、検索ワードでAさんの作品とBさんの作品が隣同士で並び、絵の素晴らしさではどちらも引けをとらないのに何故かAさんの方が10倍以上も閲覧数と評価回数が多いという不思議。

中には明らかに手を抜いて描いてらっしゃる落書きでも閲覧・評価数2万とか越えている不思議。

認めたくは無いのですがやっぱ絵描きもブランドですねorz

当初、Pixivに入会した動機は①に面白そう②に色々な絵が見られるから③に腕試しの意味合いもあったのですが。

現在では③の意識がスッカリ薄れてブログより手早い絵の倉庫代わりに利用してます(汗;)

正直、私の絵の実力なんぞ比較すべきものでは無いのですが、それでも他の無名実力派絵描きさんが有名絵描きさんの10分で描いたような明らかな落書きに負けてると「頑張っても無駄だよこの場所は」と言う遠まわしな絶望感が襲いますorz

有名絵描きさんの実力が凄い事は理解できるのですがそれでも明らかにサッと描いたであろう落書きでも常時高評価を見ると何だか頑張るの馬鹿馬鹿しくなっちゃうのは私が卑しい人間だからでしょうかorz

前にPixivに関する何処かのスレッドで聞いた話なんですが評価を上げたければ

①営業(頻繁な他絵描きへのブクマや某大型パロディサイトへの投稿)

②微妙なE R O(←スパム対策にスペース区切;汗)分

③人気のタグ(1番例に挙がっていたのがそこでは東方でした…)

全部が全部事実では無いと思いたいのですがこれではあまりに夢が無いじゃないですか…orz

…記事読み返しましたが保身も入ってるし最低ですね俺、すいません。

よし!これでスッキリした!普段の俺に戻ろう!

ウホッ!やらないか!アッー!仕方ないね… 凄く…大きいです。

これでよし♪
スポンサーサイト
2009/11/28 Sat. 12:50 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/29 02:22 * edit *

強くなりたい…

ブレス6…が出るとするならば次世代機なんでしょうかね。
顧客数を考慮すればモンハンやバイオが優先されるのかもしれませんが、折角のシリーズですし続いて欲しいものです。
世の中がブレスを望んでないなんて言わせないんだから!(´・ω・`)

>pixiv
これは恐らくユーザーの過半数以上が胸の内に秘めている意見かと思われますw
版権が猛威を振るうのは最早常識ですし、本当の実力派しか日の目を見る事のないオリジナル創作絵師にはどうしても辛い世界です。
失礼な言い方ですが、そこら辺に溢れ返っている萌キャラの群れに自分の絵が(点数的に)劣っているのを見ると歯痒くてしゃあないですw

腑に落ちない部分は多々ありますが、その分闘争心燃やしていずれのし上がってやろうという気持ちを抱いて日々精進。
そんな感じで前向きにやっていくのが良策かなぁと思ってます。
ただ負けず嫌いなだけなんですけどね(´・ω・`)

くず猫 #YYfwMadI | URL | 2009/11/29 05:00 * edit *

某さま くず猫さん コメント有難う御座います♪

■某様
29日の更新にて変則的にドラッグ返信させて頂きました!
重ねて感謝申し上げますw

■くず猫さん
私も『強く』なりたい…orz

>ブレス6
次世代機になるのは覚悟出来てますがやっぱりその「モンハン」「バイオ」優先のカプコン路線が凄く不安ですorz

>世の中がブレスを望んでないなんて言わせないんだから!(´・ω・`)
おうともよ!(`・ω・´)

>これは恐らくユーザーの過半数以上が胸の内に秘めている意見かと思われますw
ですよねorz
私の場合オリジナル作品に憧れるものの発想が貧困やら照れが残っているのか普通に版権やらパロディなのですがオリジナルで頑張ってらっしゃるくず猫さん達の道は更に険しいと尊敬してます!

>萌キャラの群れ
とっつきやすさや掴みの為に萌キャラの必要性もある程度は感じるのですがその方向性から全部同じ雰囲気に見えますorz
だからこそ風潮無視のオリジナルが光るのですよね♪

>ただ負けず嫌いなだけなんですけどね(´・ω・`)
そこが大事なんですね!オイラも頑張る!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/11/29 05:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/11/29 23:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/383-f69e654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

