07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈落の空き缶

ここはACDCと言う野郎がPBBS(現在はwindows備え付けの最低限ツール「ペイントツール他」)で描いた絵やら何やらをだらだら載せているブログです。*荒らし無断転載等ご容赦下さい。*各版権企業と関係は一切御座いません。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

続々P5(ペルソナ5)キャラ予想。 

今まで疎くて知らなかったのですが某様からお話を聞くに0から話やキャラクターを作り上げるのが1次創作で既存の話から絵やら話やらを作るのが2次創作だそうです。

元々、妄想力の無い非力な子なんでいつも2次創作がメインなのですがたまに1次を考えて玉砕orz
そんな僕は1.5次創作から頑張りたいと思います!

と言うワケでこの前に考えたセルフ企画

『ペルソナ5予想』

で意外にも共感を頂きセシルさんくず猫さんのお2人からはキャラの予想で男子キャラと女子キャラを描いて頂きココノエさんからは何と私の考えた妄想キャラのモモを描いて頂けたり、今でも予想の続編を期待してくださっている方が居るなど嬉しいものです(涙;)

おさらい→ペルソナ5予想①     ペルソナ5予想②

期待されたあと暫く何も思い浮かばなかったのですが、グダグダながらも何か思い浮かんだので落書き程度に見てやって下さい。
ぼくのかんがえたぺるそな
Lv16 節制ナイアデス

耐性:闇属性無効 氷結に強い BADステータスに弱い 

初期スキル
ブフーラ メディア ディアラマ メパトラ

Lv20 リカーム
Lv22 ラクカジャ
Lv26 スクカジャ 
以下続~
元ネタが水の精霊なのと回復等の癒しキャラなコンセプトな手前、救命する=ライフセイヴァーでゴーグル・救命胴衣・浮き輪。
中性少年モモ君のペルソナなんで全体の雰囲気は両生類のカエル(の成長途中のオタマジャクシ)。
誰か合成上手い人助けて…orz
雰囲気としてはこんなん↑なんですが本当、1次創作される人達のスゴさに恐れ入りますorz
あとP3Pのクリエイターブログ(9月4日更新分)で副島氏が

『今回P3Pの女性主人公をデザインするときに最初に考えたのは男性主人公の女性版です(笑)。
髪の色も目つきも同じ。
でもそれは描くことなく却下してしまいました。』


と仰ってました。

これは逆に当てたと考えても宜しいですか?→ウチの8月28日更新分
2009/09/05 Sat. 02:04 | trackback: 1 | comment: 3edit

この記事に対するコメント

ACDCさんこんにちは。

>今回P3Pの女性主人公をデザインするときに最初に考えたのは男性主人公の女性版です(笑)。

なぁ~~~にぃ~~!?(クールポコ風)
これはなんともったいない…そこまできて絵に残されなかったのが残念!
何かの画集にオマケでのせてほしかった・・・。
ACDCさん、ほんとに大当たりでしたねwこれはみごとに逆に当てましたぞ~!

そしてP5予想、ペルソナまで予想されるとはすごい!
個人的にゴムのような素材というのが好きですww

>0から話やキャラクターを作り上げるのが1次創作で既存の話から絵やら話やらを作るのが2次創作だそうです。

おお、そうなのですか。私もまったくしりませんでした。なるほどなー。

モイライ #JalddpaA | URL | 2009/09/06 17:40 * edit *

オリジナルペルソナ第二弾ですね!
回復担当とのことですが、ニュアンスとしてはキントキドウジとコノハナサクヤを足して2で割った的なペルソナですね。
後期ペルソナがどんな感じになるのかも気になりますw

しかしP3Pの主人公選択はif...みたいな多少の変化程度と思っていましたが、見事にキタローを凌駕する巨大な要素となってますねw
いっそどっかの恋愛ゲーみたいにガールズサイドとでも表して出せばいいんじゃないかと思わずにはいられません(そうなるとこっちが買いづらくなりますがw)

くず猫 #0HMKsla6 | URL | 2009/09/07 08:29 * edit *

モイライさん くず猫さん こんばんは!

■モイライさん
本当に副島氏の女性版キタローが見たかったwww
正直言うと個人的には例の女性主人公よりもキタローに女子の制服を着せたほうが良か(ry

>なぁ~~~にぃ~~!?(クールポコ風)
ナツカシスwww

>ほんとに大当たりでしたねw
言うなれば3年前に当ててますww
副島氏のリップサービスとしても嬉しいwwww

>ゴムのような素材というのが好きですww
ラバーースーツ(?)みたいな奴をイメージしたのですがその手の経験無いので細かい所とか一切無視ですw
雰囲気的にはオタマジャクシというよりイルカの方が近いかもっス。

>0から話やキャラクターを作り上げるのが1次創作で既存の話から絵やら話やらを作るのが2次創作だそうです。
絵を描いたり何したりの創作にも色々あるのですと私も最近教わりましたw

■くず猫さん
コノハナサクヤはパー○ンでキントキドウジはシェルターの扉なイメージがあるのですが、想像力無いものでソコまで高尚なデザインとかとてもとても(汗;)

普通に両生類とイルカとかの水棲生物が元ネタなんで今回はペルソナお手本にしてないおw

>後期ペルソナがどんな感じになるのかも気になりますw
頭部にカエルのヘルメット(バイクの)と手に滑り止め手袋はめて色を黄色と緑でへケトとかw

>if...みたいな多少の変化程度と思っていましたが、見事にキタローを凌駕する巨大な要素となってますねw
FES含め色々と哀れなキタロー君orz
追加要素やら何やらで女性主人公マジ無双www

>ガールズサイドとでも表して出せばいいんじゃないかと思わずにはいられません(そうなるとこっちが買いづらくなりますがw)
大丈夫ですw発売元はあのアトラスなんで(例:5/17完二くん)

返信遅れて申し訳ありませんでしたッ!orz

ACDC #3aXRcdxk | URL | 2009/09/08 22:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://netakaki.blog122.fc2.com/tb.php/340-64931c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ3フェス

ペルソナ3フェスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ペルソナ3フェス」へ!

ペルソナ3フェス | 2009/09/05 02:41

