03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

まだ9月16日。 

なんと言うかイザ”予約”と言う行為を行うと不思議と其の日数までが倍長く感じられますorz

言わずもがな其の予約と言うのが真・女神転生SJなのですがあと22日と言う中途半端な長さがもどかしぃ…

私が東京近郊(千葉くらいの距離)に住んでいたのならばホイホイと先行体験会に飛び込んでいる所ですが奈良からは流石にorz

■ゴア隊長
ゴア隊長にしごかれ隊(軍事教練的な意味で)!
と言うヤキモキ感をゴア隊長に託して初描き、本格的に描くには時間が掛かりすぎるのでほぼフリーハンドでの落書き状態ですが愛は込めました(言い訳)
描いている最中に何度も顔だけでネタにしてやろうかと言うほどのフェイスの誘惑に負けそうでしたが結局は普通に描いて逆にorz

それにしても金子御大の描く黒人キャラはUSA版マーク意外では一部の悪魔くらいでしか見た事が無いので感動!
これからもこういった方向性でオナシャス!by SJ主人公TDN


拍手返信▼
ココノエさん 匿名さん 拍手ありがとう御座います♪

■ココノエさん
PS2とかの既存のハードだったら凄い気が楽なんですがSJだけの為にDS買うという決断が私もアレでしたorz
話で聞いたり動画や公式からの情報のみなのですが悪魔のパスワードで作った悪魔を交換できたり隠れメッセージを込められたりとマジに楽しみですwww

>動画内のリャナンシーのセリフ
流石はココノエさんw
動画の選択肢の中に【→女に興味は無い】と言う交渉での一場面やら【いい男】とか言う単語やらが乱舞していて腐女子歓喜ですよね(違うか?w)www

>BGMになんか違和感を覚えてますが
何か今までに無い未知の雰囲気ですよねw期待が膨らむわーっス♪

>リアル王国屋、コレはネットでも知人友人のみなさまとまた深く交流できるチャンスでもあるのですね…!
まさにサマナーネット!
ココノエさんの作った【ココノエ・ナーガ】とか私の作った【ACDC・ピクシー】とかがやり取りできると思うと今から燃えるゥ!!
これは更なる悪魔合体廃人の道を歩めという啓示ですねw

■匿名さま
色々と笑って下さりありがとう御座いますw

阿部さんネタですが古いながらも未だに機能している点すごく…万能だと思いますw

SJ発売後は出来うる限り自作悪魔のパスワードを公開する予定ですが余りやり過ぎると面白みが半減するので【続きを読む+文字をドラッグ】で隠して公開しますw

ココノエさん 匿名さま お言葉ありがとう御座いましたw
スポンサーサイト
2009/09/16 Wed. 23:17 | trackback: 0 | comment: 2edit

この記事に対するコメント

DSよし!金は無し!俺くず猫!( ・∀・)

>SJ
真Ⅲ並みの凝った合体&成長システムやパスワードによる悪魔のやりとり等などwktkせざるを得ない要素がてんこ盛りですねw
どことなく漂うアッー!な雰囲気も(TDN人也には驚き申したwww

そして金髪の少女とかアレどう見てもアバ王の時の謎の青年と同じような匂いがw
女性ってとこが気になりますけど、きっとあのお方にとって性別なんてのは然したる意味を持たぬのでしょうね。。

>ゴア隊長
もう一部では愛すべきネタキャラ的扱いをされてるみたいですが、公式の動画なんかを見る限りでは頼れる隊長なんですよねw
確かに顔というかその眼力からは凄まじい何かを感じずにはいられませんが…(ゴア隊長があなたを見つめている…)

金子氏の黒人キャラは確かにあまり見ませんね。
思いつくのはUSA版マークと、あとはデビサマのシドとレッドマンくらいでしょうか。
いずれも濃い方ばかりですねww

くず猫 #qjKXimFw | URL | 2009/09/17 02:50 * edit *

くず猫さん 遅い返信申し訳アリマセンorz

>DSよし!金は無し!俺くず猫!( ・∀・)
なんですかwwこのキャッチコピーwww
一瞬、某戦争映画の冒頭を思い出したのですが気のせいですねSir Yes Sir ♪

>wktkせざるを得ない要素がてんこ盛りですねw
DSで出ると決まっ時の不安がウソのような充実っぷりですよね(未だ情報のみですが)!!
武器も防具も装備できて真Ⅲと同じ悪魔の育て方が出来て其の上パスワードでやり取りだなんてATLUSのアンケートに書いた妄想どおりで嬉しい(きっと私と同じ事を書いた人が多数いたと確信)w

>金髪の少女とかアレどう見てもアバ王の時の謎の青年と同じような匂いがw
ですよねー♪
元々天使ですし男とか女とか細かい事はどう(ry

青年→子供→爺さん→女性ともう頭の中じゃもうルシファー閣下確定なんですがいやーw
幅広いニーズに応えてますね(あとは幼(ry)www

>ゴア隊長があなたを見つめている…
なんと言うか喜んでいいのか悪いのか解らない幸せを感じるぜwww
いや、実際部下思いのキャラだとは思うのですが、

最終的には悪魔に取り付かれて「TDN私に構わず悪魔を討ちたまえ→家族の写真→ゴア隊長ー!!」

な展開に期待していると言わざるを得ないwww

>金子氏の黒人キャラは確かにあまり見ませんね。
ですよねw
でも逆に考えると日本のゲームデザイナーさんで黒人キャラ描いた回数から考えると御大は多いほうなのかもwww

>TDN人也には驚き申したwww
たまげたなぁ(危険な領域→シュバルツバース)

くず猫さん 返信遅れて申し訳ありませんでしたorz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/09/20 20:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/345-e4231dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

