10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

自分の絵バトン2 

セシルさん宅で自分の絵バトンから

ACDCさん→アリス(BAROQUE)※出来れば金子画伯風で!←無茶ww

と言う御題を頂きました!貴重なネタの供給有難う御座いますw

「自分の絵バトン2」とタイトルにあるように以前、蟻繭さんより「見ないで伊良子」でバトンを頂戴した時にバトンの回答を行っておりバトンの回答が重複するので興味のある方は〔バトンの項目〕から探してやってください(恥)w

んで御題なんですが…orz
アリス(BAROQUE)を見ないで金子御大風と言う御題(韻を踏んでいるw)は正直、記憶力と金子御大風の2つのハードルを飛び越さなければならない荒業っ…

あえて言おう…無理であると(涙)!

そんなワケで無い知恵搾って考えたのが最初に自分の絵(ウロ)で描いてその後に金子御大風(できれば)で描けばいいと言う結論っ…本当、ヘタレでサーセンwww

セガサターン版の方が好きと言わざるを得ない。
見ないでウロで描いたアリス。

だいぶ過去のセガサターン(PS)版の方がイメージが強く緑の服がPS2版の正解より長ごう御座いますorz

そして金子御大風なのですが久々にやったら(久々にやらなくても)大分グダグダになってしまいココで出すのが恥ずかしいので[READ MORE...] より見てやって下さい…。
今回の反省文。

本当にグダグダなので処分して別のものを描く予定だったのですが一応描いたので涙のUP orz
グダグダorz
              なんぞこれ…orz

小さく描くとその分、色塗りの細かさに時間が掛かるので『大きく描いて自宅のペイントで縮小すればいいんじゃね?』と思い大きく描きました…

お陰で描画時間は3時間以内と短縮できたのですが大きい状態での線の細さを計算に入れず縮小して線が見えないと言う大失敗(しかも肌の色が松崎しげる過ぎ)orz

現在うんたら中
               ↑別のもののラフ

そんなワケで再トラーイ(叫び)!小さい分、時間は掛かりますがそのうち完成したモノをコッソリUPします。

セシルさんバトン&御題有難う御座いました♪ そして煮え切らずゴメンなさいorz
スポンサーサイト
2007/11/27 Tue. 22:12 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさん今晩は! 余りにも無茶な当方の振りにも関わらず「アリス(BAROQUE)by 金子画伯風」を美事成し遂げて下さいまして、まっこと有難ごじます!!

うおおおおおおお! アリス!!
正直金子画伯風に描写すると、かなりクールでドライでナイフエッジなアリスになるかなぁ……と思っていたのですが、これは良い意味で予想を裏切られました、めっちゃ可愛いん で す け ど … … ッ !!vv

嗚呼、このきょとんとした無垢な表情よ……拝見すればする程、むしろ金子氏画キャラ絵でリメイクされてたら倍嬉しかったのになぁ……とか私のイケナイ妄想癖が暴走しそうですww

しかして、先に描かれたベース絵?アリスも又ぶち可愛えーんですが!!vv(※興奮し過ぎて地元方言発動w
只でさえ貴重なBAROQUE絵と言うのに、更にこげに可愛らしいアリス……敢えてひょこッと横視線なのが又萌えるwww

何より(極私事ですがw)個人的にBAROQUEのキャラデザはSS版のが一番好きなので、緑の長尺ワンピ?万歳!! であります*

ーーー嗚呼ヤバイ、何度拝見してもまじ可愛いです~!!vv
モニタ前でついニヤニヤしてしまい……ムフフフフフフww(危



兎にも角にも、この度は当方の無茶振りをがっつり受け止めて頂き、誠に有難うございました!!
もうもう、当方の予想をも遥かに超えるアリス三昧にホクホクでありますvv

しかも、再トライなさるとなッ!? ACDCさんてば何て職人気質な御方……!!(感涙
とは言え負担の大きいバトンとあらば(回した本人が言うのも何ですが;orz)どうぞ無理の無い様にお願い致します……!

それではいつにも増して興奮気味の米、失礼致しました!;

セシル #a15vIPFk | URL | 2007/11/28 21:35 * edit *

セシルさん こんばんは♪

未だリベンジバージョンは途中なのですが大きいサイズの御大もどきアリスに可愛い言って下さって感謝ぁーw
金子御大絵なのですが近年の作品では男の子はセクシーに女の子は可愛く描かれて見えますww
参考資料にもう10年近く前になる「金子一馬グラフィックス」と最近のでは「アバチュ&ライドウ説明書」を見て時代ごとに塗りや顔がジワジワ違うので何が金子御大風なのか解らないで描いているのですがこうしてお言葉頂けるだけで頑張らざるを得ない♪

>BAROQUEのキャラデザはSS版のが一番好きなので
同意w
思い出の中で美化している部分もあると思うのですが、私も正直に言うとPS2の小奇麗なリメイク版よりSS版の曖昧でダークな雰囲気のデザインの方が何というか脳内麻薬が出ますw
中でも暗く異形だらけの陰鬱な神経塔で突如として現れる女の子!
しかも緑の服+かなりきわどかった部位(恐らく妄想なんですけど)とか た ま ら ん ねw

セシルさんコメント有難う御座いました♪ リベンジバージョン頑張ります(蝶遅筆ですが)w

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2007/11/29 00:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/37-8b4de17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

