10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

【RPGだぜバトン】 

いつも遊んでくださっているセシルさん宅にてバトンを回して頂きました♪

ただ一つ心苦しい事に何とこのバトンを回して頂いた更新日が10月10日とストレンジジャーニーGET二日目の超廃人中だったもので攻略やネタバレ回避にをネット断ち更には記事流れで気づけなかった点orz

セシルさん マジで今更ですんませんorz

今更ながら直は恥ずかしいので続きに格納(///)


<<アンカー禁止>>
<<回されたら5日以内に答えてください>>
罰ゲーム:コーラで鼻うがいする。

おいおい… 一ヶ月 近く経っとるぞ。
じゃコーラの上位版って事で硫酸ですか?こりゃ死ぬな…

冗談はさておきw セシルさんより
・ACDCさん…怪盗(盗む使い)
 いつもセンス溢れるナイスなネタに心盗まれまくってますw
と嬉しいこと言ってくれちゃいましたw ので怪盗で回答!

私もセシルさん習いBUSIN風に答えていきますがパラメーターや性格は現実基準でw

●あなたの名前を教えてください。
うむダサい!
BUSINの絵柄で描こうにも資料と時間が無かったので自分絵で。
ACDC Lv3
 種族:人間
 性別:男
 属性:中立(N)
 職業:怪盗
 性格:愚鈍・臆病
●生年月日は?

忠臣蔵の起きた日 or MMRで滅亡の予言ネタが出るたび背景にバーンと描かれる預言者と同じ誕生日。

…ぶっちゃけ12月14日です。 バレンタインとかクリスマス・イヴとか大嫌いなのに微妙にソレを思い出させる嫌な日だぜorz
●ということは星座は?

12星座なら射手座。 昔流行った13星座なら蛇遣い座です。
●自己分析初めてもいいですか?
男は度胸なんでも
●では分析開始します。

試してみるのさ!
●HP

HP18
●防御
防御力:11
生命力:8
敏捷度:15
幸運度:14
●攻撃
攻撃力:14
力 :10
●もらうと元気になるもの

あったかいコーヒー
●瀕死状態になったらどうすればいい?
保険屋さんにおまかせします。
●モンスターが現れた!どうする?

>TALK
●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)
くず猫さん
ココノエさん
すがもさん
ふがしさん
モイライさん
(※バトンの回答で被っていない方&お絵描きされる方を優先させました)
●武器
投げナイフ
小型のナイフ
虎殺七丁念仏(刀・限定)
●知能診断
知 恵:11
信仰心:1

●倒されたときの落し物
眼鏡  (60%)
免許証 (30%)
最近買ったDS(5%)
●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)
○○使いって結構ムズかしいですよね(汗;)
職業も雰囲気からテキトーなんでBUSIN縛りとか関係なくご存知のRPGに当てはめて近しいキャラをご想像下さいませ。

・くず猫さん 魔術師(魔法使い)
MP=想像力、豊かな発想とファンタジーの分野で堅実に大活躍!
魔法以外では何故か”タイタン”だけ召喚可能。

・ココノエさん モンク(お気遣い)
基本は癒しの術を得意とするも、攻撃力高いので前列でも全然平気そうw 
得意武器は毒針とかスタンガンです♪

・すがもさん ピンクのピクトマンサー(○画使い)
敵味方を興奮させて攻撃力↑防御力↓とかw 相手を魅了する術を使う!
対象が女性の場合むしろ本人がバーサーカーと化す技も。

・ふがしさん 吟遊詩人(ボカロ使い)
歌を操り主に味方の速さUPなど回避命中を担当、背後はまかせた!
勿論癒しの技にての回復も使えるぞ!

・モイライさん ある意味賢者(クソゲー使い)
常人ならば精神が崩壊するであろうクソゲーで敵をBADステータスに!
本人は決してBADステータスにならないので心強い!

酷いなこりゃ(汗;)orz
●持ち物(装備品)
E:シャープペン(剣)
E:メモ帳(盾)
E:安全第一のヘルメット
E:ポッケの多い服
E:滑り止めの皮手袋
E:ニンテンドーDS
●冒険の書を手に入れた!
使い方が解りません><

●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」

悔しいので筆で FUCK YOU と書き直して置きました。
●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
何度か同じようなバトンを答えているせいか慣れはありましたがそれでも何かを想像(妄想)して話を答えると言うのは難しいですね。

ネタも微妙ですいませんorz
●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。

安いなw勇者www
あと、今思ったのですが勇者って職業と言うより何かを成した人の事ですよね?
あとがき

このバトンを頂いたセシルさんも仰ってましたが
このバトン最大の意義は最初に皆さんが描かれてらした【イメージ画】に有るんジャマイカと思った件。
に納得w

私もバトンの内容うんぬんよりも皆様が描かれるキャラを見るのが楽しみと言うのが9割です♪

勿論スルー&罰ゲームなぞ御座いませんので奇特な方のみ宜しければどうぞw
スポンサーサイト
2009/11/06 Fri. 05:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんばんは。

これはまたwww面白そうなバトンをwwありがとうございます!
だいぶ後になってしまいそうですがしっかり受け取りましたぞ!
しかし想像力が鍛えられそうなバトンですねw

倒した時に落とすものに最近買ったDSがwwwこれはレアですねww
ポケットの多い服になんか親近感がwwわかります、便利ですよねw

>ある意味賢者(クソゲー使い)
うっほほーい賢者!賢者ですよ!ワーイ!精神異常無効が入った賢者ですね!
昔姉がDQ3をやっていたときに、魔法使い(後に賢者)に私の名前をつけてくれていて、それ依頼賢者は大好きなんですよ~フヒヒサーセンwwww
しかしその賢者の概念にとらわれないように想像力を働かせて仕上げたいと思います!
楽しそうなPTメンバーに入れてわてくし幸せ者ですアハン

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/11/06 20:38 * edit *

モイライさん こんばんはw

毎度、無茶振りすいません(汗;)
勿論×ゲーム等ございませんので10年でも20年先でも全然OKウエルカムで御座いますw←ざわ… ざわ…

>DS
恐らくSJもセットですw
DS買う前は結構持ち歩いて遊ぶものだと思っていたのですが思ったよりも常識人らしくて外でのプレイなんてローカル線の発車待ちで10分ほどプレイしたきりですwww

ゆえにドロップ率5%w

>ある意味賢者(クソゲー使い)
魔人並の耐性持ちですw
これがドラクエ基準ならば間違いなくパルプンテお持ちです♪

>昔姉がDQ3をやっていたときに、魔法使い(後に賢者)に私の名前をつけてくれていて、
アラw微笑ましい♪ いいですね~そういうお姉さんw
私にも兄弟がいますが私の名前の使用なんて弟にモンスターファームでつけられたスエゾー以来ですよorz

私もこの面子でRPGしたら凄く楽しめそうですwww
私含め戦力面ではスゴイ偏りそうですがw

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/11/07 02:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/368-0e00553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

