07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

偽りの天使マンセマット(ナレーション:千葉 繁) 

微妙にネタバレなんですがマジでマンセマットさんを描く時にマトモな視点で一切見れません。

そもセクターB序盤でのフハッ!とか言う穴掘りからヤバイ空気がプンプンしているのですが今回のL(ロウ)ルートは共感できるポイントが個人的に一切無いです(汗;)

そんなこんなでN(ニュートラル)ルートをクリアした後に今度はC(カオス)ルートに進んだのですがコッチの後半イベントでマンセマットさんの本性見た後で残ったLルートクリアする気が起きねぇwww

■大天使マンセマット②
貴様の様な天使が居るか。
何故ぇ 俺のいう事を信じなかった~ッ!
【入力したら解るアミバ仕様のマンセマット】
たおPし うHけH JZUさ RWLす
JとPU おしLさ Pすうい うむわT

正直、ネタ悪魔なんで戦闘では全く使えません。
あ、一応元ネタですが、「北斗の拳のアミバ様」です。

スポンサーサイト
2009/11/03 Tue. 23:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

この記事に対するコメント

Cルートをクリアした後だと違和感が無さ過ぎで深夜にも関わらず大爆笑してしまいました(笑)
きっと「おれは天使だ!!」などと所構わず叫んでは周囲に迷惑をかけまくっているんでしょうなあ…^^;

確かに今回のロウルートは共感出来るところが皆無に等しいですね。
ゼレーニンは良くあんな連中に共感出来たと思います(苦笑)


遅ればせながら、こちらのリャナンシーを使用して戴きありがとうございます!
あの後「物理無効」と「メシアライザー」を付けたんですが、召還のための値段が倍以上になってしまいちょっと扱い辛い子になってしまいました(汗)

じぇふ茶 #- | URL | 2009/11/04 03:00 * edit *

こんにちうわらば!
いつも勝手に元気を頂いていますw
こういうネタ絵の思いつくタイミングを伺いたいですw

お勧めのCルートクリアしました~
マンセマットさんのアッサリ惜しみない本性剥き出しっぷりに
セリフメモとるのも忘れてプレイしてしまいました…
ACDCさんとは逆に、Lルートでの仮面っぷりに興味津々で
現在絶賛3周目です そろそろMAP覚えてきました

ロウの皆さん言うことは穏やかそうに聞こえるんですが
やることが過激派ですよねw
残念な集団っぽさが、逆に好きになってきました

ココノエ #CglOiPn. | URL | 2009/11/04 15:18 * edit *

ACDCさん今晩ひでぶ♪
自分はACDCさんのお陰でマンセマットさんをマトモな視点で一切見られなくなってしまいましたw(※賛辞

>餃子聖柱
誰が旨い事言えとwww
覚醒人さんの中途半端な合体っぷりもアレでしたが、ゼレーニンの餃子っぷりもホントどうかと思いましたwww

>今回のL(ロウ)ルート
多分今回のL派さんたちが胡散臭く共感出来ないのは【歌唱】と言う名の洗脳スキルを駆使し誰彼構わず神様天使様マンセーに仕立て上げる強引さ故では無いかと思われ。

洗脳だなんて、C派の方々よりよっぽどあくどいと思うw

>アミバ仕様のマンセマット
むしろ全体的に初級~中級物理系スキルで力押しなのが、神の御業と言いながら地味に素手で床掘ったりフハッとかゴフッとかやってる小者感満載なマンセマットさんらしいと思いますw

つか、マンセマットも仲魔に出来るんだどうしようwww

そして、最後になりましたが3万打おめでとうございまアッーー!! したァン♪

セシル #a15vIPFk | URL | 2009/11/04 22:29 * edit *

じぇふ茶さん ココノエさん セシルさん こんばんうわらば(←引用w)♪

ある意味ネタバレごめんなさいね><(汗;)

■じぇふ茶さん
ナイスタイミングなCルートクリアに感謝www
もちろん「おれは天使だ!!」の台詞も不思議と脳内で音声が再生される不思議ですwww

>ゼレーニンは良くあんな連中に共感出来たと思います(苦笑)
恐らく理想が高すぎた事と主人公や他隊員に比べ潔癖すぎて悪魔と言う得体の知れない存在よりも安易に答えをくれる天使と言う希望にすがっちゃったのですかね(まさかのマジレス;笑)?

>遅ればせながら、こちらのリャナンシーを使用して戴きありがとうございます!
いえいえw後に再度カオスルートでのお話を回収しようと現在はシュバルツバースに祈りを捧げる死の司祭としてPT(フィジカルトレーニング=シゴき)中ですw

>あの後「物理無効」と「メシアライザー」を付けたんですが、召還のための値段が倍以上になってしまいちょっと扱い辛い子になってしまいました(汗)
カナリのボス狩を行った故にマッカがパンパンなんで問題なしですw
恐らくメディアラハン→メシアライザーの変更だとお見受けしますが残りの前スキルの何が物理無効になったか解らない(汗;)

否w それならば前のリャナンシーを鬼仕様にしてみせる!!

■ココノエさん
マジで何名わかるネタかと焦ってましたがココノエさんの『こんにちうわらば! 』でカウンター喰らって死にましたwww

>こういうネタ絵の思いつくタイミングを伺いたいですw
ぶっちゃけ大抵がトイレで思いついてます♪
何かに似てるとモヤモヤしていたのですがアッー!ってなるのがトイレなんですよねw

>お勧めのCルートクリアしました~
>マンセマットさんのアッサリ惜しみない本性剥き出しっぷりに
>セリフメモとるのも忘れてプレイしてしまいました…
ムッ!早ッッッ!これはレッドカーペットの匂いがプンプンするぜーッ♪
つか2周目クリアおめでとう御座いますw

Nルートのエンディングがマジで感動大作に比べCだとコレで良かったのかな???な気分になりますが某「謎の少女」とのやり取りやマンセマットさんの本性タイムなど楽しい催しばかりですねw

>現在絶賛3周目です そろそろMAP覚えてきました
流石にMAPの引継ぎはないものの3度同じ箇所を回ると意識せずに指が…勝手に…うわらば

なように動いちゃいますよね♪

ロウルート、やるなら騙されたままの初回かカオスクリア前ですね(同じく 涙;)

■セシルさん
ひでぶwww セシルさん YOUもですかwww

私達にはアレに見えるマンセマットさんも、きっと心の清い敬謙な方達には素晴らしい御使いに見えているのでしょうねw

>覚醒人さんの中途半端な合体っぷりもアレでしたが、ゼレーニンの餃子っぷりもホントどうかと思いましたwww
最初から真ん中で割れるように出来ていたとしか見れないお面やら足元のブーツ風にダサカッコイイの新境地を見ましたw
餃子さんに至っては恐らく真Ⅱのサタン(黒い服)に対する白なのでしょうがもう餃子です餃子w

巷でも「ストレンジジャーニー (スペース) 餃子」と打てば恐らくゼレーニン様がおっとコレ以上は言えねぇw

>多分今回のL派さんたちが胡散臭く共感出来ないのは【歌唱】と言う名の洗脳スキルを駆使し誰彼構わず神様天使様マンセーに仕立て上げる強引さ故では無いかと思われ。
ですねw
実際にシュバルツバースの調査隊になって「 ロウ ニュートラル カオス 」のどれに着く?…なんて聞かれたら洗脳入っている時点でロウは嫌だwww (ここでゼレーニンの唱歌~♪) …アリルイヤ!ゼレーニン様ァ!

>つか、マンセマットも仲魔に出来るんだどうしようwww
ネタバレでゴメンなさいorz
中身のスキルはディフォルトとは全く別物なのですが雰囲気に合わせるとこんな感じですw
マンセマット様の解禁条件はカオスルートですよw

>3万打おめでとうございまアッーー!! 
うれしいこと言ってくれちゃうじゃないのwww 本当、有難う御座います(涙;)

じぇふ茶さん ココノエさん セシルさん コメントありがとうございま…ひでぶ!

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/11/04 23:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/366-c5cda521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

