08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とりあえず更新。 

開発中のスクショから「アトラス・ヒーロー」や「クズノハ・ライドウ」など様々なプレイネームが着いていたストレンジジャーニーの主人公さんですが巷では”タダノヒトナリ”が定着されているそうですw

アトラスの方も「只の人也」と言う事でその名前にされたのだと思いますが名前のインパクトや某プロ野球選手の愛称からの流用かTDN(TaDaNo)と言われ私も気に入ってます♪

そして今までSJ関連のお絵描きをして楽しんだものの未だ肝心の主人公だけ描いた事が無いもので練習を兼ねて更新なんですが本当に捻りが無くてすいませんorz
■多田野 人也(シュバルツバース調査隊 ドラフト入り)
オッサン向けオッサン主人公。
それにしても本当、萌え要素やら一切無いですねこのゲームw

否、ゴア隊長にヒメネス&バガブーに餃子&ぺ天使、アリスにピクシーとごちそうだらけだw

ノーマルな意味でね♪
スポンサーサイト
2009/11/08 Sun. 14:02 | trackback: 0 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

清々しい程の萌えの無さですよねホントw(悪魔萌えしてる方もいますが)
こういうゲームは久々で中々新鮮でした。
そういう意味では真Ⅰの頃に戻った感じですよね。

いやしかし
アシェラトの乳は素敵だった(ああ・・・素敵だった)

>TDNさん
説明書ではライドウ襲名してましたねw


あと前記事のRPGバトンしかと受け取りましたので、近日公開したいと思いますw

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/11/09 20:42 * edit *

確かに萌え要素は徹底的に排除されてますよね。
くず猫さんも仰っておりますが、真1の頃の雰囲気を踏襲しつつもDSの性能を生かしたつくりになっていると言えば良いか…兎に角ストイックな“漢らしい”ゲームだと思いました。

まあ、それでもリャナンシーには萌えてしまったのですけれども(ぇ)


>タダノヒトナリさん
そう言えば、昔のシリーズのデフォ名には“リュウセイヤロウ”とかがあったなあ…。
将来SJが小説化(されるかどうかは解りませんが)したら、やはり主人公はこの名前になるんでしょうかね?w

じぇふ茶 #- | URL | 2009/11/12 00:31 * edit *

くず猫さん じぇふ茶さん こんばんはw

■くず猫さん
昨今、珍しい萌え要素の無さに本当清々しいですね(悪魔萌えは個人個人のセルフなんでノーカンw)www

舞台が南極なんで少し現実離れした感じがありましたが真1の様な分岐と話の作りに嬉しいモンです♪

>アシェラトの乳は素敵だった(ああ・・・素敵だった)
ありゃ驚きましたw
メガテンやってると変に神話に詳しくなるものでアスラの真の姿で「アフラマズダ」とか想像していたらマサカの爆乳地母神降臨!!

そうか!探していたのはコレだったのかwww

>あと前記事のRPGバトンしかと受け取りましたので、近日公開したいと思いますw
是非に楽しみにしております♪

■じぇふ茶さん
真っこと漢なゲームでしたねw
最近の流れから「売る=ジャケットでとっつき易い」とか「萌え」とかを推すのに何ですかアノ表紙www

内容の方もDSのスペック生かした「背伸びせず」でも「物足りなさは無い」と言う仕様にもう一作DSで出して欲しいという気分です♪

>まあ、それでもリャナンシーには萌えてしまったのですけれども(ぇ)
いいんですw このゲームは用意された萌など無く、自分で萌えを探すゲームですからw
私もピクシーとアリスで雪さえ熱いくらい萌えてますものw

>リュウセイヤロウ
確か元アトラス社員で昔ラジオをやってらっしゃった方とか?

TDNも巷じゃ定着してますが流石に多田野で小説でますかねwww
余りに普通過ぎるwww

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/11/12 19:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/370-d7c4fa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

